忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久しぶりの更新がアレというのもアレなんで……ちょっと内輪ネタ。

 先日、ゲームなんぞパソコン付属のソリティアとかしか、しないような友人から「Wii買ったから一緒に遊ぼう」とメールがきたんので、行ってきたんですよ。
 正直Wiiは、この間近所が火事になって家に帰れなかった(道路封鎖されて車通れなかった)ときに、友人宅にお邪魔したときにマリオカートやっただけなので初心者もいいところなのですが……

 んで、遊んだソフトは「太鼓の達人」と「Wii Fit」なんともライトユーザーが選びそうなゲーム?
 両方ともまったくプレイしたことなかったので、最初操作方法に少し手間取りましたが、PS2のコントローラーよりボタンは凄く少ないし、ほとんど体感で遊べるのですぐ慣れましたね。
 んで、気がつけば俺のデータが軒並み1位2位に食い込んでしまったww

 「すごい」「上手い」「初めて?」という外野の声がちょっと気持ちよかったですw

 周りには「ゲーム好き」程度の認識で、ここのサイトとかコアなやりこみしてることは内緒にしてるんだけど………大丈夫だよね?バレないよね?


 んでWii Fitは、最初に自分のデータ身長・体重(ひみつにできる)・重心・誕生日を入力できるのですが、これ他の人のデータでやったら滅茶苦茶やりにくかったですね。
 特に、データ入れ替えを不精してヘディングゲームを俺のデータでプレイした別の友人がことごとくボールにとどかなかったのは、悪いけど笑ったw
 なんか1点とかになって涙目になってたから「結構身長差あるから、自分のデータでやれば?」と勧めて、やらせてみたらちゃんとボール返せてたしね。

 そーいや、どーでもいいんですけど「Wii Fit」のスキー?が出来るゲームがあるんのですが、あれなんか変な気がする???
 重心の動かし方はともかくとして、左カーブしようとして、つい右足に加圧すると右に曲がるww
 えー!!そりゃないよ!!!
 足に加圧せずに重心移動だけしてないといけなくなって、なんか足の指が釣りそうになったorz


 それにしても、Wii結構面白いなー。
………
……

 いや、でもあれはみんなでワイワイしたから楽しいのであって、一人でやったらなんか寂しカモ?
 どんなクソゲーも友達と遊べば面白くなるからなー。
 まだ次世代ゲーム機は買う気はないけど、なんか周りはWii持ちが増えてきてる…
 
 うーん、SaGaの新作はどの次世代機ででるのかなー。
 というかそもそもSaGaの新作でるのか?
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あれーー
スキーは右足に体重を乗せると左に曲がったような・・・
重心を傾けたほうに曲がるのはスノボーでしょうか・・・
おっかしいなあ。
ゲーム作った人、まちがいちゃったのかなあ・・
それとも私の勘違いかなあ・・

それにしても、Wiiといい、任天堂のゲーム機は
家族でワイワイ系のゲームが多いですよね。
ファミリーコンピューターって名前にすればいいのに。
・・・あれ?
おあきー 2008/12/25(Thu)17:47:52 編集
無題
>おあきー
いつまでピコピコやってんの!!
早くご飯食べなさい!!
はだっち 2008/12/27(Sat)09:11:04 編集
無題
>>おあきーさん
 まあ、ゲームですしね。
 そこら辺は適当なんでしょう…

 ついでに周辺機器の量も半端ないですからね。
 周辺機器と合体したスーパーツインファミコンで(ry

>>はだっちさん
 あと五分~
低Lv挑戦者 URL 2008/12/27(Sat)19:25:40 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved