忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 LSの一人がLv40リーブを受けることができるようになったので、様子見にやってきました。
WS003082.JPG











 FF14の唯一といっていいコンテンツのリーブですが内容は
敵を倒す。
敵を倒してアイテム集めのコピペクエ。

 しかも、種類が少ない上に全員に同時期に配布されるため、狩場は混みます。
 まあ、攻撃する敵は違うのでそこはいいんだけど、攻撃できない同一の敵が大量に同じ場所にいるから、タゲりにくいし、ラグたり、落ちたりとするあたりがまた('A`)
 おまけに、馬鹿の一つ覚えのように逃げ出す敵orz
 逃げるのはいいんだけどその間の修練値までリセットされるのが腹立つ('A`)

 で、どうせ40リーブも似たような内容なんだろ?と思っていたら案の定そうでした。
 ただ一つだけ拠点防衛みたいな血色の違うものがあったけど、10分間防衛すれば成功のようなのです。
 しかしそれだとリーブ制限時間の30分が意味不明に、しかも普通のmob(アクティブ)が大量にいる所だったので、なかなかカオスなことにw
 なんとかクリアできたけど、その時のSS撮る余裕がなかったなー。

 んで、そのまま霧髭入江という新しいダンジョンを探索することになりました。
 最初は、どっかでみたような岩が延々コピペ?と不安に駆られましたが、BGMがなかなかFFぽくていい味出してた。
 敵も
WS003100.JPG












 FFでおなじみのアーリマン?の小型みたいな敵もいるし
WS003104.JPG









 レベル5石化とかマジFF
 この時ばかりは、ちょっとテンションあがった。
 幸いLv29なので石化はしませんでしたけどねw

 狩場的には、なかなかおいしいそうな敵もいたけど、密集してるし、アクティブだし、引っ張ると鬼のような自動回復するしでなかなか安全に狩れる所がありませんでしたね。
 ただ奥のほうに行くと斧持った人型mobがいて、300~500とか入りました。
WS003098.JPG











 一戦一戦が死闘で、スキル全部使用してようやく勝てるという緊張感もあり、なかなか楽しかったです。

 ただ最後は全滅一歩手前まで行って終わりましたけどねw
WS003105.JPG









 斧範囲で1000↑ダメとかたまに来るからホント怖い。
 それにしても敵の使う斧て命中力が良くていいですね。
 斧スキルのディフェンダー取るためにR10まで斧しましたけど、スカスカオンラインでイライラしっぱなしでしたからね。

 ちなみに、最後は幻術士の人がちゃんと倒してくれました。
WS003106.JPG










 なんとか倒せるかなーと思って、見てたけど、ちゃんと修練も入ったしデジョンで戻らずに良かったw
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
よく見ると、ログもくどいですね・・・

○○は××に「△△」 ⇒ しかし、××は攻撃をかわした。

句読点とかいらないし、
○○は××に「△△」 ⇒ 回避

でいいじゃん、って思うんですがw
ただでさえ、分割も出来ずにすぐ流れるログウィンドウだっていうのに。
おあきー 2010/11/15(Mon)18:06:27 編集
無題
>>おあきーさん
 本当に無駄なところに無駄に力入れすぎなんですよね。
低Lv挑戦者 URL 2010/11/16(Tue)18:29:15 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved