忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 9/2~はじまったoβも今日の午前9時にて終了となりました。
 レジストコード取得や終わらないバージョンアップのおかげでプレイはじめたのは9/6~になるし、途中バグでの死亡復活によるキャラロストもあり、なんやかんやでまともに育てれなかったorz
 まあ、正式サービスでは名前だけ引き継ぎでレベルとかはリセットされるので別にいいんですけどね。

 結局、本キャラのTeilv Sanは死亡したままで、2番目のキャラでほとんど遊び倒しちゃったな。
 ちなみに2ndはララフェルの幻術士
WS001073.JPG



















 9/19で、Lv16まで到達。
 どうにかプロテス・シェルを習得できたのはよかった。

 この幻術士というクラス滅茶苦茶強くて、剣術士やってた時がうそのようなラクチンさでしたね。
 ソロでもLv8~ドードー狩れるし、Lv14~ナニーも狩れるし…
 やっぱLv8で覚えるショックスパイクという魔法が強いのかな。
 反撃効果とスタンでモリモリ削れますからね。
 ただ魔法使いだというのに、ファイアのような魔法撃つより、幻矢連発したほうが強いというのも考え物でしたが…

 ついでに、プロテスの効果を少し検証

 攻撃受けると六角バリアがでてカッコイイ。
 検証相手は、アルドゴート・ナニーの緑

プロテスあり
 

通常 125 160 162 158 平均151
ディフレクト 86        
ヘッドバッド 250 260     平均255

プロテスなし
通常 185 151 188 156 平均170
ディフレクト 126        
ヘッドバッド 339 314     平均326

 ちょっと検証数が少なすぎたか…
 だいたい2・3割り程度軽減してくれてるのかな。


 それから、リムサ・ロミンサで1Gバザーがあると聞いてチョコチョコと見に行ってきました。
WS001080.JPG










 意外と叫びの範囲とか狭いみたいで、上層の叫びは下層では聞けないし、町での叫びは外には聞こえないみたいですね。
 まあ、それでもそこそこの人が集まっていて、100個ほどあったバザー品もアッと言う間になくなってました。
 私が買えたのは、ハープーン+2、ロープベルト、ワンドの三つ。
 中でも目玉の+品ゲットできたのは幸運だったみたい。

 1Gバザーされた方ありがとうございましたm(_ _)m

 つうか槍術士Lv1だったので、ギルメンからハープーンNQを100Gで買って早速試し突きに
WS001085.JPG













 相手は青のラット
NQ 68 66 70 64 合計268 平均67
+2 78 78 83 78 合計317 平均79

 +品は、攻撃力とかの数値は一緒なのですが「品質」てとこに☆2つ付いてるんですよね。
 試し突きしてみると感覚的に+10ほどダメ増えてる感じでした。

 そのあと、Lv5まで上げたけどLSで色々行っちゃったからハープーン+2適正のLv9まで上げ切れなかったのが残念('A`)
 つうか適正外Lvでも普通に装備できるし攻撃も当たるけど、目立ったペナルティてあんまりないのかな?


 ついでに別の時に行った遠足で撮ったSSを
WS001037.JPG











 モードゥナてマップの中央にある塔。
 地図で見るとドラゴンが塔に巻きついているように見えるけど…これ死んでなくない?

 そういや、OPムービーでドラゴンと軍隊が戦ってる感じがしたけど、あの時の場所と似てるな。
 近くのキャンプのNPCが都市が湖に沈んでしまったとかなんとか言っていたから、あのOPムービーは過去のことなのか。
 というこは、あのバリバリ動く戦闘とか空中戦は昔のことだから、FF14には実装されそうもないですね!!


 まあ、なんだかんだ言って、それなりに楽しめたから通常版を予約しておきました。

サーバーは、Trabia。
開始都市は、ウルダハ。
ジョブは、剣術士。
キャラ名は、Teilv San。

 で、する予定です。
 見かけたらよろしくお願いしますm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も少しだけβに参加してました
インストールで約一日掛って
消すときは数分で消えてしまった
ので少し切なくなりました
30日が待ちどうしいですね
会えたときは宜しくお願いします
アルピァ 2010/09/21(Tue)00:49:56 編集
無題
そっかもー、β終わったですね。
終盤遊べなくて、残念でしたぁ、、;;
30日からまた遊ぼうねー☆
makitann 2010/09/21(Tue)06:30:18 編集
無題
結局テスト参加できなかった
まぁまともに動くとは思えないのでいいんだけどね


ブログのURLを変更されてしまったので報告します
そのままでも今の所ジャンプするっぽいですが一応ね
はだっち URL 2010/09/28(Tue)18:34:37 編集
無題
>>アルピァさん
 正式もプレイされるんですね。
 こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

>>makitannさん
 30日が待ち遠しいな(零の軌跡もでるし

>>はだっちさん
 参加できなかったのは残念。
 そのままでもいいみたいだけど一応、リンク修正しておきました。
低Lv挑戦者 URL 2010/09/29(Wed)00:30:51 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved