忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 PCとPS2では、タイムカウント速度に差があり、PS2の方が正常で、PC版は若干早くカウントされています。
 んで、PS2版デミガルヴァの最速タイムが出ました
http://ranobe.com/up2/updata/up24348.zip.html
 容量は、1.4MB

 PC版でも同じ事が起きましたが私のタイムは、7:150
 一方、現在の最高記録保持者は、5:616

 ・・・つまり、今の私の戦術は、無駄な動きが多すぎると_| ̄|○
 うーん、安定しないけど、やっぱりダッシュジャンプを取り入れないとダメなのか・・・

 それと、余談ですが当サイトがお世話になっているピッティーさんのサイトで、人気投票が行われています。
http://www.info-az.net/comuni/vote/rank/vote.cgi
 2クリックで、投票できるのでよかったら、当サイト以外に投票してください(ぇ
PR
 タイムは、6:51:41
http://www.konami.jp/ys-napishtim/ranking/ranking.php?level=normal&lang=jp

 今回は、凹むような操作ミスもなく、個人的に満足な出来でしたが・・・ちょっと運に見放されましたf^_^;

 花2戦で、これでもかっ!!てくらい噛み付かれまくり
 クラゲ1と2戦で、狙ったかのようなタイミングで跳ばれてサンダーを回避され
 ナピシュテム第二形態は、弱点がアドルと正反対の方向に出現するわ、動きまくるし・・・

 まあ、これらは運だからしょうがないか。
 それにして、アメリカ勢が盛り返してきましたね。
 Double Gさんも7分台に突入。Sherminatorさんも上位にくい込んできました。
 頑張れ日本!!
 ついに、NormalのBossRushで、6分台が出ました_| ̄|○
http://www.konami.jp/ys-napishtim/ranking/ranking.php?level=normal&lang=jp

 しかし、納得いかねぇー
 実は、何をトチ狂ったのか・・・オージュガンでゲームオーバーになりました。
 ここで、18秒のタイムロsqwせdrfttyふじこip;@:

 他には
 蜂2戦で赤剣魔法を外した上に、上空に逃げられる(15秒ロス
 ナピシュテム第一形態の赤玉を逃がして一週分無駄にする(10秒ロス
 もうね、自分の操作ミスは凹みます・・・
 Normalの登録数が随分と増えています。
http://www.konami.jp/ys-napishtim/ranking/ranking.php?lang=jp
 でも、同じ名前の人が結構いますね。
 面白いのが現在2位のDouble Gさん(アメリカ)
 日本での発売前から上位にいましたが発売後のタイム更新にも精力的に付いてきています。
 ガレバレ!超頑張れ!!
 後は、下位の14時間とか29時間とかネタですよね(笑)
 連射パッドで放置していれば、99:99:99:999も出来る?
 NightmareのBossRushで、18:59:78というタイムが出ました。
 せっかくなので、公式に登録してきました。
http://www.konami.jp/ys-napishtim/ranking/ranking.php?level=nightmare&lang=jp

 今回も、一度もゲームオーバーになることなくクリア。
 今まで、各ボス戦は、安全性を優先していましたが今回は、幾つかのボスを玉砕覚悟でやったのが功を奏したようです。
 花1戦を下突き→サンダーで、クラゲ2戦を最初から、青剣剣技でいきました。
 特に、クラゲ2のタイムが2分を切っているのが大きく影響しています。
 なにか改善点は、ないか動画を見直してみたら、オージュガンで赤剣魔法を使用せずに倒してます・・・
 その後、その剣魔法を使用することなく、チャージしてましたf^_^;
 やっぱり、意識的に持ち越すのは難しいか。
 そういえば、またマジュヌーンへの赤剣魔法が持ち越せなかった・・・なんでだろう?
 本腰を入れると、一週間前ぐらい書いておいて、あんまりやってなかったりするf^_^;
 てな訳で、久しぶりに、タイムアタックやってみましたNightmareだけど(ぉ
 今回は、初めて一度もゲームオーバーにならずにクリア出来ました。
 んで、タイムは、20:20:66
 うーん、もしかして20分切れるのかなぁー。
 本編の方は、ほぼ片づきましたのでタイムアタックの記録更新に本腰を入れようかと思います。
 理論上Normalなら6分30秒ぐらいまで短縮できるはずです(たぶん
 まあ、そのためには
・ゾンプラスが上空に逃げない(運100%
・蜂1と2を上空に逃げる前に倒す(運100%
・ナピシュテム第二形態を下に逃げる前に倒す(運100%
 事が必要なんですがね(汗
 この内の二つでも成功すれば7分切りは可能です。

 しかし、昨日、友人の引っ越しの手伝いに行ってきたのですが・・・その弊害で腕に力が入らない orz
 年ですね_| ̄|○
 Lv53 HP654 STR303(金) 305(青) 308(赤) DEF272
 ガルヴァシールド エメラスアーマー
 エメラスクラウン エメラスグローブ エメラスガード ガルヴァハンド 曙光の守護石×2
 カプラの輝水3個
 ダメージ金剣魔法26 青剣魔法30 赤剣魔法36 サンダー54
 被ダメーシ250

 攻撃に、二回しか耐えられないし、これ以上のレベル上げには時間がかかるので、大変たへいん(汗
 レベル上げは、
 Nightmareだと、エメルを大量に落とす敵がいるから緑水洞での自動レベルアップは出来ませんでした。
 しかも、PS2版では、微妙に敵の行動パターンが変わっているので、なかなか安定しないので、結局廃都キシュガルが効率的でした。

 ところで、これって低レベル撃破なんだろうか・・・これ以下のレベルではまるで勝負にならないし、かといって他の人がどのくらいのレベルで倒しているのか見たことないしf^_^;
 あっ、エンディングは特に変化無しです。
 アルマの仔の画像が出ただけ
 もうそろそろ画像貼っても良いかな?


 ネタバレ注意!!
http://teilv2.gozaru.jp/
 Lv52 HP661 STR300(金) 302(青) 305(赤) DEF269
 ガルヴァシールド エメラスアーマー
 エメラスクラウン エメラスグローブ エメラスガード ガルヴァハンド 曙光の守護石×2
 カプラの輝水5個
 ダメージ金剣魔法20 青剣魔法24 赤剣魔法30 サンダー48
 被ダメーシ216

 曙光の守護石1個とカプラの輝水1個残りました。
 思った以上に、楽勝?
 やはり、攻撃に三回耐えられると全然違う。マメに蒼の秘薬をリモージュに売りに戻ったかいがあった(疲
 またまたエンディングに変化は無し。Normal・Hard共に白いバックにThe Endでした。
 やはり、あの画像はNightmareクリアでないと出ないか。
 Lv51 HP637 STR297(金) 299(青) 302(赤) DEF266
 ガルヴァシールド エメラスアーマー
 エメラスクラウン エメラスグローブ エメラスガード ガルヴァハンド 曙光の守護石×2
 カプラの輝水5個
 ダメージ金剣魔法14 青剣魔法18 赤剣魔法24 サンダー42
 被ダメーシ223

 という状態です。
 命の種の価格が8万Goldでドーピング不足のせいと敵の攻撃力増加のため二撃しか耐えられません(汗
 おかげでまるで歯が立ちません(半分削るのがやっと
 それと、たまにレーザーで外に出されるのがUZzzeee!!
 レベル上げするか・・・
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved