忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんかメインストーリーの概要を読み返すことができないようなので、忘れないうちにザッと書いておこう。

ウルダハメインストーリー
OP
 なんかお祭りの時にウルダハにやってきたTeilv San
 ネコミミ尻尾の歌姫フ・ラミンが踊ったり、イケメン吟遊詩人サンクレッドとすれ違ったりしていたら、祭りの目玉剣闘士の相手mobドーモー君が突然暴れだして大惨事に
 襲われそうになった子供をかばってネコミミ尻尾歌姫フ・ラミンが気絶したりしつつ、イケメン吟遊詩人サンクレッドと共闘して撃退するも、なんか最後の足掻きで壁に激突してなんか子供をかばった人が倒れちゃう。

 そんなこんなあって、冒険者ギルドに立ち寄ると
WS001804.JPG












 モモティたんからあっちこっちとパシリ扱いされる日々。
 「さっきモンスターが暴れてた」と言っても、そんなことはなかったとか昔パレードで事故があったとか言われる始末???

 そして再びネコミミ尻尾歌姫フ・ラミンと再開
WS001814.JPG












 めんどくさくてわかりにくいエモーション連続クエストをこなすと、勝手に鉱山に人が入らないように注意しに行こうということになりました。
WS001816.JPG














 途中、パレードの時に魔物の制御に失敗して責任を問われているコーグヴェイの愚痴をきつつ出発

 なんか鉱山で事故あったけど、その詳細は話せなくてとにかく危険だから入るなと (つまり入れというフリ?) と警告するも、なんか行き倒れの少年?少女?がコーグヴェイを親の仇だといいだしてポカポカ殴りだす始末。
 なんでも、パレードの事故で親を亡くしてしまったとか

 親御さんはウルダハに迫る危機を知らせにきたらしいのですがその詳細は不明  (サーバー落ちやすいとかドアが開かないとか?)

………
……

 冒険者としてリーブ回しの毎日の中しばらく経って、モモディたんからまたパシリの依頼
 なんか賭博所の警備員になるとかなんとか言ったらイカサマ発生?
 さっそく向かうとそこにはネコミミ尻尾の歌姫フ・ラミンとイケメン吟遊詩人サンクレッドの姿が
WS001910.JPG













 久しぶりの再開のせいか。「あんた誰?」扱い('A`)
 決してコスチュームのせいではないですよね?w
WS001911.JPG














  帝国との戦争、故意に起こされたパレードの事故、ウルダハでの派閥争いとか色々立ち聞きしていたら
WS001914.JPG
















 捕まった\(^o^)/
 警備員として来たはずなのに、どうしてこなった/(^o^)\

 またモモティたんの世話になりつつ、ウロウロさせられていたらネコミミ尻尾歌姫フ・ラミンから死者を生き返らせる方法について調べてと無茶振りされ、いつの間に一緒に暮らしている事故で孤児になった子に石をもらったりしていたら
 死者を生き返らせる方法なんてありませんよ?
 あ、呪術士のレベル上げたら、覚えるかもねとメタ発言
 というかレイズとかアレイズあんの?

 そしたら、チョコボに乗って怪しい人が出発したという話を聞いて行ってみたら、欝なコーグヴェイが孤児の子を連れてどっかいっちゃったらしい。
 追いかけていったら、なぜかパレードで魔物を暴走させるのに使った角笛で魔物を操り、一緒に連れて行くとか言っていた孤児の子置き去りにしてどっかいっちゃった。
 また襲われそうになった子供をかばって、ネコミミ尻尾歌姫フ・ラミンが気絶したあと守りながら魔物を撃退。

 とりあえずウルダハに何が起きようとしているの聞いてみようと、
WS001964.JPG















 帝国のことを調べていたイケメン吟遊詩人サンクレッドを探すことに、探しに行ったら既に見つかっていたという落ちだったけど、結局何も知らないということ。

 じゃ、ウルダハの危機を知らせに来て死んだ人に聞こうと、死者復活の儀式が執り行われる事に?
 あれ死者を生き返らせる方法となかったんじゃ?
 とりあえず、ウルダハの有力者の息子のメガネ君が立ち会っているぽいけど
WS001985.JPG











 フードかぶった左利きの人に殺されちゃった!!

 ちなみに、これはその場面に遭遇したわけではなく遺体発見後の映像。
 なんでも
WS001989.JPG















 Teilv Sanの過去を見せる力が発動したからなんだそうです。
 これで、OPのドラゴンとの戦いとかウルダハの祭りと事件が自分の持っている過去視の力ということになるんですね。

 その後、なぜか気絶してぶっ倒れるんですが
WS001995.JPG












 なんか見ず知らずの人とフラグたてて終わったみたいです。
 これがR15までのメインストーリーとなるのかな?
 次はR20か。
 なんか余裕で内容忘れそうだ!!


 あっでも
WS001973.JPG





















 いい画撮れたからいいかw 
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウルダハストーリーはなんだか破天荒なかんじですねえ。
自分はもう2・3日前の20クエのストーリーも忘れつつあるけど、
プレイヤーキャラが過去を見る力を持ってるって所は
同じみたいですね。
そこからつながって、20~はウルダハに集結してるし。

あれかな、いずれOβの時にみんなで遠足に行った、
あそこの過去とか行ったりしてすごい事になったりするのかしら。
おあきー 2010/10/10(Sun)18:44:59 編集
無題
>>おあきーさん
 ムービーシーンでの戦闘と実際の戦闘のギャップがあれだけどw
 すごいことになるといいなー
低Lv挑戦者 URL 2010/10/11(Mon)20:46:13 編集
無題
私はラバナスタ鯖でイースでの知り合った
人達のLSでやっていて開始都市をリムサ・
ロミンサで始めたんですが、メインクエは
ベンチマークで流れている映像の続き
みたいな感じでしたしかもリムサには
ビアデッドロック(キャンプ)付近に
ドーモ君がうろうろしていてとても
スリリングな(突然4000近いダメ食らったり)リムサに行く際はドーモ君に注意
してくださいね
アルピァ 2010/10/14(Thu)10:07:22 編集
無題
>>アルビァさん
 そういや、ウルダハにはドーモー君はいませんね。
 わざわざリムサから連れてきたのか。
 ウルダハはウルダハででかいトカゲとかアリがいた初期エリアもかなり危険ですね。
低Lv挑戦者 URL 2010/10/14(Thu)20:36:09 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved