忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 イース セルセタの樹海クリアしました。
 難易度Nomalということもあってか、ボス戦とか全然苦労しなかったな。
 でも、Normalとは言え、初見撃破出来るとは思っていなかった・・・

 今作は、どこでもセーブ出来るし、回復アイテムもボス戦でも使い放題だし (最大99個もてる?)少々ヌルすぎた気がします。
 まあ、回復アイテムはボス戦では使用禁止の縛りを勝手にいれたけど、それどもヌルかった
 そういや武器強化ほとんどしなかったけど、あれも強化してたらさらにヌルゲー化していたんだろうか・・・

 しかし参ったな。
 二週目引き継ぎプレイするとレベルも所持金も所持アイテムもそのままとかチートすぎる。
 せっかくのハードやナイトメアがヌルヌルに・・・
 でも、アイテム引き継ぎないと色々100%にならないみたいだし、困っものだ('A`)


 とりあえず総評としてはは面白かったです。
 BGMもカッコイイし、戦闘も爽快感があってよし、7の不満点だったNPCの名前もちゃんとしてるし、会話もよい
 Ys6の設定をカバーする感じの掘り下げもできたし概ね満足

 ただ、残念なのは戦闘がぬるい。これなら初見ナイトメアすればよかった。
 回復アイテム・強化縛りをしていてもノーマルなら初見撃破余裕
 ラスボスの形態変化もなかっし、ん・・・一応変化はしたけど弱体化してるじゃんww

 後は、バミーとガディスは人間形態でのバトル欲しかったな。
 魔法具の使い勝手もYs6の剣とかフェルガナのリングアーツみたいに切り替えられたらよかったかも?
 でも、それほど必須場面があるわけではなかったから別にいいか。
 後は、せっかく6人もいるのにその人数を生かしたバトルが皆無というのもパーソナルアクションもそれ魔法具でいいじゃん的な感じだったしな・・・

 ちなみに、シナリオはまあまあかな。
 太陽の仮面と生命の書の関係が空の軌跡のアレみたいだっり、ラストのラスボスと場面が指輪物語を連想させたりしたけどw

 しかし、引き継ぎプレイはどうしたものか。
 タイムアタックもできるけど、出来るタイミングによって難易度変わるし、引き継ぎプレイすると高難易度が無意味になるがアイテムコンプができない・・・・グヌヌヌ
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
二周目はもう完全にトロフィーコンプ用と思ってます。
その代わりゲーム開始時にアドル単騎ボスラッシュをやろうと頑張ってます。
アクセも引き継げるのですが、アクセ無し、薬無しで。
いまはボスラッシュの前に一体ずつ挑戦していってますが、アカシャグリフが絶望しか感じなくてお勧めですよw
名無しさん 2012/10/19(Fri)00:06:37 編集
無題
>>名無しさん
 二週目はトロフィーコンプ用にイージが無難ですね。
 ボスラッシュも自分でいろいろ縛り入れるとおもしろくなりますね。
低Lv挑戦者 URL 2012/11/01(Thu)00:48:37 編集
無題
お久しぶりになります。Ys7のころ以来でしょうか。
遅ればせながらVita買ってセルセタを一応クリアしたので書き込み。
ED見たくてラスボス戦で回復薬解禁でゴリ押ししたので『一応』。

難易度ナイトメアのせいか(経験値補正あり?)意識してレベル上げをしないとボスLv-5~7くらいがザラで。1ミス…どころか1Hit即死が頻発して涙目。
あと最強の敵はカメラワークだと思います。誤操作誘発はマジ勘弁。

シナリオは…珍しく?世間レベルでヤバイ感が最後の最後だけなせいかパッとしない感じが…。描写がなくてもやもやしたところもいくつか。
アドル視点である冒険日誌としては分からない部分もあって当たり前なんですけど、プレイヤーからだと色々物足りなさがありますね。

とはいえ、演出もバトルも強化やアイテム作成とかのシステムでも7から色々パワーアップしてる感じで、かっちり楽しませてもらいました。
とりあえずはLv上げて回復禁止でクリアしなおし、といきますです。
f 2013/08/18(Sun)10:06:38 編集
Re:無題
 ナイトメアクリアおめでとうございます。
 それにしても、ナイトメアで回復禁止はかなりきついですね。

 セルセタ、なかなかおもしろかったから、もっとやり込みたいけど、最近はゲームする時間が減って詰みゲーが増えていってるという罠がorz
2013/08/18 21:37
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved