忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やっと念願の剣術士R38になりました。
 なんで念願かというと
WS004413.JPG











 やっと長剣を装備できる適正Rになったからです。
 今まで剣術士とは名ばかりの短剣だのスパタだの使っていたのをやっと卒業…長かったorz

メインストーリー(炎獄の神)
 ついでにメインストーリーのほうも進めるようになったらしくウロウロしていたのですが、ウルダハ中央噴水あたりで突然イベント
 なんかイベント発生ポイントがいつも唐突なんだよな。
 せっかく通信機みたいなのあるんだから、それ使えよw

 カテジナさんから呼び止められて、蛮族たちを仲間に引き入れるべく説得?しにいったのですが
WS004417.JPG













 シルフ達も前回カテジナさんに書いてもらった手紙を持って一緒に行くことに
………
……

WS004427.JPG












速攻捕まった\(^o^)/
WS004431.JPG












んで炎神の生贄?にされるみたいなことになって、なんか詠唱していたおもったら
WS004440.JPG












 召還獣イフリートキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 相変わらずムービーシーンだけは気合が入っているな。
 最近のFFらしい。

WS004451.JPG











 そして有無を言わせず燃やされたw
WS004453.JPG

















………
……

 と思ったら、なぜかミニゲームが始まったw
 どうやら、攻撃の炎では洗脳系たいだったらしいけど、なぜか自分とカテジナさんには効果がなかったらしい。
 それにしても操られている人とミニゲームで説得てシュールだなとおもっていたら
WS004458.JPG












 戦闘になっちゃった
WS004460.JPG












 正直めっさ強くて、カテジナさんいなかったら勝てなかっと思う。
 自己回復とショックの反撃とTP溜めの盾スキル使って防戦に徹してちょっとずつ数減らしていってやっと倒せたorz
 これは、生産職の人は操られた人の説得に成功しなかったらどうなってるんだ???
WS004470.JPG











 その後、イフリートが色々と小難しいこと言っていたけど、今回のFFでは召還獣=神という扱いみたいですね。
 ほかには、ガルーダ・タイタン・リヴィアサンがいるみたい。
 んで、どうやらプレイヤーキャラとカテジナさんはなんらかの神(召還獣?)の祝福を受けているらしい。
WS004478.JPG















 これはつまり、そのうち召還獣を使えるようになるというフラグか?
 召還できるようになるのは、何年後になることやら('A`)
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ここのシーン、ムービーはすごかったですね。
でも、もう少し分かりやすい言葉で会話して欲しかった・・・
チンプンカンプンですよ。
結局、世界観ってなに?wな、状態に。
おあきー 2011/01/09(Sun)18:52:17 編集
無題
>>おあきーさん
 無駄に専門?用語使ってわかりにくされてもこまるんですよねー。
 いや、サッサッと説明してくれればいいけど…無駄に引っ張るから…
低Lv挑戦者 URL 2011/01/17(Mon)20:18:53 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved