忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 半年近くもテストしてようやく、正式稼働したインベイジョン。
 もっとも注目すべきは、いままで地味に倉庫を圧迫していたブロンズメダルをようやく処分できるという事でしょう。
 私は、280枚ほどもっていましたが、多い人では500枚以上持っていたり…流石に5枠も倉庫を占拠されてはたまりませんからねw

 しかっーし!!
 このメダルの多さが裏目に出ましたorz
 ブロンズメダル2枚→シルバーメダル1枚
 シルバーメダル2枚→ゴールドメダル1枚
 ゴールドメダル2枚→プラチナメダル1枚
 プラチナメダル5枚→プラチナ装備品チケット1枚

 という交換レートなのですが、交換賞品の装備品は、最低でも2枚のプラチナチケットがいるのでブロンズメダルが80枚いるわけです。
 それだけなら、いいのですがこの交換作業を
 いちいち2枚ずつしかできないという煩わしさ(><)

プラチナ装備品チケット一枚手に入れるのに
 ブロンズ2枚トレード→シルバー一枚を二回。
 シルバー2枚トレード→ゴールド一枚。
 ブロンズ2枚トレード→シルバー一枚を二回。
 シルバー2枚トレード→ゴールド一枚。
 ゴールド2枚トレード→プラチナ一枚。
 これを後4回繰り返して、装備チケット一枚。
 装備品と交換するには、最低でもこれをもう一回する必要があり、面倒なトレード作業を計70回しないといけないというイジメ仕様・゚・(つД`)・゚・

 あいかわらず、ユーザーに厳しい事を強いりますね……

 まあ、これで装備品がゴミだったら暴れれるところですがw
 交換賞品の魅力的なこと!!
 ほとんどが、R4最上位品NQに匹敵し、+品やレアが霞むような追加効果がたくさんついてます。
 しかも星魔法もかけられるしw
 ラッキスター+5%とかインビンシブル+20%とか
 戦闘移動速度増加とかありましたが、これは実際に装備している人と競争してみましたが、武器を構えて走るときの速度が速くなってますね。
 ただし、非戦闘状態でのスピードは同じでしたが

 ただ、プラチナ胴装備は、プラチナ装備品チケット6枚いるので、ブロンズメダルが240枚いる計算になります。
 今日、正式稼働したインベイジョンに参加しましたが、みんな三枚のブロンズで個人戦績は実装されていないようです。
 現在定時のインベイジョンが週に9回行われているので、全てのインベイジョンに参加&勝利したとして、週に27枚……240枚までに9週間 (約二ヶ月) かかる計算にww

 まあ、GMのヴィーナスさんが個人成績が実装されてるはずと言っていたので近い将来に修正されることを期待しますかね('A`)


 んで、私はなにとメダル交換したかというと
 これ↓
2918ddb6.jpg















 パイレーツターバン並 (以上) の性能でラッキースター+5%が輝いてます。
 大泥棒でも+1%だというのに……なにこの神性能。
 まあ、見た目は目をつぶりますか('A`)



 それと、今日は久しぶりにR1インベイジョンが開始15分前で定員オーバーになりました。
 ログイン数は90人いないというのに、30名定員オーバーすると流石ヤマトの諸君w
 ちなみに、リドニアは2分まえで余裕だったとかww
a49ffdce.jpg

















 この参加人数のおかげで、今日は最短記録の22分主力撃破でおわりました。
 もう少し、みんなが慣れてきたら、もっと早く終わるでしょうね。
 んで、この後あまりにも早く終わったせいか即座にR3インベイジョンが始まりました。
 参加人数14名で、構成はこんな感じ
411f1714.jpg














 R3カンスト者が三人しかいませんでしたが、本陣の鬼小隊・木小隊・象小隊・サソリ小隊を殲滅。
 ドラゴン隊もいいかんじに倒せていたのですが、負けてしまいました。
 最近のCMとRG人口増加のおかげで、範囲睡眠・RGのムーブ逃亡引き離しがかなり有効ぽかったみいです。
 私もFT/RGカンストで、参戦しましたが一回しか死にませんでしたね。
 ほんとRGは神職ですよw
 しかも、R3だとお気に入りのヤマト民族で出撃できるので嬉しい限りです。



 ちなみに、GMのヴィーナスさんがいってましたがリドニアにて
14日(木) R3インベイジョン
15日(金) R2インベイジョン
16日(土) R4インベイジョン
 が行われるそうです。
 ヤマトは、14日(木)にR2インベイジョンだとか
 というかこういうことは、公式サイトでお知らせしてほしいのですが……
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
景品
私もまず「バンデットメット」に目を奪われ、即座に交換しました。
次はヘイト-15%の魔法使い用装備がホスイ…(´・ω・`)

ただ、これらの装備に星魔法がかけれるということは、修理の時に壊される可能性がある、ということですよね。
(課金装備は星魔法かけれない代わりに、修理時非破壊がついてる?)

インベに戦績が導入されるのであれば、RG/SCでのインベ参加を考えています。
R4インベでは見切りを使えば95%は回避できているので、範囲攻撃魔法をドカーンといきたいものです(やや妄想)。
まく 2007/06/14(Thu)08:27:14 編集
無題
RG/SCでの範囲魔法。
これはいいですね。
SC/CMで、範囲魔法撃とうにも詠唱長すぎて妨害&敵が範囲外に消えたりと、なかなかうまくいきませんからね…
詠唱短めの範囲魔法で敵引き付けて、本命を叩き込む感じかな?
低Lv挑戦者 URL 2007/06/14(Thu)19:50:49 編集
むぅw
これ、なんて青レンジャー?w

ヘイト-15%の装備、魅力的ですが、メダル240枚もの装備が修理破壊されたら泣きますね…
HL/PRだと、STORE-HP持続30%UPのベルト、HEAL10%UPのグローブあたりが欲しいかも。
HEAL回復量を1上げるのに通常だとM-HEAL値を5上げなきゃいけないので、装備しているだけでヒールIII→250回復が275回復になるなら有難い限りです。

その前にインベ出ないと…(´Д⊂
ひなp 2007/06/15(Fri)10:14:34 編集
無題
>>ひなpさん
 ウルトラ戦隊とか特撮もののメットですよね。
 なんでこうソーサリアンらしいファンタジー系にしてくれないのかorz
 インベでのヒーラーは、地獄を見ますよw
 まあ、混戦状態での対応の良い練習にもなりますがね。
低Lv挑戦者 URL 2007/06/15(Fri)22:04:58 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved