忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 興味もなく買うつもりのないソフトは話題にもせずスルーしますけど、ツヴァイ2はちょっと惹かれる…といっても前作のツヴァイはプレイしていないんですけどねf^_^;

 ただ、なんとなく「ぐるみん」ぽい感じのするアクションゲームだったらいいなーと思っているだけです。
 それに、久々のファルコムさんPCゲーム新作だしw

 発売日は、9/25とのこと (4gamerの記事) 他にやるゲームがなかったら購入するかもしれませんが…それは今後の情報次第ですね。

 それにしても、この新作発表よりも、IR情報の「当期 (平成20年9月期) に予定しておりました新製品発売を末期 (平成21年9月期) に移行」て…

 つまり、Ys SEVENとかは、早くとも年末? 下手すると来年になるのか…
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ツヴァイは
あえてアクションの方法でわけるとすると、
コマンド入力型のぐるみんというよりは、攻撃連打のイースに近い感じです。

フィールドの移動とかステージの扱いとかはぐるみんにも採用されているね。
「割ってない壺を探しまくったりとか」

ツヴァイ2がどのようになるかまだわかりませんが、

やりこみを自負するteilvさんにはぜひプレイしてほしいw
ニコニコで実況してくださいw

俺もIR情報のほう気になったw
どんなタイトルだったんだろうね。
ツヴァイ2を買う気な俺としては発売時期がずれて財布的にはうれしいけどw
Zoo URL 2008/07/03(Thu)00:30:28 編集
無題
3Dな部分でぐるみんっぽさのが強そうですね。
ツヴァイ1もぐるみんもやったことありますけど、どっちも好きです。
でも、ぐるみんのボスラッシュの難易度の上から2番目もクリアできなかった記憶がよみがえってきた・・・。

楽しみですねー。
私も出たら買いそうですが、SOはどしよー。
あ、英雄伝説6の3rdもまだ途中だた・・
おあきー 2008/07/03(Thu)01:32:23 編集
買うべきか買わざるべきか
「ツヴァイ2」ですか。どうしたものでしょうね。年末なり来年初頭なりにイースか英雄伝説の新作が出るなら、「ツヴァイ2」はスルーしとかないと金銭的につらいのですが……。どちらにしても誘惑に負けて買ってしまいそうだ(汗)。

前作はアクションよりも、登場人物のとぼけた会話が好きだったなー。

幻想夢 URL 2008/07/03(Thu)13:41:19 編集
無題
2の2とはこれいかに?かにかに?
はだっち 2008/07/03(Thu)21:26:56 編集
無題
>>Zooさん
 発売されたばかりのゲームの実況は…というか実況動画なんて恥ずかしくてうpできませんw

>>おあきーさん
 また積みゲーが増えると

>>幻想夢さん
 まあ、私も情報待ちといっても、ほぼ買いそうな気分なんですが。

>>はだっちさん
 ニンニン
低lv挑戦者 URL 2008/07/03(Thu)22:09:03 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved