忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ギルドLv3になるとギルド紋章なるものを付けることが出来るので、早々にギルメンの知り合いがギルドマークを作っていてくれていたのですが、Lv3にするには100万というお金が必要で当分先のことだろうと思っていたのです。
f7ac92a8.jpg
















 しかし、匿名希望の謎のパトロンがポーンと75万Gだしてくれました!!
 他にもLv3資金用に、ギルメンが15万Gと5万Gと5万Gだしていてくれたので、ぴったり100万G!!
………
……

 あれ?俺の所持金0じゃね?w
 だってさ、PTプレイすると戦闘は楽になるしPTボーナスの経験値があって美味しいけど、ドロップするお金は人数で割られるし、装備はやたら高いしで万年金欠状態orz

 それはおいといて、とりあえずボッタクリギルド管理人に100万G支払いました。
 未だに、公式のギルド説明とか工事中なので、Wikiの情報を元にギルドマークをアップ
897840cd.jpg





















 おー!!
 なかなかいい感じのマークじゃないですか、作成してくださった方ありがとうございますm(_ _)m

 さて、気になる次のLv4にアップするための必要なお金ですが…
fff4053c.jpg












 その額1000万G!!!!
 うはっ、これこそのんびりやらないとやってられないなー。

 この後、ギルメンの卵クエストの手伝いとかやって集まっていたら、熊の足跡がノシノシ歩いているみたいで面白かったですw
f15852ee.jpg
















 でも、10人とか集まって移動していたら、意外と視界の邪魔に…「こりゃSS撮るときにカメラアングルとか大変だなー。」と思っていたら、 Ctrl+> で、名前ごと消せるみたいなので良いか。
 てか、こんな機能あるの昨日まで知らなかったw

 そういえば、明日からいよいよ正式サービス開始ですが、課金アイテムの情報が公式に少しだけ載ってましたね。
 経験値2倍とか特にいらないけど、「フィーナの加護」という名前だけのために買ってしまいそうな悪寒!!
 後は、アカウント共通倉庫も欲しいけど、効果時間一時間とか書いてあってお茶吹きましたw
 なんだよ一時間て、ほんとうにアイテム受け渡したいときだけにしか使えないジャンと思っていたら、今見たら効果時間24時間に変更されてる……いや、それでも微妙なんですが?
 ソサオンですら拡張倉庫200円で、一ヶ月有効ですよ?
 それを150円で、1日て……どんだけボッタクリなんだよ!!
 ギルド管理人といい勝負だぜw
 あとは、強化守護カードか、あくまでアイテム消失しないだけ、強化成功率がアップするわけではないみたいですね。
 このゲーム、ほんと装備でないから、強化は+3でとめちゃっているけど、ソサオンの七惑星 (100%成功) 的な強化守護カードとかでないかなー。

 ちなみに、1MP=1円みたいなので、経験値2倍と乗り物買うと一ヶ月2400円……なんか基本無料と言うと聞こえは良いですが、アイテム課金て地味に金かかりますよねー。(ソサオンは、ほとんどかかんなかったけどw)
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
謎のパトロン・・・・不気味ですが、
匿名希望なら追求しないほうがいいですね・・・ちとコワイですが・・w

課金物は、、
唯一購入デフォになりそうな共有倉庫が1日て、ほんと冗談にも笑えない。
どういう用途を睨んでるのか運営のセンスを疑いたくなりなす。
おあきー 2009/05/21(Thu)18:41:37 編集
無題
>>おあきーさん
 ギルド設立資金稼いだ方も匿名希望ですよ?
 なんかバランス悪いですよね。
 共有倉庫の効果時間とか、回復アイテムとか
低Lv挑戦者 URL 2009/05/21(Thu)20:45:57 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved