×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ソーサリアンオンラインをそこそこプレイしたら、装備に星魔法を掛けて装備の強化を図ったりするものですが……これがことごとく壊れたりするときがあるのが悲しいorz
有用な星魔法としては、HP・MP・ST時間回復、実行up系、武器闇・光属性追加ダメージといったところですかね。
R4の装備品だと近接命中・防御・回避upが×6まで掛けられるからそっちが良い場合もあるけど、掛ける星が多くなりすぎて壊される危険が…
そこで、課金アイテムの七惑星とか聖なる巻物の出番となるわけですが、七惑星は成功確率100%とはいえ6個で1000円とちょっと割高。
かといって、聖なる巻物は、6個で300円とそこそこ安いとはいえ、成功確率+30%程度なので、恐怖の課金割れもあり得るというのが恐ろしいorz (実際に、レアに星掛けて13個で課金割れした経験が…)
でも、+30%UPと言われても、元々の成功確率が分からないので、なんというかとりあえず+3とか壊されたくないレアは、七惑星使っちゃいますけど、七惑星高すぎやねん!!
HP時間回復×4とか付けようとしたら、19個もの星が必要で、これに全部七惑星投入していたら、オフゲー一個買えるww
というわけで、もともとの成功確率がどんなものなのか気になって、自分なりにデータ集めしていたのです。
んで、この間、レアの試行回数が50回になったので、まだ半端な状態だけど一旦公開してるテスト
もっとも、レアの試行回数が50いったのは、ドラゴンからの戦利品のおかげなんですけどねw
ちなみに、表の見方としては
☆数→装備に掛けた星の数
失敗→装備が9個目の星で破壊された場合、8個目までカウントする。試行回数には、19個目までカウント
成功→装備に9個の星が付いたら、9個目までカウントするが、10個目以降の試行回数には含まない
試行回数→失敗の場合は、19個目の星までカウント。成功した場合は、成功した星までカウント
成功確率→(失敗+成功)÷試行回数 = 成功確率 (小数点以下四捨五入)
レア品
一度だけ、1回目で壊されたことがありましたw
体感的に、6・7回目でよく壊されると感じましたけど、やっぱり6・7回目以降から成功確率が落ちてますね。
聖なる巻物での課金割れが星13回目で、壊されたことがありましたが10%+30%だと成功確率40%か……割れるのも納得だw
NQ品
NQて、わざわざ星掛けないので試行数が少なすぎて参考にならんw
掛けるとしても他の+品にかけられない、星の多い物を掛けてしまいますが、私の経験上NQ品は星で壊されたことがあんまりないなー。
+1品
+1は、とりあえず星掛けるときがあるけど、修理で壊されることもあるので、壊れてもいいやという感じでしか掛けないですね。
星で壊されても対していたくないので、NQ同様て感じ、多めの星を掛けちゃうなー。
+2品
星が多いと壊される確率があがるから、ついつい実行UP系を掛けちゃうせいで、試行数が7回以降激減w
+3品
試行回数少なすぎて、まるで話しにならねw
だって、+3なんて滅多に手に入らないし、手に入れたら課金して星掛けちゃうし…
まあ、レアだけでも星掛けの時の参考になるかな???
有用な星魔法としては、HP・MP・ST時間回復、実行up系、武器闇・光属性追加ダメージといったところですかね。
R4の装備品だと近接命中・防御・回避upが×6まで掛けられるからそっちが良い場合もあるけど、掛ける星が多くなりすぎて壊される危険が…
そこで、課金アイテムの七惑星とか聖なる巻物の出番となるわけですが、七惑星は成功確率100%とはいえ6個で1000円とちょっと割高。
かといって、聖なる巻物は、6個で300円とそこそこ安いとはいえ、成功確率+30%程度なので、恐怖の課金割れもあり得るというのが恐ろしいorz (実際に、レアに星掛けて13個で課金割れした経験が…)
でも、+30%UPと言われても、元々の成功確率が分からないので、なんというかとりあえず+3とか壊されたくないレアは、七惑星使っちゃいますけど、七惑星高すぎやねん!!
HP時間回復×4とか付けようとしたら、19個もの星が必要で、これに全部七惑星投入していたら、オフゲー一個買えるww
というわけで、もともとの成功確率がどんなものなのか気になって、自分なりにデータ集めしていたのです。
んで、この間、レアの試行回数が50回になったので、まだ半端な状態だけど一旦公開してるテスト
もっとも、レアの試行回数が50いったのは、ドラゴンからの戦利品のおかげなんですけどねw
ちなみに、表の見方としては
☆数→装備に掛けた星の数
失敗→装備が9個目の星で破壊された場合、8個目までカウントする。試行回数には、19個目までカウント
成功→装備に9個の星が付いたら、9個目までカウントするが、10個目以降の試行回数には含まない
試行回数→失敗の場合は、19個目の星までカウント。成功した場合は、成功した星までカウント
成功確率→(失敗+成功)÷試行回数 = 成功確率 (小数点以下四捨五入)
レア品
☆数 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
レア失敗 |
30 |
29 |
26 |
21 |
11 |
8 |
5 |
2 |
1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
レア成功 |
21 |
21 |
21 |
16 |
16 |
16 |
12 |
11 |
10 |
3 |
2 |
2 |
2 |
1 |
1 |
1 |
|
|
|
試行回数 |
52 |
52 |
52 |
39 |
39 |
39 |
33 |
32 |
31 |
24 |
23 |
23 |
23 |
22 |
22 |
22 |
|
|
|
成功確率 |
98 |
96 |
90 |
94 |
69 |
61 |
51 |
40 |
35 |
13 |
9 |
9 |
9 |
5 |
5 |
5 |
|
|
一度だけ、1回目で壊されたことがありましたw
体感的に、6・7回目でよく壊されると感じましたけど、やっぱり6・7回目以降から成功確率が落ちてますね。
聖なる巻物での課金割れが星13回目で、壊されたことがありましたが10%+30%だと成功確率40%か……割れるのも納得だw
NQ品
☆数 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
NQ失敗 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
NQ成功 |
6 |
6 |
6 |
6 |
6 |
6 |
6 |
6 |
6 |
6 |
4 |
4 |
4 |
4 |
4 |
4 |
4 |
4 |
4 |
試行回数 |
6 |
6 |
6 |
6 |
6 |
6 |
6 |
6 |
6 |
6 |
4 |
4 |
4 |
4 |
4 |
4 |
4 |
4 |
4 |
成功確率 |
100 |
100 |
100 |
100 |
100 |
100 |
100 |
100 |
100 |
100 |
100 |
100 |
100 |
100 |
100 |
100 |
100 |
100 |
100 |
NQて、わざわざ星掛けないので試行数が少なすぎて参考にならんw
掛けるとしても他の+品にかけられない、星の多い物を掛けてしまいますが、私の経験上NQ品は星で壊されたことがあんまりないなー。
+1品
☆数 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
+1失敗 |
10 |
10 |
10 |
8 |
8 |
8 |
4 |
4 |
1 |
1 |
1 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
|
+1成功 |
16 |
16 |
16 |
16 |
16 |
16 |
16 |
16 |
16 |
13 |
11 |
11 |
10 |
9 |
9 |
9 |
4 |
3 |
3 |
試行回数 |
27 |
27 |
27 |
27 |
27 |
27 |
27 |
27 |
27 |
23 |
21 |
21 |
20 |
19 |
19 |
19 |
14 |
13 |
13 |
成功確率 |
96 |
96 |
96 |
89 |
89 |
89 |
74 |
74 |
63 |
60 |
57 |
57 |
57 |
55 |
47 |
47 |
29 |
23 |
23 |
+1は、とりあえず星掛けるときがあるけど、修理で壊されることもあるので、壊れてもいいやという感じでしか掛けないですね。
星で壊されても対していたくないので、NQ同様て感じ、多めの星を掛けちゃうなー。
+2品
☆数 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
+2失敗 | 12 | 12 | 10 | 9 | 8 | 7 | 5 | 4 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | |||
+2成功 | 18 | 18 | 18 | 18 | 18 | 18 | 6 | 6 | 5 | 3 | 1 | 1 | 1 | 1 | |||||
試行回数 | 30 | 30 | 30 | 30 | 30 | 30 | 18 | 18 | 18 | 17 | 15 | 13 | 13 | 13 | 12 | 12 | |||
成功確率 | 100 | 100 | 93 | 90 | 80 | 83 | 61 | 56 | 33 | 24 | 13 | 15 | 15 | 15 | 8 | 8 |
星が多いと壊される確率があがるから、ついつい実行UP系を掛けちゃうせいで、試行数が7回以降激減w
+3品
☆数 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
+3失敗 |
13 |
9 |
10 |
10 |
9 |
7 |
4 |
2 |
1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
+3成功 |
11 |
11 |
11 |
11 |
11 |
11 |
7 |
6 |
5 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
試行回数 |
24 |
23 |
24 |
25 |
25 |
25 |
20 |
20 |
20 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
成功確率 |
100 |
86 |
88 |
84 |
80 |
76 |
55 |
40 |
30 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
試行回数少なすぎて、まるで話しにならねw
だって、+3なんて滅多に手に入らないし、手に入れたら課金して星掛けちゃうし…
まあ、レアだけでも星掛けの時の参考になるかな???
PR
この記事にコメントする
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
01 | 2025/02 | 03 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
リンク
カテゴリー
アーカイブ
最新記事
(01/04)
(11/02)
(03/23)
(01/26)
(01/01)
(12/31)
(12/30)
(12/15)
(11/14)
(11/04)
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.