忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ファルコムさんに、いろいろと動きがあるようです。
 名前ばかりで実体の無かったソーサリアンオンラインの正式発表と5月からのβ版と7月からの正式サービス開始予定。
http://www.falcom.com/gurumin_psp/index.html

 噂では、「空の軌跡FC」も移植されるらしいとのこと…

 私は、ソーサリアンは名前しか知らないので、どんなゲームかは詳しく知らないですが、イースよりはオンライン向きゲームらしいです。
 似たタイプとしては、ウィズとかルナテックドーンとかなんでしょうか?
 課金方式がアイテム課金で、基本プレイは無料だそうなので、暇だったら試しにやってみても良いカモ
 というか「アイテム課金て何だろう?」と思ってググッてみたら、巷にはオンラインゲームがたくさん溢れてました……ちょっとデカルチャー!


 ちなみに、<<アイテム課金>> とは

基本的に無料で遊べ
欲さえ出さなければ、一円もかからない
しかし、他人と違う装備・もっとアイテム持ちたいと欲を出すと
万単位の金を消費してしまう恐るべき課金方式

 これを、【アイテム課金】という


 まあ、自制心の強い人なら月額課金よりお得かもしれませんね。

 PSP版ぐるみんは、ちょっと欲しい。
 コスチューム追加もあるようだけど、ちゃんとCrazyも実装してるのかなぁー。
 個人的に、PleasureとCrazyの間の難易度欲しいなぁー。
 Crazyは、難しすぎる。かといってPleasureは微妙にヌルイし…この二つの難易度の差が激しすぎなんですよ。

 しかし、PSPごと買うとなると出費がかさむなぁー。
 自分のことだから、PSP買ったら、英雄伝説3・4
・5とイース6を買うだろうし…
 それにデジカメも壊れたので、新しいの欲しいし(ゲームと関係ない)
 うーん。もしかして?私がアイテム課金方式のオンラインゲームやったら、大変な事になる予感f^_^;
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして、低Lv挑戦者さん、ラクルフィルです。
今までよく見ていたのですが、挨拶が遅れてすいません。

ソーサリアンというのははじめて聞きましたが、falcomファンとしてはやらないわけにはいかないですよね〜。

そういえば、英雄伝説?-空の軌跡-のFCからSCの引継ぎのことなんですけど、どうやらBP367とBP368では、はじめにクルツさんからもらえるアイテムに「幸運のクオーツ」が増えるらしいですよ。
パーフェクトデータを目指すならがんばってくださいね。
これからもさまざまな活躍を期待してま〜す。
ラクルフィル 2006/05/01(Mon)13:02:00 編集
無題
はじめまして、ラクルフィルさん。

ソーサリアンの名前を知ったのは、羽衣イース(Ysを舞台にした?漫画)が初めてでした。
ダルク=ファクトを倒したり、フィーナを助けたりと…アドルそっちのけで活躍するソーサリアン達て何者だYo!!というのが凄く印象に残ってます。

ちなみに、私はファルコムファンではないです。
ただ単に、ファルコムさんの創るゲームに魅了されて、ファルコムさんの創るゲームが好きなだけです。
別に、ファルコムファンではありませんが毎日、オフィシャルサイトを見に行ったり、ファルコム関連の情報を集めたり、ファルコム関連サイトを巡回したり………アレf^_^;

FCからの引き継ぎの件は、知っていたのですが、私はどーもコンプリート系のやりこみが苦手でして、毎回何かを取り忘れるんですよねぇー。
まあ、ゲームクリアに支障がなければ別にイイんですけど
低Lv挑戦者 URL 2006/05/01(Mon)19:34:00 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved