忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 普通の雑魚は、QキーなどでLvを調べることが出来ますが、クエスト・トリガー・リポップNMは、スキャナー使っても明確な敵レベルは分かりません。
 とはいえ
クエストNMは、落とすお金÷15=Lv
トリガー・リポップNMは、落とすお金÷30=Lv

 という事が昔っから言われてるので推測は可能です。
 しかし、モンスターの巣のFireDragonは30000G、ヌベリア湿地のExusAvenger、熱砂の荒野のExuxAssassinは20000Gと、落とすお金では推測できません。

 で、敵レベルいくつなのかなーと気になってちょっと調べてみた。
 方法は、簡単。
 倒した後に、CMの魔法ABSORB-SPIRITSで、吸うだけ
 この魔法は、敵レベルで吸えるMP量が決定されるのであらかじめレベルの分かる雑魚でいくら吸えるかデータ取っておいた。
 すると
敵Lv 吸収MP
34 35 51
36 37 52
38 39 53
40 41 54
42 43 55
44 45 56

 Lv2毎に、吸収量+1されるみたいです。
 で、このデータから推測するに、この後は
推定Lv 吸収MP
46 47 57
48 49 58
50 51 59
52 53 60
54 55 61

 となるのかな?


FireDragon
 吸収MP60、61、62
 推定Lv52~57

ExusAvenger
 吸収MP58、61
 推定Lv48~55

ExuxAssassin
 吸収MP60
 推定Lv52~53

Nue
 吸収MP55
 推定Lv42~43

FireDragon (R4インベイジョン
 吸収MP59
 推定Lv50~51

ついでに
迷路ボス
 吸収MP58
 推定Lv48~49

迷路6の部屋カマNMと鬼NM
 吸収MP55
 推定Lv42~43

 うーん、FireDragon以外は試行数が1・2回なのでなんともいえませんがFireDragonのレベル差が凄いことにw
 時々、滅茶苦茶強い時がありますが…その時て運悪くレベルが高いのでしょうか?
 それにしてもLv5差はねーよw
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うほほ~
これは興味深いデータですねーー

敵ドロップも5ごとに品物がかわる。
FDで鎧を取ったときはいつも苦戦してる気がする・・を踏まえると、
FDのレベルが55以上のときに該当するのかな・・・
まあ、狙って出会えないですけどw
おあきー 2008/05/23(Fri)00:20:31 編集
無題
俺某氏に4万いくつMP抜かれてたんだけど
MP0なのにww
はだっち 2008/05/23(Fri)07:42:31 編集
無題
先生、質問!
AB-SPはINTだかMNTだか魔弱だか魔回だかでも
吸収量が変わります(CM/FTだとだいぶ少ない)が、
クラスや装備品はいつも一緒ですか?

それはそうと良い実験ですね~。
めたの字 URL 2008/05/23(Fri)08:24:12 編集
無題
>>おあきーさん
 戦う前にレベルが分かるなら、引き返すのもありですが…倒した後でないとわからないですからねw

>>はだっちさん
 それ魔法違うスキルや!!
 これだから脳筋はw

>>めたの字さん
 先生!!
 ステで変動するとか知りませんでした!!
 雑魚吸収は、装備品同じ、ステカンストのCM/SCでしたが、NMから吸ってるのは別のクマーだったり、装備違ったり、CM/MGだったりでバラバラです!!
低lv挑戦者 URL 2008/05/23(Fri)22:14:42 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved