忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ひどすぎワロタw
 結局日曜の23:20くらいにインできて、エリアチェンジしたら1分ちかく暗転を繰り返して落とされたww

 クエストを3つクリアしたから上出来か?w
PR
 ログインオンラインにたったの30分で勝利したかと思ったら、おとされました。
WS028238.JPG













 そして、GAME STARTが押せない事実・・・ロビーサーバー逝っちゃった?
 昨日は、21:00からログインオンラインで0:00近くに
 一昨日は、21:00からのログインオンラインで23:00頃にインできたけど・・・今日は早くに入れたと思ったらこの仕打とはw

 まあ、サービス開始間もないMMOの醍醐味が新生FF14で体験できて、良かったような悪かったようなw
 今日が特典とか関係なしの正式サービス開始日なのです。
 まあ、当然のように
WS028121.JPG









 ログインオンライン\(^o^)/
 旧FF14を三ヶ月以上課金しているとレガシー特権として色々あるのです。

 中でも、月額料金がずーと1029円というお得な設定が嬉しいですね。
 しかも90日支払いすると更にお得
 料金比較してみると (すべて税込み)
サービス名 30日 90日 90日支払いの30日分
レガシー 1029 2772 924
スタンダート 1554 4347 1449
エントリー 1344 なし 1344

 レガシーヤベェ
 新規で始めるなら、エントリーで十分でしょうけど、使用可能キャラが同等のスタンダートと比べたら超ヤバイ

 これはレガシー狩りがはじまる悪寒w
 しかもレガシーキャラには
ffxiv_20130817_233830a.jpg





















 うなじあたりに、レガシー刻印押されてるから、うっかり裸になることも出来ない!!

 それと8/27 18:00~正式サービスはじまる新生FF14を8/24 18:00~プレイできるらしいです。
 また三日間だけ先行か。

 まだ初期クエストとかが山のように残っているから、それは助かるな。
 どうせ、正式サービス始まったら、ログインオンラインになるだろうからなw

 ちなみに、巴術士の武器は、本で殴るのがシュールな武器
ffxiv_20130819_004311a.jpg





















 なんか謎の記号が記されているw

 召喚できるのは、カーバンクルだけだけど
ffxiv_20130819_003639a.jpg





















 なんかピカチュウみたいw
 扱い方がよくわからないままオープンβ終わったから、明日が楽しみだw

 今日の18:00で、短かった(本当に短かった)オープンβは無事終了したようです。

 結局、設定いじりと倉庫整理、なんとかメインクエストを飛空艇のれるところまですすめ終わった。
 巴術士もLv4まであげてカーバンクル召喚できるとこまではしたけど、さすがに三日間じゃろくにすすめないな・・・

 まあ、総評としてはαからの不満点は、ほぼ解消されているとおもいます。
 あいかわらず鯖落ちは時々あるけど、これも盛況の印とおもっておこうかな?

 だって、新作?MMOは、初日とかはログインオンラインと鯖落ちしての2chスレオンラインが醍醐味ですよね?w

 それにしても、旧FF14のメインストーリーと違って、今回は最初っから自キャラの主人公ぷりが半端無かった。
 なんか主人公補正のチート能力で、レベルシンクされても敵に負ける気しないし、飛空艇で旅立つところなんか既にいい最終回(俺の旅はまだまだ続くみたいな?)だったしなー。

 レガシーキャラでやってるとやたら、光の戦士押ししてきて、ちょっとくすぐったい^^

 ただ顔とか名前は、都合よく思い出せない設定になってますけどね。
 まあ、オンラインだからいっぱいいるし^^
WS027707.JPG






WS027700.JPG
















 光のクリスタルとかFF3や4を思い出す。
 のっけから、クリスタルに導かれしものだもんなー。
WS027702.JPG















 オレオレ

WS027703.JPG















 それもオレオレ

WS027704.JPG















 あ、ごめん・・・それは鯖落ちしていて無理だったんだw

 ちなみに、今回もウルダハからスタートしました。
 巴術士の件もあるから、リムサスタートの人も多いかもしれないけど、やっぱりウルダハが一番使い勝手いいし、
WS027720.JPG











 ロリ王女も良い感じにストーリーに絡んできてくれるし

WS027721.JPG





















 モモディさんも出番多いし!!
 ウルダハ万歳\(^o^)/

 しかし、このイベントシーンでスクリーンショットを撮ろうとすると
「現在スクリーンショットは撮影されません」
 て、表示されてSS失敗するのがすげーハラタツんですけど?
 仕方なく、外部ツールでSSとってるけど、これなんとかなんないのかな・・・
 先行ログインでは、鯖落ちとログイン制限で、22:00すぎにインすることになり、3日しかなオープンβでも鯖落ちでインできず・・・・先行ログインとはいったい・・・・ウゴゴゴゴゴ・・・・
 オープンβは、8/17(土)18:00~ですけど、旧FF14プレイヤーは一日早くの8/16(金)18:00~ログインできます。
 しかし、オープンの日程て、~8/19(月)の18:00までとか・・・3日しかないんかい!!

 こりゃアイテム整理だけで、オープンβは終わる悪寒。

 てっきり、正式開始の8/27まで、続きのかと思ってた・・・

 しかし、FF14もすげー久しぶりな感じがする。
 旧FF14終了してから一年近くたってるわけだから、当然といえば当然か。
 βで、触れた感じだと、旧FF14とは別物になってるし、レガシーといえどもまた一からのスタートとかわらないよな。

 スキル開放のクエストとかもレベルシンクされるからLv50で無双して終了というわけにはいかなしね。

 なにはともあれ、再び一緒にプレイすることになる皆様、またよろしくお願い致しますm(_ _)m
 PS3やPSVitaには、ゲームをある程度プレイしていると色々とトロフィーがもらえたりするのですが、私としてはそんなの気にせず好きなようなプレイするスタイルなので、いままでコンプしたことはなかったのですが・・・・

 ここ一ヶ月、ほぼ毎日リアフレとガンダムブレイカーをプレイしていたらいつのまにかトロフィーコンプしていたw
WS027214a.jpg



 色々と不満点のあるゲームではあるけど、何気に熱中していたんだなー。
 少将なりたての絶望感とか(敵強すぎ、敵固すぎ、こっち弱い)
 元帥ミッションの理不尽さ(1回落ちたら終了)
 も、いまっとなってはいい思い出w

 いつのまにかアロンダイトぶんぶんまわして常時覚醒でゴリ押ししていたり、ツインバスターライフルで薙ぎ払ったりしている今日このごろ

 しかし、そこそこレア装備は集まったけど、まだでないレアもあるし、出ているレアも星が少なくて今ひとつ火力が悲しい・・・
 といっても、レア掘りにミッションまわすとか、これなんてモンハン?て気分になってくる。

 アップデートでミッションや機体も増えるみたいだから、まだまだ遊べるかなー。
 旧FF14でも過疎鯖合併ということはありましたが、今回は任意でのワールド移転になります。(公式)

 うちのLSでは、Durandalサーバーに移動することになりました。
 公式の移転申請ページ

 Hyperionのままだと、鯖が海岸になってしまい。
 微妙にラグい旧FF14仕様になるので、せっかくの新生サクサクFF14が楽しめなくなってしまうからです。

 というわけで、この記事を現在FF14をプレイされていないLSメンバーの皆様にも、連絡用として、ワールド移転申請期日の7/15まで、Topに持ってくるようにしておきます。

 今のところ、復帰の予定がなくても移転申請だけはしておかないと、いざ復帰しようかなて時に、海外のラグラグサーバーですることになるか。
 また1からキャラ育成という形になってしまうので、とりあえず移転申請だけでもしておくと良いかもしれません。
 ガンダムブレイカーが面白すぎてヤバイ
 βでの不満だったロックオンまわりと近接・遠距離武器の切り替え強制がなくなったおかけで、快適にプレイできる。

 というかパーツ集めて組み立ててるだけでも楽しいw
 見た目重視、性能との折り合いの結果ネタ機体になったりして、めっちゃ笑えるww

 今のところ、リアルフレンドとのオンライン共闘しているけど、進むミッションによっては鬼難易度があったりして怖いなー。
 これシングルだと難易度落ちるんだよね?w

 それとどうでもいいけど階級が少尉→大尉→少佐→大佐とことごとく中がなかったことになってるw
 なにこれ2階級特進でもしてんの???
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved