忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 武器の修理用に、鍛冶をコツコツローカルで、上げてとうとうR30になりました。
 というわけで、クエストこなしてきたけど、なんか意味不明。

 定期船の航海中に、なんか歌声が聞こえるらしくそれがセイレーンじゃないかということで魔よけの「オルペウスの風車」を作ることになったのですが、まずは材料調達にウルダハの採掘ギルドへ

 すると、材料調達は難しいと断られ、しかもそのことはリンクパールを通して依頼主も知っていたとか。
 とりあえず、採掘現場に直談判しにいったら、なぜか落石事故で閉じ込められる?
 脱出するために、閉じ込められた人を励ますための交渉をするのですが
WS004773.JPG












 閉じ込められているのに「ハンマーを使った恐ろしい事件の話」とかショック療法?
 というか地図でみたら、ナナワ銀山の南東の端だよな…いつのまに、ここまでもぐりこんだ?
 確か入り口で落石事故があったという話を聞いたら、いつのまにか閉じ込められていたんですけど?
 しかもナナワ銀山て、採掘尽くされて閉鎖されたとか言ってなかったけ?
 そういや、メインクエの最初のほうで銀山で恐ろしい事故?があっとかなんとか言っていたから、もしかしてこれって過去視の力を使った追体験?

 そのあたりなんの説明もないから困ったものだ。
 とりあえず交渉成功して、なんとかみんなのやる気を起こして脱出して、いつのまにか材料もゲットしたけど………戻ってみれば「オルペウスの風車は作っておいたよ。」

 俺は何しに行ったんだ???
 材料の配達だけ?

 その後、完成した風車を港に届けに行ったけど
WS004803.JPG





















 「ころしてでもうばいとる」の選択肢が欲しいくらいNPCの武器とか防具がかっこよかった。
 こっちはいまだにショートソード使っているというのに('A`)

 んで、実際に船に乗って効果を確かめることに
WS004807a.jpg

















 そういや、FF14の船て乗ったことなかったな。
 と思ったら、ムービー流れてなんか歌声聞こえて何事もなくウルダハの港について、気が付いたらリムサの港に戻されて終わった。

 船旅を満喫させてくれない???
 そういや、オルペウスの風車を作った依頼主はセイレーンの歌声の正体を知ってるぽかっけど、ネタばらしせずに終わってしまった。

 えーと鍛冶クエだったけど、なんかただのお使いだけ?
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved