忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日のアップデート?でまともなものといったら、マイレージクエストが追加されたくらいですか…
 ほとんどがレイドとかインスタントダンジョンのボス討伐で、マイレージポイント5・10・100貰えるポーションが1~9個貰える物でしたね。
 というかクエスト内容がほぼボスの名前変えただけのコピペに吹いたww

 で、貰える数のポーションとかポーション1個あたりのマイレージポイントが討伐対象によって微妙に違うんです。
 ジゲルクイーンとカーマイルドラゴンがポーション1個で、100Pで一番多いです。
 といっても、どちらもマップ最奥にいるので、一度行ったらワープメモリで行くのが定石だけど、1個しか貰えないからワザワザ使っていくのもなー。
 
 他のレイドとかなると、5P×5とか10P×4とかだからワープメモリ使っても一応黒字になるけど、沸き待ちとかで時間取られるし、先客とかいたりして妙に殺伐とするからワザワザいくのもめんどくさい。

 ちなみに、インスタントダンジョンボスは、ドライスが10P×6。.流罪と濃霧が10P×4。海が10P×5とそこそこ多いです。
 仮に海で、ワープメモリ使って流罪→初期村ライアンと往復するとして
 200Pで15枚ワープメモリ手に入れて、7往復するとして、50P×7 = 350Pと充分黒字
 一番マズイ濃霧・流罪でも、40P×7 = 280Pで黒字になるから、レイド張り付いているよりインスタントダンジョンまわした方がお得ですね。

 そして、なぜか奥深い地下室のクエだけないてどういうことなの???

 まあ、一番お得なのは、お使いクエの全種類コイン100枚とかふざけたないようのやつだけど、ちょっとリスク大きすぎるはー


 あと問題なのが、今回のダウンデート内容…
 初期のレベル上げでお世話になった人も多数いるであろう狂乱者ベルビーをはじめ精霊遺跡のウルクラン、坑道のラデルヒーローゲルデルといった経験値の美味しかった敵が通常沸きから1時間沸きに変更。
 まあ、もともとクエ用の雑魚だったし、レベル上げで張り付いている中華とか (昔の話) うざかったから、これは別に良いか。
 それに、初期からこんな楽レベル上げしていたらオーラ不足が深刻になるしね。

 あとは、通称竜のカーリエルロスも1時間沸き
 これは、Lv40~カンストまで竜狩りでも行ける状態だったけど、今回からはそうもいきませんね。

 まあ、ベルビーも竜も私はほとんど利用したことなかったので、別に良いんですけど、これから育成する人はいろいろと楽できなくなりますなー。

 ちなみに、トアビスも1時間沸きになっちゃったけど、あそこトアビス以外経験値がゴミカスなのに、一時間沸きとかなったらますますマズー。
 トアビスの洞窟の存在意義がますます希薄に…あっでも3-2頭の値段が高騰するかも?

 高騰と言えば、ココ最近まで課金アイテムとか天井知らずに値上がり(ゲーム内マネーで) してましたが、100円の罠と今回の一部アイテムのNPC売り減少のせいで少し抑えられるかな?
 というかインフレ化の歯止めのためのダウンデートなんだろうけど、NPC売りの値段下がりすぎてR3増幅代とか電球代もバカにならなくなってきたな…
 今までも結構な自転車操業で、たまにドロップするR3品でかろうじて黒字だったのに……

 ちなみに、私の手元にあるアイテムで、昨日と今日のNPC売り値段データ
3-2ユニ図 3万9137→2000
3-2足 52万1829→25万0914
3-1Hユニ 269万4773→192万4837
3-1盾 53万8955→38万4967
3-4片手剣 339万3906→135万7562
3-3魔法片手斧 260万9147→137万3235
3-1手 35万9303→25万6648
ダストユニオン部品 3万9137→1万5052
バトルユニオン部品 2万6947→1万5851
バトルアーマー部品 5389→3170
テラーアーマー部品 3989→2099
4-3指 19万9450→19万9450
4-3腰 53万1868→53万1869
4-5片手剣・片手杖・短剣・ 132万9669
4-3首 33万2417→33万2417
4-1指 5万1651→5万1651
4-2Hユニ 106万2868→106万2868
4-2盾 21万2573→21万2573
5-2耳 1万0676→1万0676
5-3耳 3万4281→3万4281
5-3首 5万7136→5万7136
2-1頭 87万9788→26万6602

 現物は、R3・R2品が軒並み値下がり。
 特にR2品の値下がりが半端ないです…元値の三割とかさがりすぎだろ…
 R3でも元値の四割orz

 それに、R3-4武器とR4-5武器の売値がほぼ一緒ておかしいだろ…
 それと地味に、R3部品とかレシピが暴落しているのが痛い。
 そこそこいい収入源だったのに('A`)

  ここの運営、イース終わらせる気なのか?

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
流罪のマイレージ
残念ながら、濃霧と同じく10P×4の40Pですね。
でも、黒字なのは変わらないので、一番手軽で、手っ取り早く稼げると思います。
通りすがり URL 2009/11/06(Fri)00:38:25 編集
無題
無駄に不完全なMAPで用途のない2R装備を
ドロップさせたのがインフレにつながっているのに、
そのインフレ対策が、これからレベルが上がるって人たちに
一番不利益な結果をもたらし、
結局は今までに稼いだもん勝ちになっている状況。

先日の聖地縮小から今回のダウンデートから何から何まで、
これは意図的にユーザー離れを狙ってるのでしょうかね。

ラグも酷いし。
おあきー 2009/11/06(Fri)01:13:53 編集
無題
>>通りすがりさん
 ご指摘ありがとうございます修正しておきました。
 確かに少ないといえ、単位時間では流罪が一番稼げるでしょうね。

>>おあきーさん
 この運営なにかんがえてんのか分かんないですよね…
 ユーザーの首絞めしか考えてないドSなのか。
 ユーザー離れを誘発させて喜んでいるドMなのか。
低Lv挑戦者 URL 2009/11/06(Fri)20:12:30 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved