忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんやかんや忙しくなかなか試せなかったのですが、一通り手持ちのPCゲームがWindows7(64bit)で動くかどうかの動作確認がやっと終わった。
 インストールしなおして、パッチあてて動作確認て地味に時間かかるな。

動作可能
 ぐるみん (初回版)
 イースオリジン (初回版)
 ZWEI II (初回版)
 英雄伝説6 空の軌跡FC (普及版)
 空の軌跡SC (初回版)
 空の軌跡3rd (初回版)

互換モードで動作可能
 ソーサリアンオンライン

なんか不具合あるけど動く
 イースオンライン
 イースI ・II完全版

起動せず
 イース6 (通常版)
 イース フェルガナの誓い (初回版)

 ほとんど16:9に対応してないから、フルスクリーンにするとほっぺを引っ張ったみたいに、うにょ~んとなるので窓化しないといけないのが残念。
 イースオンラインは問題なく起動するけど、なぜかモニターの明度が勝手に明るくなって眩しいし長時間やると目というか頭が痛くなるのがいただけない。
 イース完全版は、起動したのはいいけど画面が
↓こんなかんじに
WS000250.JPG














 

 白ぽくなっちゃう…
 こんなとこだけ似なくていいのに('A`)

 イース6とフェルガナは互換モードを使用してもまったく応答なし

 イース完全版とフェルガナはPSPのを持ってるし、イース6もPS2のがあるから別にいいけどPC版がないと少しさびしいな。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんという8bitマシンテイスト・・w
きっとVistaにも7にも対応した真完全版が出る事でしょうw
おあきー 2010/08/23(Mon)05:34:36 編集
無題
イースオンラインで、地道ながらも元気に活動されるお姿が好きでした。
PC復帰につきまた戻ってくる事をお待ちしております~。(>_<)
通りすがりの者 2010/08/23(Mon)09:13:51 編集
無題
>>おあきーさん
 むしろ出してほしいw

>>通りすがりの者さん
 一応、ちょこちょこインしてるのですが、レベル上げそのものが目的となってるのがやる気おきないですな。
低Lv挑戦者 URL 2010/08/24(Tue)21:04:26 編集
無題
回避方法としては
32bit版手に入れてHDD差し替えかなぁ?
古い方のXP使ってHDD差し替えでもいいのか
古い方修理してXPスタンドアロンなんて手もありでやんす
はだっち 2010/08/25(Wed)19:29:41 編集
無題
>>はだっちさん
 まあ、それにしてかないだろうね。
 前のPCパーツ組み合わせてどうにかしてみようかな。
低Lv挑戦者 URL 2010/08/26(Thu)19:36:03 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved