忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 とりあえず修行がてらメインシナリオを進行。

 アポロンは一定ターン耐えきれば良かったはずだから、まあなんとかなったけど(ちちおやしか生き残ってなかったが)

 めがみも仲間になるし戦力アップ?とおもったけど、全体攻撃はフレア×5だけ、回復も女神の心臓の1回きり装備変更できないで、いまいち使い勝手悪かった。
 というか最後の秘宝の「めがみのしんぞう」て、神像じゃなくて心臓かよ!!

 非常階段の所には、あほつよい雑魚が4匹くらいいたようなきがしたけど2匹か。
 数も少ないし楽勝だなとおもっていら、全滅しかかった。
 というかめがみ様しか生き残ってなかったww
 やっぱHP少なすぎだわ

 というわけで、適当に戦いつつラスボス手前まで来たら、なんかハニワぽいシンボルいるし!!
 そうか、今回はシンボルで事前に準備できるからラクチンだなとおもったら、やっぱり全滅しかかった。
 というか勝てそうにもなかったから、やぶれかぶれで使った波動砲が効いて吹いた。

 そして、いよいよラスボスの最終防衛システム
 二体いるのはGB版と同じ、めがみ様と一体ずつ相手するのも同じだけど戦闘中の演出がだいぶ加わってた。
 しかも、二体が合体して、めがみ様も囚われるとは予想外。
 それにしても、めがみ様…合体中に攻撃とか反則でしょ……そんな事するから囚われちゃうのよ?

 しかし、合体後は毎ターン、ダブルスターバスター(全体攻撃500強)ばっかり使ってくるからまいったわ。
 しかも行動はやいし('A`)
 まあパターン化しやすいから、エスパーが修得しているフルケアとフルケアの書で15ターンは持つなと考えていたら
P1030213.JPG

















 え!?
 まさかのダブルスターバスターで、回復役のフィーナが即死(HP558だったからギリギリ耐えていた)
 その後、復活の杖で蘇生させようとするも、ルーのヒールが間に合わずメカと人間死亡!!
………
……

オワタ\(^o^)/

 でもまあ、せっかくだからあがきました。
 残っていたフレアを次のターンに叩き込むと、攻撃パターンが変化。
 いままで毎ターン全体攻撃だったのが三回に一回の全体攻撃に!!
 しかも2ターンもエネルギー充電しているので
ラスボスチャージ中に攻撃

ラスボスチャージ中に攻撃

ラスボス全体攻撃、こちらも攻撃

ラスボスチャージ中に回復

 というパターン化で安定。
 しかし、ここまでかなり消耗しており回復は7回のみ攻撃手段は、サンダー7 ファイヤ15 ブリザド15
 サンダーを使い切り、ヒールも使い切り…このターンで倒せなかったら全滅か……と放ったブリザドで
P1030214.JPG





















キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

 「なんというロマンシング!!」
 いや、ロマンシング付いてないけど、久々につい言っちゃった。

 なんというか満身創痍での勝利ていいよね!!
P1030215.JPG















  うーん、SSとか動画がとれない携帯機だというのが残念でならないorz
 それにしても、やっぱサガ(・∀・)イイ!!

 戦闘は文句無しで白熱するしBGMもいい。
 ただ今回残念だったのは、下画面にダンジョンマップが最初から全部表示されていて探索の醍醐味がなかったことか。
 宝箱まで表示されるからね。
 できれば非表示機能ほしかったなー。

 とはいえ良いリメイクでした。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved