忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この日記を書き始めてから、いつのまにか一年過ぎてました…記事数は440件
 サイト開設して、イース関連のコンテンツ作成終わってから、適当に書きはじめたのですが、意外と続くものだ。

 どうでもいいけど、このブログ(ブログと呼べるものではない)出来ること少ないんですよねぇー。
 タグは使えない(文字を大きくしたり、色付けたり出来ない)し、画像は一枚しか貼れない。
 Topがなんの役にも立ってない。
 記事の種類毎に分類できない。

 というわけで、せめて過去ログのまとめだけでも作ってみました。
http://teilv.gozaru.jp/diarylog.html

 まあ、表示は軽いし、解析も役に立つし、検索エンジンとの相性もいいようなので、別に良いんですけど…

-------------------------------------------------
 さて、現在。Ys-フェルガナの誓い-のタイムアタックを黙々とプレイしていたわけですが、妙に動作が重い。
 パソコン新調した当初は、高品質でもサクサク動いていたのに、妙に重い(処理落ちはしないけど)
 しかも、ガルバラン第二形態のリングパワー吸い取られるときに通常ダメージが入らなくなりました!?
 「変だなぁー。」と思って、常置ソフトを切ったり、デフラグしたり、YsFを再インストールしたりしたんですけど、やっぱり重い。

 というわけで、半年ぶりにPCケースを開けて、掃除をしてみたら、埃がいっぱい。
 冷却ファンも埃まみれになってましたねぇー。

 掃除終了したら、さっきまでの重さが嘘のようにサクサク動くし、ガルバラン第二形態へも通常ダメージが入るようになりました。
 うーん、やっぱり通常ダメージが入る条件というのは、マシンの性能差なんだろうか?


 そういえば、空の軌跡FCがファルコム自社移植第二弾としてPSPに移植されるのが確定しました。
 なんかこの調子で行くと、フェルガナも12月ぐらいに移植されるのかなぁー。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved