忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 1.22bで、追加されたAF武器クエストですが、昨日ようやくスタートラインに立てましたorz
 というかスタートラインに立つまでがめっさ大変

 まずクエストを受けるのに
WS017343a.jpg



 グランドカンパニーで、敵性民族教本(軍票25000)

WS017340a.jpg



 焔神の刻印、嵐神の刻印、岩神の刻印が各3個ずつ必要。

 軍票の方は、ソロなら、アイテム納品したり、低レベルのNM狩ったり、グラカンリーブしたりで地味に溜まる。
 PTなら、トトラク・ゼーメル回したりすれば速攻溜まるけど・・・刻印は('A`)

 ハムレット防衛てやつを備蓄ランク2にして5万点以上でクリアすれば運がよければ1個手に入ります。
 しかし、お約束の8人限定コンテンツ5万点以上にするには、20分以上かかり、その後15分は入れない('A`)
 で、確実に出るかというとそうでもないし、その上8人参加するのに出る刻印は1個・・・これが各3個いるから

 固定8人PTで、100%刻印でたとしても72戦しないと駄目という地獄・・・うわ・・・気が遠くなってきたorz

 まあ、ソーサリアンオンラインのインベイジョンみたいにヒャッハーできるとか戦闘が楽しいならいいけど、なぜかせっせっと生産したり納品してNPC強化して、敵を倒してもらわないといけない謎コンテンツ???

 白は、NPCの回復
 盾は、ボスマラソン

 なんというか思っていた防衛戦と違う('A`)


 でも、私はAF武器は欲しいし、報酬防具も優秀だからチマチマ参加してますけどね。
 中には、あまりのマゾさとつまらなさでやる気減退する人もチラホラ(まあ、気持ちは分かる)


 で、これを乗り越えてやっとクエストがはじまるのです。
WS017349.JPG




















 私は、盾役することが多いし、なりよりも片手剣大好きなので、迷わず古の剣と盾を選択。
 本当は、斧と迷っていたけど、あまりにもマゾ仕様だったので好きな武器を選ぶぜ!!

WS017353.JPG




















 そしたら、天眼のマテリガ二つついたメイルブレーカー持ってこいていわれた。
 フフン、その情報は知っていたから事前に作っておいたぜ!!
WS016696.JPG





















 禁断成功確率18%を一発成功!!
WS016698.JPG













 あれ?物理命中ついてない
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
 天眼じゃなくて眼力つけてる

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 これからが悪夢の始まり・・・マテリア外して付け直したら
  爆 発

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 メイルブレーカー作ろうとしたら良質できなくて

  爆 発
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 メイルブレーカー作って禁断したら

  爆 発
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 最小値のマテリガなくなったので、トークンで交換して禁断したら

  爆 発
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 仕方なくバザーで買って禁断したら

  爆 発
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 自分で材料集めて禁断したら

  爆 発
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 そんなこんなして、ようやく最後の最後(材料的にもギル的にも気力的にも)
WS017355.JPG



















WS017356a.jpg












 やっと成功キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 といか疲れたよ('A`)

 ここまでで、ようやくスタートラインとか・・・どんだけマゾいんだorz
WS017357.JPG
 
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわぁ。命中とDEXのミスとは・・・
自分を呪いたくなるね・・・w

まだ刻印も揃ってませんが。
というか、武器も決めてませんが。
おあきー 2012/06/24(Sun)00:19:17 編集
Re:無題
まったく自分のミスだけに、いたたまれないorz
2012/06/25 20:24
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved