忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金環帯の中心近くで見たくて日本本土最南端の佐多岬まで足を伸ばしたけど前日は雨(*_*)金環食の時間まで曇り時々雨で三年前の皆既日食の悪夢が再びかと思ったら、金環日食も僅かな時間見えてその後も時々晴れてくれて久しぶりに日食を堪能できましたp(^^)q

肝心の金環のときに感動してほうけてしまい写真はあんまり撮れなかったけど心にはしっかり刻んだから、まあいいや(^O^)/



追記
撮れた写真の一部

04160834.jpeg





















金環食のときは、これしか撮れなかった・・・もっと時間があれば・゚・(ノД`;)・゚・

eb2c6478.jpeg
















 三日月状のものは数枚撮れたが・・・この後、すぐ見えなくorz

71d30ce6.jpeg





















 特殊な太陽フィルターを使って天体望遠鏡で撮影。
 黒い粒々は黒点
 金環のときにもっと余裕があれば('A`)

a33be28f.jpeg




















 まあ、薄い雲がいい感じにフィルター補助みたいになっていい感じに

5e8bf301.jpeg





















 日食終わるころになって、晴天に('A`)

日食中の天気は、ずーと↓こんな感じで時々雨
b54b4721.jpeg


















 そして日食が終わると
39f3dfc2.jpeg
















 超晴れたww
 ふざけるな!!ふざけるな!!
 でも、なんとか見れたし、まあいいか^^

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
神戸は1/3欠けたぐらいから雲が全く掛からなかったよ
昼から雨降り出したけどね
はだっち 2012/05/22(Tue)20:59:57 編集
無題
この日は東京で、朝7:30くらいに起きたんですが、
なんか妙に暗いなあ・・・、天気悪いのかな?
と思いつつ朝のニュースを見てたら日食でしたというオチ。

あれだけ世間で騒がれていたのに寝て起きたら忘れてました
orz
おあきー 2012/05/23(Wed)18:25:55 編集
無題
>>はだっちさん
 神戸周辺は、あたり地域だったみたいでうらやましいな。
 前日までそっちにいこうか迷っていたけど、いけばよかったかなー。

>>おあきーさん
 まあ、そんなもんですw
 次は18年後
低Lv挑戦者 URL 2012/05/23(Wed)20:18:09 編集
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved