忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日はやたらと全滅ばかりしていたような気がしますw

 「海の魔物の封印」というインスタントダンジョン (PTメンバーだけが入れるダンジョン) というMO的なダンジョンに初挑戦したのです。
 フィエラ港の雑貨屋で、インスタントダンジョンの鍵をもって、北西にある所に行くと入ることが出来ます。
e4f4edaa.jpg
















 入った瞬間に「翼を持った少年」のBGMが流れてきたので、なんか無駄にテンション上がってキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
 しかもマップを開いても、ダンジョン地図が表示されないので、ワクテカしながら、地味なマッピング作業をしていたのですが、案外単純な構造で、マッピングの必要もありませんでしたw
 基本時に、フロア→雑魚殲滅→鍵ゲット→下る道を進む→フロア→雑魚殲滅のくりかえしですね。
 そんな事を5回も繰り返していたら、ボス部屋までなんなく辿り着きました。
 といっても、一度雑魚が大量リンクしたので、かなーり逃げて各個撃破したりしましたけどw
 ここの雑魚敵は、全アクティブでやたらと感知範囲が広いようです。
 フロア中心付近にいる敵でも、フロアに入るか入らないの所でこちらに気が付きます。
 まあ、移動速度が遅いので、逃げるのは簡単ですが、シールスケルトンてやつらはずーと追い掛けてきたような?
 後、スカルウィザードというやつの範囲魔法が半端なくいたいです。
 あれ連発されると全滅しますねw

 んで、来たんですボス部屋。
 やっぱイースと言えば巨大なボス敵との発熱したバトルですよねー。
 トゥトゥポとかふざけた名前の敵だけど、大きさは申し分ない。

 とりあえず、ソサオンのFDの時みたいな布陣で行ったのですが
………
……

31a8037a.jpg















 あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
 『おれはやつの正面でトーンディングを使ったと思ったらいつのまにか全員死んでいた』
 な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…
 頭がどうにかなりそうだった…範囲魔法だとか超射程だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」


 えっ???
 なんか600近いダメ喰らったと思ったら、後ろにいた後衛もぶっ倒れているんですが?
a09fb453.jpg
















 後ろにクレリックの人が倒れてますけど、すげー離れてますよね?
 どんだけ範囲広いんだよ!!!
 ちなみに、村で復活を選んだら、このダンジョンのスタート地点に戻りました。
 道中の雑魚敵もリポップしてなかったし、再挑戦となりました。
175c37b1.jpg















 こんどは、凶悪な範囲攻撃が後衛にいかないように、後ろの壁を背にして戦ったみたのてすが……タゲ固定できないな…普通に、300ダメとか喰らうし、アイアンフォートレス使用しても被ダメ60と半端ないから、APはHP回復にあてちゃったけど全然持ちこたえられず、たまらず助っ人ピッカードを出してみました。
 それでも被ダメ30…いつもの一桁じゃないんかい!!
 しかも範囲に巻き込まれてピッカード速攻でしんじゃうし…
 んで、そんなこんなしているうちに
7aff0997.jpg
















 また 全 滅 
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 うーん、現状だとまるで勝てる気がしないorz
 レベル上げで対処しようにも、話によるとLv27制限というものがあるそうなので、それもダメ。
 となると装備の強化と職・スキルの厳選となるのですが……それやるとレベルあがちゃわね?

 まあ、Lv27に下がるまで死ねばいいんじゃない?
 …というのもアレなので、とりあえず本キャラはこのまま育成 & 装備探しを続け、別に対トゥトゥポ用のLv27キャラを育成しようかと思います。
 もっとも、思ってるだけで全然手を付けてないけどね!!
 職は、やっぱナイトにしとこっかなー。
 後は、クレリックが一人しかいなかったので、回復役を後2人は欲しいし、スタン要因の前衛も必要ですよね。

 さて、どうしょっかなー…

 それと、今回でデスペナ確認しました。
 どうやら、戦闘不能になった瞬間に4%の経験値が失われて、復帰するときに失われた経験値の15%回復とかするようです。
 つまり実質的なデスペナは、3.4%となるのかな?

 あっ、そういえばこのダンジョンの雑魚敵からギルメンが4-4の片手斧?をゲットしてました。
 現在、R5の武器防具しか装備できないので正式サービスがはじまらないと意味のない装備ですがR4-4て、結構なレアですよね。
 しかもNPC売りでも800万とかになるらしいです。
 BGMもいいし、装備狩りにいくのもありかな?

 ちなみに、敵データ Lv26キャラ修得 最高Lv27の8PT
スカルウィザード 3049
シールスケルトン 93
ガードソルジャーゾンビ 1426
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これは・・・
まるで勝てる気がしなかったけど、
2nd、3rdキャラが増えてくる時期になったら
乱獲される事になるんでしょうねえ。
どんなレアアイテムが出てくるのか楽しみです。
おあきー 2009/05/10(Sun)18:29:58 編集
無題
さっそく、セカンドでクレリック育ててます><
悔しいのでがんばったら、あっという間にLv15になりました。

エレシアメイジ・・・戦い方知ってたらTSUEEEEEEE
ファイターよりも全然楽デス。
まく 2009/05/10(Sun)19:47:41 編集
無題
いつも楽しく拝見させていただいてます♪
インスタントダンジョン楽しそう…(^^)
まぁ、まだ駆け出しビギナーの転職前エレメイジなので入った瞬間に乙りケテーイでしょうけど;
それとレベル20前でいいのならぜひギルド加入してみたいのですが大丈夫でしょうか?
(ここで書くことじゃなかったらすみません)
バルサミコ酢 2009/05/11(Mon)02:03:29 編集
無題
サブキャラを育成しなくてはーですね。
今、キモ白ちゃんを一人育てています。
もちろん、名前はあのドジっ娘ちゃんを登場させる予定なのです。

ウィチドクタも楽しそうなので、キャラだけ作りました。
ンフフ
もちろん、soでは登場の機会はなかったものの・・・存在感はボチボチだった、クマーですよ。

いつ・・・27になるかしらねぇ・・・・
まきたん 2009/05/11(Mon)11:25:59 編集
無題
腹筋すげーアフロカでドクターだ!
うひゃひゃひゃ
harbie 2009/05/11(Mon)17:43:08 編集
無題
>>おあきーさん
 でも、ソサオンみたいな討伐ニュース流れないから、乱獲されてるのかされてないのかよくわかんないんですけどw

>>まくさん
 メイジ強いし、移動も楽だし良いですよね。

>>バルサミコ酢さん
 コメントありがとうございます。
 全然ココに書き込んでくれてかまいません。
 キャラ名はそのまま「バルサミコ酢」さんなのかな?
 インしたら、耳打ちしますね。

>>まきたん
 もう3rdかw
 ギルド枠も40名まで増えてるから2rd、3rdいれても余裕あるからみんないれとく?

>>harbie
 お、希少種ktkr

>>
低Lv挑戦者 URL 2009/05/11(Mon)19:57:43 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved