忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 第四章まで終えた感想「MIO氏ね」

第三章「星神さまの祭壇へ」
 結局、巫女さんを助けるために他の惑星の異文化に内政干渉する主人公たち。
 自分たちの価値基準で「いけにえは良くない」と一方的に決めつけて行動するのはいかがなものかと、まあ、ゲームでそんなことを言っていたら話が進まないか。
 この章では、ゼグラムがいい味だしてました。
 「奴らの問題だろ」「本来の目的忘れてねぇか。」と大人な意見を言ってます。
 もっとも、なにやらスパイぽいんですけど・・・

 さて、星神さまの正体は、ビーストでした。

「ビースト」
 ルーンの力により、突然進化した生命体。
 平たく言えば、モンスターですね。

 しかも、ルルカ(巫女さんの姉)と巫女さんの親の敵のようです。
 見た目は、もののけ姫の祟り神?
 結局、姉と共闘して、星神さまを倒します。
 しかも、謎の奇病「黒の実」の発生源が星神さまという落ちでした。

 それはいいけど、ブースターオイルは?
 と思ったら、ゼグラムが単独で集めてました・・・ゼグラム偉い!!


第四章「大脱走」
 いきなりこんなタイトルだったので刑務所に捕まるのだろう。と思いましたが・・・MIOむかつく(怒
 銀河通行証の更新(自動車免許のの更新?)にいったら、No.1アイドルMIOとやらに、爆破犯に仕立て上げられ、刑務所送りに・・・こいついちいち言動がむかつく。
 それにしても、海賊のくせに「銀河通行証の更新」なんて軟派なw

さて、ここのローゼンカスター刑務所からの脱出凄く大変でした。
 パーテイメンバーが固定なのに、いままでろくに使ったことがないサイモンとルルカが強制的に仲間になります。
 それはいいんですけど、この二人弱いorz
 サイモンは、武器が弱すぎるし、ルルカは、遠距離支援タイプのくせに、接近戦しまくって勝手に死ぬし・・・
 結局、仲間二人は、捨て駒扱いにして、主人公一人で戦ってました。
 まあ、そんなことやっているもんだから、二人のレベルが上がらなくて、またまた足手まといになるという無限ループw

 それにしても、ダンジョンが長くなってきた。
レベル4→3→2→1→A3
 ときたから、A2・A1もあるのかとビビってしまった。
 まあ、ダークロタイプのゲームなら、これから先、平に長いダンジョンが待ってるんだろうなぁー。
 こまめにセーブポイントがあるから別に良いけど

 この章でもゼグラムがいい味だしてましたがやっぱり、裏切りそうな予感・・・
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved