忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 神殿上層で、ギルメンの5-3武器クエスト手伝いをしていたら、いつのまにかLv35になっちゃいました。
 あわよくば神殿上層RAIDフィンギガンテス討伐して経験値ウマウマと思っていたけど、先客がいてダメでしたね。

 その後、私は転職を進めるため各地を転々としました。
 まずは、アルデン村で、グランドマスターと骨董品収集家クーリオから別々にクエスト受諾
 どうやら、二つとも転職クエストのようですね。
 そこでなにやら、懐かしいアイテム名が!!
c0e65f7b.jpg





















鬼火の宝珠 (Ys3のアイテム)
ささやきの耳飾り (Ys2のアイテム)
クリスタル (Ys1のアイテム)
神官の腕輪 (Ys2で登場)
ブルーネックレス (Ys1のアイテム)

 それぞれ、左からのアイテムですが……既存のアイテム使ってる…そこはせめて専用のものを用意して欲しかったorz
 んで、これらのアイテムを一つずつ古代のカード100枚と交換(計500枚)となるわけです。
 幸い私は、551枚もっていたので、即全て交換しておきました。
 後は各地にいる神官の子孫に会いに行けばいいのです。
 チョクチョクと神官の子孫みかけていたけど、こういうことだったのね。
 やっとイースらしい?クエストハジマッタ

 まずは、ゲートキーパー介してアルデン(8000G)→フィエラ港(5000G)→港町ルティーノ(500G)→再建キャンプと移動
30beda85.jpg

















 ブルーネックレスを持っていると、アメル=ジェンマからクエスト受けられます。
 「ジェンマの章の切れ端を集めてくれ」ということらしいのですが……
 章???書じゃないの?
 誤字なの?それとも6冊のイース書を一冊にして、章でわけてるの?

 でもまあ、オリジンでリコ=ジェンマがブルーアミュレット持っていたので、ジェンマの子孫と合わせてるのは良いですね。


 続いて、再建キャンプ(500G)→港町ルティーノ→キーモ拠点村(500G)→遺跡村と移動
a0ac6d4f.jpg















 ここのダビーの子孫は見落としていたな。
 鬼火の宝珠をもってるとクエスト受けられます。
 ここは、聖杯でもいいのに光を司るからって、無理矢理光関係の鬼火の宝珠もってこなくてもいいのになw

 今度は、遺跡村(500G)→キーモ拠点村→アフロカ拠点砦(500G)→坑道砦と移動
fcd53d14.jpg















 クリスタルを持っているとクエスト受けられます。
 Ys1で、サラ=トバからクリスタルもらったからこれも良い関連
 というか、このサーリン=トバは、ゴーバンお頭直系の子孫なのかな?
 でも、トバの書は別にゴーバンお頭が書いた物じゃないし、ゴーバン世代の時には既にトバの書は紛失してるし……そのトバの書はアドルがイースの聖域トールで神官像に返しちゃったし…
 あっ、その後ゴーバンお頭が盗んだんですねw

 続いて、坑道村(500G)→アフロカ拠点→港町ルティーノ(5000G)→フィエラ港町→フィエラ平原南部のクリスタルへ移動
 しかし例のごとく、黄色の点の場所にいませんでしたorz
 どうやら、南部のクリスタルから城跡海岸のクリスタルまでを往復してるみたい
52fffa82.jpg












 2往復くらいしてやっと見つけた!!
 ささやきの耳飾りをもっているとクエスト受けられます。
 Ys2で、タルフ=ハダルを助けるときに、父親から貰ったアイテムがささやきの耳飾りだからこれもおk
 てかっ、このハル=ハダルは、タルフ直系かw


 この後、帰還カードでアルデン村に戻りゲートキーパー介して「ディープルイン入り口」て所へジャンプ(4000G)
 ここに、神官メサの子孫がいるそうです。
 ディープルインて、どこ?と思ってマップみたら、まだ平原の遥か北の未踏の地でした。
fb99ebb0.jpg












 神官の腕輪をもっていると、エピオ=メサからクエスト受けられます。
 確かYs2でマリア=メサが神官の腕輪もってたよね。
 タイムストップの魔法無効だったり、本人の時間停止で無敵?とかかなり良いアイテムだったけど、プレイヤーは手に入れることは出来なかったんだよな。
 このエピオ=メサは、マリアとサダの子孫ということになるのか。
 でも、160年昔の先祖のこととか言われても困らない?w

 これにて、とりあえず転職クエは一段落。
 後は、各イースの書の切れ端を見つけるための狩りがはじまります。
ジェンマの書
 フィエラ平原北部と南部
ハダルの書
 フィエラ平原南部
ダビーの書
 フィエラ平原東部と銀鉱深層部
トバの書
 ボウガー群落アラファ
メサの書
 ディプルインとボウガー群落地域

 それぞれ60枚か…まだまだ先の話だな。
 というかジェンマの末裔クエスト説明
628d10c7.jpg





















 ゼンマの末裔ww
 これはヒドイwww
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved