忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 現在、ギルド定員64名になっちゃたんで、久方ぶりに、幽霊ギルドメンバー登録者の除名を行います。
 て、前回したのって9ヶ月前かよw

 バージョンアップのまったくないSOと言えども極希に新人さんぽい人もいるし、地味にギルド登録者も増えるし、一応空きはつくっておかないとね。
 

ギルドメンバー除名対象
・2007年12月3日以後「ソーサリアンオンライン」に一度もログインしていないほっとはーとβ登録者

例外
・サブギルドとしてβに所属していて、βをアクティブにしていないがソーサリアンオンラインにはログインしている方は除名しません。
・マスター又はギルメンが「この人を除名しちゃらめめぇぇぇぇぇ」という人・ついでに「この人はもう除名して良いんじゃね?」という人がいたら、コメントかギルチャ・tellで私に報告してくだい。


除名実行日時
2008年8月24日24:00


 てか、日にち経ちすぎて、誰がインしたとかインしてないとかもうワケワカランから適当に除名しちゃいそうだw

PR
 どこで伝わってきた噂話か知りませんが(FF?)……「+品錬成狙うなら光曜日だろJK」とのことなので、光曜日にせっせと錬成していたら、きました+3
20080812_010854_00.jpg









 ほんとは、呪法の弓とかタイガーバンダナも作りたいけど闇石とコカ皮の在庫がw
 とりあえず、いつもお世話になってる心も体も白い人に送っておいたf^_^;

 こんときは、3回目の錬成でできたっけな

ちなみに、今までの内訳は
NQ 20
+1 14
+2 2
+3 3
失敗 1
という感じ


 ついでだから、+3錬成依頼受けた品の内訳ものせとくか。
 皮の盾+3と骨細工の首飾り+3
 共に、低ランクの錬成品なので、サクサクと出来るだろうと思って、曜日はきにせず光と闇またいでつくったんですが…せっかくだから統計とってみた。

光曜日 皮の盾 骨細工の首飾り 計 (45) 錬成確率
NQ 4 15 19 42
+1 4 15 19 42
+2 0 6 6 13
+3 1 0 1 2
闇曜日 皮の盾 骨細工の首飾り 計 (44) 錬成確率
NQ 10 20 30 68
+1 7 9 16 36
+2 2 4 6 14
+3 0 2 2 5

 全体的に、光曜日の方がNQより+品はできるけど、闇曜日だと+2以上ができる確率がちょっと高い?
 うーん、わからん(笑)
 以前に一度だけ討伐成功しており、その後も何度か戦ってみたのですが……ことごとく負けまくってます。
 この間なんかは、8回くらいしんだっけ???
 その時の終了時のSS↓
20080809_014619_00.jpg
















 こんときは、盾(といってもFT/FN)が3回くらいしんだのかな。
 衰弱回復してから、戦線復帰して即スイングで死んでいたのには、激しく笑ったけどww
 まあ、やわらか盾とはいえ、前衛がいないとまともに戦えないので、衰弱回復するまでは、黒の人がソーンバインド・チェイン・グラビティを駆使して、ドラゴンを足止めして時間稼ぎをするのですが……
20080809_014016_00.jpg














 ヒール5三回とか回復しすぎだYo!!
 おまけに、ヒール5とか高ランク魔法のクセして詠唱がバカ早いし…こっちのR2魔法とかわらんくらいの詠唱速度とか反則でしょ!!

 と、まあこんときは敷物引いてピアルックでドラタン鑑賞しながら落ちたわけですが…
20080809_014536_00.jpg


















 昨日、ひさびさのリベンジに逝ってきたのです。
 初っぱなから、なんか召されかかってる人がいたりと、いやーな雰囲気だったのですが
20080809_003557_00.jpg






















 なんどとなくせまりくるスイングに耐えまくるやわらか盾さんw
20080811_010317_00.jpg
















 白の人がMP0になる場面も多々あり終始冷や冷やものの戦闘だったのですが、ついにまた倒しちゃったw
20080811_010531_00.jpg
















 しかも、今回は一人の死者もなし!!
 せっかくエリキシル使って、ライフアミュありの時の復活は、白の負担にならないようにしてたのになー。
 エリキシルが無駄になっちゃったw

 さらに、戦闘時間も40分と全快討伐成功時の50分から更に短縮。
 いやー、慣れってほんとっ恐いですね。
 昔GD/HLでの三人討伐成功して以来、何度となくGD/MGでの三人討伐に挑戦していたのですが……ことごとく負けまくってましたorz
 もうちょいて、ところで負けたり、あっさり瞬殺されたりしてたけど、そんなこんな繰り返し、最近では盾無しFDとかヌエとドラゴン同時に相手して勝ったりしたので、そろそろやれるんじゃない?と思っていたのです。

 幸い?ギルドに三人しかいなかったので、久しぶりにやってみました。

20080807_001845_00.jpg
















………
……

 倒せ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━た!!!!

 いやー、マジデ勝ててると思ってなかったので、嬉しかったですね。
 途中、これ絶対しぬしぬとか。あー、ここでスイングきたら終わりだよな…という場面が多々あり終始ドキドキしっぱなしでしたf^_^;
 一番冷や冷やしたのは、スイング喰らって残りHP26になった時かなw
 その後、迷わずインビン使っちゃった。
 以前似たような状況になってスイングで気絶していてインビンが間に合わなくて死亡とかあったけど、今回はきっちりとアンチウィークネスかかっていて助かりました。
 それに、いつもは材料がお手軽なエッグスープ(HP、DEF+20)食べてるけど、この時は白の人の手作り弁当プレーンオムレツを食べていたのが助かった原因カモ

 それと、ナパームを一発も喰らわなかったというのも大きな要因ですね。
 ナパーム自体は、何度も詠唱されていたけど、ことごとく黒の人が止めてくれたので助かりましたm(_ _)m

 次は、メンツや職入れ替えて挑戦ですねw


ちなみに、動画は只今エンコード中


やっと、前のドラゴンとヌエを同時に相手したときの動画(ニコニコ動画にとびます) エンコが終わったよ('A`)


追記 8/8
 エンコード終了、今回はBGMとか変えないでしたからサクサク
 GD/MGでのドラゴン三人討伐 (ニコニコ動画にとびます
 このあいだ、ドラゴンとヌエの二匹相手にして、勝利したので調子に乗って、モンスターの巣の中ボスNestScytheも交えて戦ってみましたw
 結果は……
20080731_225552_00.jpg
















 無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理!!

 いやー、カオスストライクどころか瞬殺されたようなw
 とにかく中ボスのカマが魔法ばっか使ってくるのが侮れない。
 範囲魔法ぶつかましてくるし、通常攻撃の沈黙効果も相まって、ウザイことこの上なかったww

 まあ、こんときは安定のGD/HLじゃなくて範囲魔法でタゲとろうとGD/SCでいったこともあって瞬殺されちゃったのかな。
 だからと言って、GD/HLでも勝てる気しませんけどねorz

 ちなみに、この後、ごく普通?に1PT討伐したら面白い画がとれたので張っておこう。
 20080804_002827_00.jpg























 ヌエの下の人も大変そうねf^_^;
 今日未明、モンスターの巣にて再びヌエさんとドラゴンさんが激突した模様です。
 モンスターの巣警備隊長のポリスは、通りすがりのソーサリアンを盾にして逃亡。
20080731_000833_01.jpg
















 その後、ペットのうさぎさんと敵前逃亡の失態をどう弁明しようか相談している卑劣なポリス
20080731_000855_00.jpg
















そして出した結論は、目撃者は全て消すという鬼畜ポリス、その対象はペットのうさぎといえども例外ではなかったようです…
20080731_002435_00.jpg
















 あまりのポリスの鬼畜ぷりにヌエさんが決闘のことも忘れて怒り狂ってしまいました。
ポリス「お前も死にたいのか?あのうさぎのように」
ヌエ「…あのうさぎ……あのうさぎ………Field Rabbitのことかー!!」

20080731_003055_00.jpg
















 極限の怒りの中、かつてないパワーでドラゴンを撃破したヌエ!!
 これで、モンスターの巣真ボス決定戦は、一勝一敗とあいなりましたw

………
……

 とまあ、こんなことして遊んでるわけですw
 ドラゴンまでもGDなしとかで倒せるようになったので、いろいろドMな遊びを模索中
 そのうちの一つが、ドラゴンとヌエを同時に相手しようというものだったのです。

 最初は、釣りの練習で、ヌエとドラゴンを入り口まで釣れてくること。
 ヌエをドラゴンの所にまで釣れてきたり (アクティブ敵イッパイ、大ダメージの炎抜けとか、仕掛けの事前解除)
 ドラゴンをヌエの所に釣れていく (アクティブ敵多数な上、遠いし、仕掛けの事前解除が) のは難しすぎるorz
 というか、ついさっきそれやって、gdgdな結果にw

 ドラ釣りチームは、GD/HL(私)、CM/SC。
 盾がタゲ維持しつつ、黒は、ドラゴンにグラビテイで足を遅くして出来るだけ盾が攻撃受けないようにしたり、途中のゴブを寝かしたりとか
 ヌエ釣りチームは、FT/FNとHL/PR。
 アクティブ敵は、いないので、ノーキンが死なないようにヒール補助

 これで、ポリスのいるとこまで釣って戦ったのです。
 ここなら、周りの雑魚敵も比較的少ないし、Lvも低いからセイバーリンクしても恐くないですからね。
 正直、40分に渡る長期戦のうち一瞬たりとも気が抜けませんでしたw
 ヌエからの通常攻撃に、沈黙と呪いの追加効果があるのですが、これがウザイことウザイこと、白に負担掛けないようにアンカースカプセルとキュアサイレンスカプセルを1Dもっていきましたが、倒した頃には、残り2個になってあぶあぶ。
 それに、呪い喰らうと最大HP1300→800くらいまで一気に下がるのが恐すぎる実質500ダメ喰らうようなものですからねw
 これに、スイングとかナパームとかきたら(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 まあ、とにもかくにもなんとか倒せたんですけどねw
20080731_003239_00.jpg
















 インビン・女神のGD/HL最強コンボを久しぶりに使ったぞw
 RG最強説が浸透してなかった昔は、遺跡探索とかでの雑魚大量リンクとかで使ったこともあったけど、RG最強のこの世の中じゃ…
 それにしても、このタッグマッチは、GD/HLでなければとてもじゃないが生き残れないなw


ちなみに、動画はただいまエンコード中

追記 8/7
 やっとエンコード終わった…なんどかエンコード失敗するとやる気が失せるorz
 ヌエとドラゴン同時に相手してみた (ニコニコ動画にとびます
 昨日未明、モンスターの巣にて真ボスの座を争って、ヌエさんとドラゴンさんが決闘した模様です。
 ↓は、現場の写真
20080729_233843_00.jpg
















 仲裁に入ったうさぎさんを守るため通りすがりソーサリアンが身を挺してヌエとドラゴンの間に割って入ったようですが、無事だったのでしょうか?

 結果的に、うさぎさんとソーサリアンも乱闘に巻き込まれ決闘の詳細な様子はわかりませんが、一番最初に倒れたのは、実質モンスターの巣クリアボスのはずのヌエさんでした。
20080729_234220_00.jpg
















 うさぎが心配そうに駆け寄ってますが、後でうさぎさんにインタービューしたところ
 「今回は思わぬ邪魔が入って油断した次回は負けない。せめて相打ちに持ち込んでやる。」とヌエさんがつぶやいていたとのことです。

 これから、モンスターの巣に赴く際は、このような乱闘に巻き込まれないように注意したいものです。
 クラスHL/PRのみで、ちょっくら水道に行ってみました。
 中ボスまでは、なんの問題もなくサクサク行ったんだけど……ボス戦が地獄でしたorz

 結構いいところまで削れて、あと少しというところで、痛恨のヒール5で、799回復とかありえん(笑)
20080727_233128_00.jpg
















 一応、スタン攻撃はあるけど、ヒラプリなので命中率悪いし…しかも、おれは使えないし……無駄と知りつつもスカルハンマーでの沈黙狙っても当たらないし('A`)
 ぼちぼち片手棍もあげないといけないなー。

 もっとも、こちらも回復手段は豊富にあるので、負けないけど勝てないという一進一退の戦闘を1時間やってましたww
 さすがに、1時間超えた辺りから嫌気がさしてホスト落として強制終了。

 地味に、魔力遮断とかでヒラプリ唯一の攻撃手段セイントファイヤーが役に立たなかったのも痛かったかな?

 迷路のマリボーなら、魔力遮断は使ってこないからなんとかなったのか?
 でも、水道と違って、迷路だと辿り着くまでが一苦労だなw
 GDなしで戦うとか無謀すぎてありえん(笑)

 案の定、一回目はスイングで即死
 でもまあ、カオスストライク使わせるところまできただけ上出来?

 んで、懲りずに二回目の挑戦となったわけですが…

20080723_003212_00.jpg
















( ゚д゚)ポカーン
………
……

(゚д゚)アレ?

 倒しちゃったw
 しかも1PT討伐ww

20080723_003318_00.jpg
















 構成は、FT/FN (私) HL/PR(99になって非公開にしている恥ずかしがり屋さん) HL/PR CM/SC

 一応、私がメイン盾のつもりでしたが、当然のごとくタゲはブレまくり、全員が盾状態。
 なかでも、メンタルシールド使える白盾が優秀なことw
 一度、黒い人が765だったかな?クリティカルスイング喰らって、HP満タン状態から即死してましたね。
 コワイコワイ。
 動画みてたら、ちょうどウェポンバッシュきれたところで、クリティカルスイングとか運がなかったねf^_^;

 山場としては、白2人共にMP0なったときかなw
 白同士で、タゲとりあって、メンタルで凌いでいたみたいだけど、MPなくなるは…HPも削られ、タゲとった状態でライフコンバートもできず……的な。
 そこは、二人同時にバトルソング使ってなんとか切り抜けたけど……

 正直、通常攻撃喰らった後にスイングきたら終了なFT/FN盾なんで、勝てるとは思わなかった。
 54分に渡る長期戦だったけど、まったく気が抜けなくて楽しかったw

 しかしとうとうドラゴンまでもGD無しで倒せるとか……GDメインの俺ってorz
 そして、動画編集していて、間違って削除しちゃった('A`)

 鬱だ氏のう('A`)
 このゲームで、盾職といえばGD/となにかですが、ボスクラスの敵と戦うときは、GD/MG・CL・CM・SC・HLと決まってます。

 私がよく使うのは
GD/MG 火力は一番、堅さとタゲ安定は普通
GD/HL 火力最低、堅さとタゲ安定は一番

 最近は、専らGD/MGがおおいかな。
 だって、スムーズキャスト気持ち良いんだもんw

 でもまあ、たまにはいろいろなクラス組み合わせで遊ぶのも一興かなと色々やってみました。

GD/CM
 コボボスと戦うときにやってみたけど、タゲ安定はかなりもの、ただスリープウィンドを使うには、周囲の雑魚リンクに気をつけないと…
 それと、CSのコロンドウェポン(敵の攻撃力ダウン)がかなり優秀で、被ダメがGD/HL並になりました。
 ゾディアックサークル使えば、MP切れもおきないしいい感じでしたね。
 ただ火力は皆無ですが…

GD/PR
 タゲ取り手段て、挑発・鼓舞・ヘイトアベンジャー? あとはパルスか。
 ドラゴン相手にやってみましたがしぬしぬw
 ライフコンバート使えばMP切れおきないかもしれませんが、盾職でHP減るスキルは論外w
 前半は、パルス4使ってたらMP切れするはタゲはブレるはで最悪w
 後半はパルス1と2を交互使用していたら意外と安定してました。
 でも、もうヤラネ

GD/GL
 GD職上げるときの最適な組み合わせと思われるGD/GLですが、ボスクラス相手となると……とおもったら、スゲー安定してしました。
 オークボス相手に、戦ってみましたが、見事にタゲ固定できました。
 ちなみに、命中重視兼ヘイト装備
 まあ、アベンジャーは、攻撃が当たるからタゲ固定できたんでしょうけど、コボとドラ相手だと無理かな。
 ちなみに、パワーホールドとかハードボディて、意外とヘイト高いからタゲ取りように使いましたけど防御下がるとか攻撃下がるとかは物理GDにとって最悪なので、スキルキャンセル使いました。
 ステータス画面開くと、下段に現在使用しているスキル・補助魔法がでるのですが、ここで消したいスキルに合わせてエンター押すとスキルキャンセルできるということを最近知ったのですw
 というか公式サイトに書いていたとはorz

FT/GD
 アベンジャー相手に戦わせてみた。
 両手剣装備で防御おちるけど、火力はあるし、なによりカッコイイ
 闇の声と鼓舞で、ヘイト稼ぎもできるけど、残念ながらGD/GLほど安定はしませんでした。
 でも、充分安定してましたねー。

FT/FN
 盾じゃないしw
 むしろ白がメイン盾状態w

FT/RG
 インベとか水道・迷路なら大活躍の回避盾ですが、アベンジャー相手だと…
 回避装備だと、それなりに回避しますが、タゲとれないw
 命中装備だと、それなりにタゲとれるけど、回避しないw
 FT/FN盾?よりも白の人が大変な事になりますw
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved