忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日、入り口まで誘い出すことに成功したので、ほっとはーとβ・WHEEL of FORTUNE・Revival Support Caravanの三ギルド共同でFD討伐に挑戦してみました。
 画質が悪いのは、SS撮ってる余裕がなかったので、動画からキャプったせいです。

daa77547.JPG

















 結果は3割削れた?てところでほぼ全滅(><)
3b4738db.JPG

















 とりあえず、人海戦術はいろいろ面倒なので8人PTでいってみましたが……ダメですね。
 HP・MPが危なくなったら、リターンで町に戻ってジャンプして戦線復帰するのに1分はかかります。
 しかも、ジャンプ・リターンストーンは一個しか持てないので、次に町に戻る際は雑貨屋まで買いに行かないといけないのですが、これをすると3分を越えますorz

 これなら、普通にエリアチェンジで外に出て休憩全快して復帰の方がまだ早いですw
 人海戦術しようにも、個人ホストは8人までなので、PTの入れ替えをするのにやっぱり手間がかかりますね。
 最短で、1分で入れ替えできるでしょうが、その間1PTだけでFDを抑えておかないといけないのがキツイ……

 他に思いつく方法は、7人でFDと戦って、一人だけを入れ替える方法かな?
 その一人は、GD又はRGの一時間スキルで30秒間物理無効にして、サブをMG又はSCにして30秒間魔法撃ちまくる。
 その間、FDと戦っていた7人は休憩して回復。
 一時間スキルがきれたら、町に戻り再び7人でFDを抑える。
 これを繰り返したら、少しはマシかな……


 こんな無謀な挑戦に付き合っていただいてありがとうございましたm(_ _)m
 参加された皆さんには、本当に申し訳ないことをしました(´・ω・`) 
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
別案
FD,すごい面白かったです(・∀・)
普段の長丁場なLv上げに比べたら0.5戻すくらい大したことないんでご安心をー。
どちらかといえば、リザ掛けられなくて1.0くらってしまった人に申し訳なす(´・ω・`)

>GD又はRGの一時間スキルで30秒間物理無効
地味に有効ですね。ドレイクの時にこれで多少凌げてたので。

あと、各自入れ替わりの相手を決めておいて事前に空tell→帰還の時に返信ショートカットで交代の連絡、で少しはスムーズに入れ替えできるかと。

死ぬまで粘ってたらジリ貧な気がします。
開幕から1Hスキル全開で、離脱した人は再戦せず、常に新鮮な戦力を投入したほうが良いのかも…
って、そんな人数集めるのも大変かぁ ><;
ひなp 2007/06/13(Wed)09:30:10 編集
無題
数人町で待機しててトレードで渡すってのはどうでしょ?
トレードなら数秒です
で、渡したら買っておく

PT入れ替えの際は2人づつにすればなんとかなりませんかね?
4+4(2PT)4+2+2(3PT) 2+2+2+2(4PT)
これなら最低でも6人にしか減りません

いかがでしょ?
はだっち 2007/06/14(Thu)01:07:48 編集
無題
>>ひなpさん
 無謀な挑戦への参加ありがとうございましたm(_ _)m

> って、そんな人数集めるのも大変かぁ ><;
 これは久しぶりにユーザー主催イベント登場の予感!!


>>はだっちさん
> ジャンプ・リターンをトレード待機
 この方法は思いついたのですが……そのためにただお使いさせるのに4人もの人が必要で、そんな地味な作業してくれる人に申し訳なくて黙ってました…
 トレード待機でなくても、個人ショップ出品でもいいのですが、それでもFD戦闘中にジャンプ・リターンが出品している人がスターンを使えないと言う弊害があるし、困ったものです。


 とりあえず、今はインベイジョン景品でいいものがたくさんでてるので、その装備品でキャラ強化ですかね…
低Lv挑戦者 URL 2007/06/14(Thu)02:05:01 編集
石調達
ストーン確保で助けになるなら、喜んでお手伝いしますよー。

今回のインベ景品で出た「ヘイト-15%」の魔法使い用装備がキーになるかもしれないですね。
合わせてヘイト+○%の装備をGDがつけて、魔法使い(回復・攻撃)にタゲさえいかなければ、充分勝算があるのか…も。
まく 2007/06/14(Thu)08:15:51 編集
無題
>>まくさん
 石調達役をかってでくれる人がいるのは助かりますが、とりあえずはインベ賞品での強化が先決ですね。
 インベン+20と+15のGD防具は確保せぬばw
 確かに、魔法職の人はヘイト-防具を揃えてくれると助かるでしょうね。
低Lv挑戦者 URL 2007/06/14(Thu)19:48:26 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved