忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ゼーメル要塞をクリア?するときに、色々条件があって、
 どっかの特定の敵を一匹倒して、魔導ターミナルをすべて起動し、宝箱を全て開け、バトラールを倒すまでに25分。
 という条件を満たすと最後宝箱が5箱でるのです。

 これに日々 (といっても8人限定なので皆の都合の合う日は限られるけど) 挑戦していたのですが、なかなかうまくいかない。
 昨日も後30秒とか後6秒とかのところで間に合わなかったり、途中まですごい順調だったのに、後半gdgdになったりしましたが、なんかイースのタイムアタックに挑戦していたころのことを思い出して楽しかった。
 そして、ついに!!
WS011442.jpg

 5箱デタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 オーガで少々手間取ったりしたから、ちょっと不安だったけど残り30秒というところでクリアできました。
 しかも剣でました。
WS011444.JPG
 お、意外とまともな剣でビックリ
 性能は、それなりなのですが
 現在使用(借り物だけど)しているオークマクアフティル+3のほうが色々優れていたり?
 でも、あれって見た目が変な木刀というがやる気をそがれるんですよねorz

 せっかくなので手持ち武器で比較してみよう
WS011448a.jpg




名前 テンプラーファルシオン オークマクアフティル+3 ウルダハシミター
物理攻撃 153 147+(147×15%) = 169 147
物理命中 136 134+(134×15%) = 154 143
クリティカル率 144 156+(156×15%) = 179 147
受け流し 144 119 158
斬撃 90% 60% 90%
打撃 10% 40% 10%
攻撃間隔 2.6秒 2.5秒 2.6秒
攻撃回数 1 1 1
ステータス STR+2
VIT+3
物理防御+5
魔法耐性+7 HP+10
VIT+3
総評 まともな剣 流石+3性能ダントツ
だが木刀
バランスいいかも


 こうしてみると火力とかは圧倒的に木刀+3が勝ってるけど、ステータスとか受け流し率を見る限り盾としてなら、テンプラーファルシオンを使うのもありだな。
 入手難易度を考えるとウルダハシミターが可もなく不可もなくていいバランスかもしれないけど、今となってはまた軍票に戻したい気分だw

 とにもかくにもゼーメル要塞攻略に協力していただいた皆様ありがとうございました。
 今後ともよろしくお願いいたします。
 
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
木刀おそるべし・・

表にまとめられると分かりやすいですね。
こうみると、シミターもぜんぜんいけてる感じ。

自分も先日取った弓は、
攻撃間隔が早くてその分手数が多くなったので、
他と比べると圧倒的に火力UPしましたね。
おあきー 2011/09/21(Wed)18:46:00 編集
無題
>>おあきー
 役に立つレアでよかった。
 そうでなければ倉庫圧迫が・・・
低Lv挑戦者 URL 2011/09/23(Fri)08:37:20 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved