忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんか今まで普通に遊んでいただけに、今更正式サービス開始と言われてもピンとこないのですが……とうとう日本でもイースオンラインが正式サービスしちゃいました。
4gamerの記事

 最初に、イースオンラインの発表があったのは、2003年だったか?
 それから、2007年11月に韓国で先行正式サービスして、いつ日本に来るのやらと思っていたら、2009年になってから怒濤の勢いで正式サービスになっちゃいましたねー。

 まあ、蓋を開ける前から分かっていたことですが、量産型MMOだし、イースの曲もあんまり流れないし、流れても使いどころ微妙だしで今一なんですが、とりあえずイースオンラインはプレイしていこうかと思います。

 んで、正式開始に伴いレベルキャツプがLv40→Lv64まで開放。
 二次転職も可能になるようですね。
 まあ、わたしはまだLv30なので、この辺は関係ないか。

 それと課金アイテムが多数追加されてます。
 正直ほとんどイラネーものばかりですが、お得感があるのがパッケージアイテムの冒険者パックかな。
 リスト帰還 (ルーラ的な) 5枚、アンロスリザレクションカード5枚 (デスペナ回避) 強化アップカード3枚で、1500円。
 バラバラで購入すると、リスト帰還が10枚で、350円、デスペナ回避 (その場復帰がないけど) が一枚250×5=1250円、強化アップカード1枚300円×3=900円で、2325円ぐらいの価値が1500円ですもんね。
 これに、ゲーム内通貨60万Gおまけされるのだから、お得かも?

 もう一個のパワー冒険者パック3500円で、バラバラで課金アイテム買っても2750円、おまけの80万Gも換算すると1万G=約9円
 うーん、こっちはいらないな。

 後、体力回復カードが100円で100枚しかも最大HPの半分を回復とかお得だなー。
 でも、これあると回復職の出番がorz

 アカウント共通倉庫は欲しいけど、効果時間一日て……アイテムの受け渡しは、都合のいいときにギルメンに頼んだ方が良さげだな。

 あとは、装備がランダムでもらえるガチャというものがあるようですが、1回500円と高いし、装備品をゲーム内で探す楽しみがなくなってしまうので、これは必要ないな。


 そうそう正式サービスにともなって、ギルド強化魔法とかあるらしいです。
 ギルドメンバーのログイン数が多ければ多いほど強化魔法の恩恵が受けられるとか。
 これはいいなー。
 うちのギルドが、だいたい10人↑はインしてることがあるから効果も期待できるみたいだしウマウマ、早めにギルド設立しておいて良かったカモ


 それはそうと、ソーサリアンオンラインの方ですが、イースオンラインのプレオープン以来まともにインしてません。
 正直、やることないしアホな遊びもやり尽くした感があるし (あっ、白のみFDまだか…) 公式も絶賛放置中だし、ほとんどのギルメン & 知り合いはイースオンラインにもインしてるので、とりあえず休止で… (わざわざ引退宣言とかキャラ削除とかはしないけど)
 まあ、なにかしらアップデートあるかサービス終了する時か、なんか気が向いたらインするかもしれませんねf^_^;
 うーん、イースオンラインが正式サービスするころには、ソーサリアンオンラインはサービス終了してるだろうと思っていたけど、なかなかしぶといですね…
 それではソーサリアンオンラインで、色々とバカやった仲間方や一緒に遊んでくださった方々、今までありがとうございましたm(_ _)m
 気が向いたら、イースオンラインの方にでも声かけて下さい(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
人のブログでこういう事を書くのはどうかとも思いましたが、言われっぱなしってのは性分に合わないので書き込みさせて頂きました。

(わざわざ引退宣言とかキャラ削除はしないけど)との事ですが「わざわざ嫌味書いてれば大差はないと思いますよ」

私が感じたような意味は込めて無いと言われるかもしれませんが、「わざわざ」とう言葉が適切とは思えなかったので失礼な事とは承知の上で書かせて頂きました。

でもこの文章のおかげでメダルを頂いておきながら、キャラを消したというteilvさんへの申し訳なさは消えたので、その点にはお礼を申し上げます。
ポッター 2009/05/22(Fri)00:58:14 編集
無題
あやや???
ポッタンだ^^
久しぶりだけど、元気そうだー☆

てーさんがそんな嫌味書くわけないじゃん^^
言葉の誤解だわねぇ。
まきたんも、よくやっちゃって毎日反省するのよね。
あ、誤字脱字のが多いんだけどねwムフフ
最近じゃ、誰も突っ込んでくれなくなっちったわよぉ;;
まきたん 2009/05/22(Fri)10:43:11 編集
無題
逆になぜ、「わざわざ」引退宣言とかキャラ削除を行ったのか、
その点が気になります。
やる事がなくなった、面白みがなくなったからそのゲームを離れる流れは
すごく普通に思います。
私たちが離れてしまったからとか、自意識過剰な事をいうつもりはありませんが、
逆に以前SOでお世話になった方たちも現在イースの方で大勢いらっしゃって、
一緒に仲良く遊んでいます。

今後になにかしらコンテンツが出来た場合に、
キャラを消してしまったら出来ないし、もったいないです。
ただそれだけの事だと思います。
ポタさんの事を指しているわけないじゃないですか。
被害妄想すぎます。

イースのほうにも少し顔を出されてた事は伺ってます。
あわなそうで、すぐいなくなるかもだから、
うちらに関わらないでおこうとした、というような旨も聞いてます。
あわなかったらそれでいいじゃない。
つまんないのにやり続ける必要もないし。
それに対して文句を言う人なんていません。

間接的に聞いた話で、憶測も含んでいるので
勘違いがあったらお詫びします。
しかし、もう少しラフに考えてみたらいかがでしょうか。

ポタさんとのこういった議論も以前のルーセント時代にもありましたので、
腹を割った話のできるかけがえのない仲間だと思っています。
若輩者が生意気を言って申し訳ありません。
勘違いだったらゴメンナサイ;

もしイースのほうで、やる気がぜんぜん出ないわけでもなかったら
ご一緒にいかがですか?
ちょろっとお触りコースでもいいと思います。

長文失礼しました。
おあきー 2009/05/22(Fri)11:14:41 編集
無題
>>ポッターさん
 あー、嫌味で書いたつもりは微塵もないんですが…そうとらわれたのなら申し訳ないですm(_ _)m
 たんに、俺が引退宣言とかキャラ削除をしないという意味だったのですが…

 ちなみに、メダルのことは一切気にしなくてよかったのです。
 もともと誰か必要になったときのために、貯めて置いた物だったし、ただであげた物でもありませんからね。

>>まきたんさん
 どうからどう突っ込めば良いんだろ…

>>おあきーさん
 まあ、もったいないと感じるのも削除してスッキリするのも人の自由ですからね。
低Lv挑戦者 URL 2009/05/22(Fri)19:53:23 編集
無題
てーさん・・・・ごめんなさい・・・
また私の直情的な部分が出てしまったようです、反省します。

文章を読んだときに、やらないことは書かなければ良い、書いたからには意味がある、そしてそれが私の取った行動と余りにもリンクしていたため、今回に至りました・・・・
(文章を読んだ瞬間にプチッっといったという話もありますが・・・・^^;)

おあきさん、引退宣言したときはまだギルドにも人が残っていて、一緒に色々やってきた仲間にキチっと居なくなることを言うのが礼儀と思いしたまでです。

キャラの削除は前回辞めると一度言っておきながら舞い戻ってしまい、私にはそれが恥ずかしく情けない行為に思えるため、またそのような事が無いようにSOもLHも削除しただけですよ。
当てつけとかそういった意味は全く含んではいませんよ!これも俺の杞憂かな?

なんにしてもお騒がせして本当にごめんなさい、みなさんが仲良く、楽しく続けていかれることを、このブログを拝見しながら応援いたします。
ポッター 2009/05/22(Fri)23:06:19 編集
無題
短気なポッタンタンだだー。
罰として、今月中にレベル30だわねー。
クックックッ
まきたん 2009/05/23(Sat)03:21:12 編集
無題
ぽったん 元気かー
なんかよーわからんがイース一緒にあそぼー
まあおもろいど
つまんないこときにすんな
まってるどー
はび 2009/05/24(Sun)02:09:14 編集
無題
>>ポッターさん
 いやー、引退した人が戻ってくるのは素直に嬉しいものです。
 まあ、木っ端恥ずかしい気持ちも分からないでもありませんがw
 それと、キャラ削除したことを当てつけとか思ったことはありません。
 自分も二度としないな。と思ったゲームデータとかはサクッと削除したりしますし、そのほうがスッキリするし踏ん切りも付きますからね。

>>まきたんさん
 無茶言うなw
 …いや、フィーナとレアの祝福効果で銀鉱奥に籠もれば行けるのか?w

>>はびさん
 うちは、火力ノーキンがちょっと足りないから、ポッターさんが来てくれると頼もしいですけどね。
 こればっかりは、個人の自由だからなー。
低Lv挑戦者 URL 2009/05/24(Sun)11:15:45 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved