忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 一週目は、毎度攻略情報シャットしてプレイするのですが、やっぱり取りこぼしがでてきます。

ブレイサークエスト
 第一章の盗まれた指輪、黒いノート、琥珀の塔の不審者を見逃していました。

リーベル通信
 1・5・7・9号を取りこぼし

カーネリア
 7巻以降未発見

 一応、準遊撃士ランクは1級になりましたが、物語をよりよく知るためにも、二週目では取りこぼし無しで行きます。
 後、普通にプレイするのもなんなので少し制限を加えます。
 要は、エステルさん一人旅。
 シナリオ進行上、厳密に一人旅は出来ませんが、すべての戦闘をエステルさん一人で切り抜けることを条件とします(護衛キャラは有り)
 キャラ性能的には、ヨシュア君の方が上なんですが………やっぱり主人公だし、事ある毎にエステルさんは未熟者扱いされるので、それを見返すという意味でもエステルさん一人で頑張ります。

 とりあえず、序章を終わらせて
エステルLv10
ヨシュアLv3(初期
シュラザードLv12(初期

 ヨシュアとシュラザードは、戦闘では常に戦闘不能状態にしておきます。
 ただ、最初の実地研修・宝物の回収での雑魚二戦が雑魚敵が攻撃してこないため、ヨシュア君生存でしたが……
 以後、特に詰まるような敵はいませんでした。
 手配魔獣も、事前にSクラフトMaxでクリティカルボーナス狙い。
 雑魚戦は、エアリアルで一掃。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本関連はエグい条件が多いですからね・・・。
5巻と8巻は何かの嫌がらせかと思いました。
(5巻はストーリーの進行上ルーアンに戻ることはよほど装備やアイテムに不安が無い限りやろうと思いませんし、8巻なんて普通気づかないです・・・。)

まあシリーズの定番みたいな物なので仕方ないですが・・・。

>エステルさん一人旅。
・ファンゴ・ブロンコ戦
・武術大会準決勝
・武術大会決勝
・ラスト連戦全て
辺りは辛そうですね。

あとはレイブン・特務兵あたりですか。
こっちはカオス・ST異常辺りで何とか切り抜けられそうな気もしますが。
微風 2006/02/15(Wed)09:44:00 編集
無題
カーネリアの攻略情報は、見て吹きましたw
イベント進める毎に、すべての人に話しかけてましたが……こんなの気づかないですよ!!
低Lv挑戦者 URL 2006/02/15(Wed)19:15:00 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved