忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 生産系は、あんまりすきではないので上げる気がなかったのですが、昔のFF14はとにかく耐久値の減りが半端なかった(1時間狩りをすれば使い物にならなくなる)ので、「自己修理くらいできないとな」とローカルをはじめ。
 あー、装備探すのだりぃ(昔はツリー式検索すらなかった)と自分で作り出し
 マテリア挿したいけど装備レベルまであげないとだめなのかよ!!
 とシコシコLv49へ
 禁断パリンパリンで素材が足りない!!
 あ、ローカル報酬であるじゃん?と気が付けばほぼローカルだけで鍛冶・板金Lv50に

 まあ、最近はローカルも連射パッド放置で終わるからそんなに苦にはなりませんでしたけどね。
 それにしても、マテリア2個以上挿す禁断て、成功率低すぎる。
 最大で5個までさそるそうだけど、現状だと2個さしが精一杯。
 2個目から、成功確立10~30%で、3個目からは余裕で10%きりますからね・・・
 でも、なんだかんだと自前の装備は禁断2個挿しおわったし、もうそんなに気合入れなくてもいいかな。

 ついでに、イフリート討伐報酬経験値と種火集めで槍がLv50にカンスト。
 昔だとLv40~レベル上げとか想像を絶するものがあったのがうその様な上がり具合。
 せっかく槍50になったので、イフ槍と自前装備でイフリート参加してみましたけど、これが見事なくらいコロンコロンと死にまくりましたww
 なんという地雷槍w
 それでも討伐成功するあたり、みんな慣れている証拠ですね。
 
 個人的には、盾>幻>槍の順で簡単なような気がする。
 まあ、単に自分が盾するのが慣れているし、好きなだけなんですけど、どうもノーキン火力職て苦手なんですよね^^

 ちなみに、現在の自分のLvとか
WS012314.JPG





















 やべぇ、戦闘職が後、格闘と弓か。
 どっちもあんまり好きじゃないし、上げる気起きないな・・・
 生産は、彫金でもあげてみようかな。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
格闘は、ソロでリーヴやってると地味に一番面白かったですね。
フェザー使ったりしたあとに回避カウンター系のスキルを狙ったり、
スタン系の技の後に後ろからの攻撃を狙ったり。

まあ、エンドコンテンツPTで空気なのは仕方ないですが、
SOのローグみたいに、ソロ向きなんでしょうね。
素じゃぜんぜん回避しない所は似てないですけど…w

自分もイフでタンカー・ヒーラー・アタッカーとやらしてもらいましたが、
楽とか言われてるアタッカーが一番難しい気がしますね。
スキルのタイミング、自己ケア、他人の蘇生等、
色々気を配らないといけない部分が多いです。
どの役割でもやり応えがあって、すごくよく出来てるなと思います。
おあきー 2011/11/16(Wed)01:29:02 編集
無題
>>おあきーさん
 確かに格闘ソロは独特のたのしみがありますね。
 武器がもう少しなんとかなれば・・・
低Lv挑戦者 URL 2011/11/17(Thu)00:10:21 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved