忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 5-3ヘビー腰を求めて散々ボウガー狩りしましたけど、とうとう緑になってしまいドロップも難しくなったので、ちょっと前からレシピの材料を集めていたのです。
 と言っても、ほとんどギルメンから頂いた物ばかりですが…
e004b5e5.jpg













 エメル溶解液が地味に高くて、121個で18万1500G。エメル還元は以前ブルービジュムからドロップした5-5双斧をエメル還元したら、たくさんあるので余裕。
 他の細々した材料は、自分で少々調達してほとんどギルメンから譲って貰いましたm(_ _)m
 100%成功するとはいえ、手数料も45708Gかかるので、なんやかんやと合計でエメルとエメル溶解液で23万6308Gかかるのね。
 それにしても、武器防具つくるのに、イース6設定のエメル登場させるとはなかなかにくい演出。

 これでようやく全身5-3ヘビー装備が揃いました。
cbbfa968.jpg











 セットボーナスで、防御1%UP、ショック・沈黙・中毒・出血抵抗率50%UP機能もいきてくるのか。

 コレに加えて、同時進行で5-3クローユニオンの材料も集めていたりしていました。
 クローユニオンの部品は、城跡海岸のブルービジュムから5個。一個ギルメンから譲って貰い。
 エメルも充分残ってるし、エメル溶解液228個(51万3000)も買っておきました。
 とはいえ、レシピがなかったので色あせた六神官カードで交換を試みたのですが
dd27d1df.jpg















 見事にハズレorz
 六神官カードは神殿で手配カードを手に入れ、そこからさらにランダムという確率なのに、レシピゲットもランダムとかどんだけだよ!!
 でも、このあとギルメンがクローブリガンディメイルユニオンのレシピをもっているとのことでまたまたいただきましたf^_^;
 ほんとっ、みんなには頭が上がらない…ありがとうございますm(_ _)m

 さて、これで5-3クローユニオンは金さえあれば作れるようになりましたけど、まだユニオン作った後の換装用装備がないんですよね。
 頭は4-1、手は4-3、腰は4-1あるけど、胴と足がないな。
 また装備探しの旅がはじまるお( ^ω^)
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
装備探しは一緒にいきましょう。
ルインダンジョンも行ってみたいですし、後
日記コンテストのオソロシイ物が手に入ったので
ためしうちシマセンカ
いづき 2009/06/16(Tue)16:06:48 編集
無題
ぬぬ。
ユニオン装備って作ったら着れるものじゃないんですか??
うーむ、いまいち仕組みがわからない・・・
まきたん、今一生懸命ユニオン素材集めてるけど、
もしかしてやばいのかな・・・

ルイン探検はメサの章的な意味で寄生希望ですw
一度あそこの最奥のRAIDまであいさつに伺いましたけど、
ムフフフフ・・・・
おあきー 2009/06/16(Tue)17:03:41 編集
無題
ユニオンのこと、いろいろと不明なので、とりあえず作っちゃいましょう~
換装後の防具がない?となっても、ギルメンがなんとかしますって。
まく 2009/06/16(Tue)19:52:19 編集
無題
>>いづきさん
 ルインか。
 メサ会いに入り口に行っただけですね。
 今日はルイン探険?

>>おあきーさん
 着れると思うけど……というか作成に17万いるんで金無しw

>>まくさん
 2ndの5-1防具ひっぺがしてくるかな…
低Lv挑戦者 URL 2009/06/16(Tue)20:43:28 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved