忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日は、オーク砦ボスを9回くらい回したっけな?
 うち1回敗北 (正確には2回か?) して、通算8勝のうちガーディアンベルトとアベンジャーゴルケットのレアがでました。
 そのうち、アベンジャーゴルケットをゲット
20080304_010442_00.jpg

















 ExusAvengerをギルドで倒せるようになってから、だいぶ経ち…何十回 (もう100は軽く越えたか?w) とたおしてきましたが、ここでとれるレアは
 ヒラプリ用のアベンジャーネックレス、脳筋用のアベンジャーゴルケットとリング、盾用のガーディアンベルトとリング、CM用のシャドウマントの6つ
 盾とヒラプリ職があるので、ガーディアンベルトとアベンジャーネックレスは早い段階で手に入れましたが、脳筋用装備レアは競争率が高くてなかなかゲットできないのです。
 ギルドで活動するときは、盾・ヒラプリ職・ソロのときはRGなので、まあ別に無いならないで構わないのですか……やっぱり欲しいですよねー。
 このゲーム、盾職とか後衛職を育てるのが大変なので、どーしてもプレイヤーの脳筋率が高く、しかもソロ最強RG人口は異常!!
 そういうこともあり、脳筋用レアなんかはなかなか回ってこないのですが、この時は幸いにも?持ってる人が多数を占めていたおかげでゲットすることができました。
 よーし、これでいつでも脳筋で出動できるぞー (機会ないけどw)

 ちなみに、もう一方のコボルト砦のExusAssassinからとれるレアは既にコンプ済みなので、両砦のレアコンプしたことになるのか……まだもってないレアは竜鱗の鎧か。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふふ。
久しぶりにデスペナくらいました・・。
強かったですねー。

RGさんが、ボス釣って皆のところを走り抜ける時に雑魚がいたら、他の人はなるべくスキルとか使わないように心がけないと、せっかくRGさんが雑魚を連れて逃げてくれているのに無意味に終わりますね。
誰かが使ったスキルにヘイトが乗って・・雑魚とボスが一緒に襲ってきます・・w

最悪スキルを使ってヘイト取っちゃった時は・・雑魚だったらタゲ切れるまで責任もって逃げ切ってくれるとありがたいです。
白でも、メンタルしてダッシューーしたら逃げ切れますし・・・。
その間もう一人白いないと大変だけど。
近くで戦われても、白のヒールに反応して襲ってくるし・・・。

雑魚にタゲられてる人は・・ボスからとにかく、離れてくれると・・・
被害は少ないかな・・・と思いました。

でも、こんなアクシデントも楽しいですね。

白の人はみなさんメンタルは常時しているのかしら・・。
私はしている事が多いんですけど。
自分が攻撃されてHPが減ってヒールしてもらったり・・したりすると余計にヘイトが上がるしな・・とか思ったりして。
そのぶんMPが攻撃されると減るので・・・良し悪しなのですが・・・。
しかし、自分の生存率は・・上がりますw

一番いいのは、タゲられなければいいんですけどね・・・。
makitan 2008/03/05(Wed)03:44:17 編集
無題
いい感じで突っついてる瞬間のSSがw

砦コンプおめでとございますー!
私も、いつもていさんが遠慮されるので、早い段階でコンプできてました。ありがとうございます。
もうこの子達に用があるのはシャーメr(ry


>まきたん
うちが白するときは、基本的にメンタルは使ってないですね。
だってMP減るじゃんw
今回みたいにザコにタゲられて、逃げるときに使うくらいかな。
自分のHPよりMPのが大事と思ってる方でw
そもそも不良ヒーラーだから、ヘイト乗るような行動をかなり控えてるからメンタルしなくても
生存率は維持できるってだけなんだけど(ププ

自分のHPは自分のMP、自分のMPは盾さんのHP~てかんじぃ?(-。-)y-゜゜゜
生きてさえいれば、HPは1でもいいかな。

あれだ。パートナーの白さんにヒールしなければいいんだよ、そうだそうだ!

釣りが完遂する前にスキル、魔法を使うのは確かにダメですね。
その後の釣り役さんのフォローが良くて、上手く挑発で引き離してくれたりもあって、
やっぱRGFTいいなーなんて勝手に感動してたけど。

みんなが、白の立場、状況を理解して即座に対応出来るようになれると
ありがたいよね。
ザコがよってきたら、みんなでよってたかってボス殴ってないで、
ザコを相手にする・・・とかね☆
・・・と、おあきーはまきたんをなだめた。
おあきー 2008/03/05(Wed)11:20:15 編集
無題
>>makitanさん
 咄嗟の判断が要求されるときは、場数をふんでないとなかなか対応が難しいですからね。
 雑魚が大量リンクしたときは、大抵黒い人が眠らせてくれることに期待して、あんま動かないようにしてます。
 雑魚が眠った後に、ボスだけとおーくに引き剥がして、戦闘という感じかな。
 RGなら、CSのフィアーと30秒スタンと挑発で、3匹くらいならなんとかなるんですけどね。

 私が白の時は、タゲとってしまったらメンタルとSHP2とSMP2かけて、ひたすらタゲ取り返してくれるのを待ちますね。


>>おあきーさん
 うーん、その辺りの対応は高ランクインベイジョンでいろいろ経験積めるんだけど……
 なかなかむずいですね…
低Lv挑戦者 URL 2008/03/06(Thu)20:03:18 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved