忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 年末とか来年あたりには、PS4がでるみたいなんですが・・・今更ながらPS3を購入
P1140267a.jpg















 新型の250GBタイプを買いました。
 それと、HDMIケーブルとHDMI入力できるビデオキャプチャーボード(Colossus 1285)も購入

 さっそく取り付けて、起動してみたけど真っ黒画面でなにも映らない・・・・
 PS3のディスプレイ設定を720pにしたり、ボードの抜き差し、ケーブル確認、ドライバの再インストールもろもろやったけど、真っ黒画面orz

 どういうことなの?
 で、いろいろ調べていたら公式サイトに「PS3からのHDMI入力の録画はできません」の無常の一文が

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 おぃぃぃぃぃ、PS3録画出来ますの煽り文は何だったんだ!!
 ※ただしコンポジに限るかよ!!

 せっかく買ったPS3だけど、録画もSSもとれないとかテンションだだ下がり('A`)
 閃の軌跡もPS3版買おうかと思っていたけど、まだSSとれるVita版の方がいいな。

 でもまあ、いろいろとPS3でやりたいソフトがあるので動画もSSもとれないけど、プレイしとていくかな。
 FF14もβのフェーズ3は、PS3でやるといのも手か?
 
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
信OnのPS3版が出たとき、私も録画しようともくろみましたけど、基本的にムリだったり、できるにしてもお金掛かりすぎたりだったので・・・
(業務用って・・・)

かといってコンポジじゃぁねぇーということで
ビデオカメラで直接撮る原始的な手法にしました!

とりあえず、MMORPGならSS撮影機能くらいはゲーム側でサポートすると思います
開始当初からできるかは、分かりませんけど
信Onは後から付きました

追伸
サイト移転の報告を、足跡掲示板の方にしました
サイト名とバナーは変更なしですので、毎度、お手数ですけど、URLの変更をお願いしますm(__)m

今度はホンキ(?)です!
DIONA URL 2013/05/18(Sat)21:43:53 編集
無題
>>DIONAさん
 なんかPS3て、色々面倒くさいですね。

 返信遅くなって申し訳ありません。
ブログのほうは、リンク変更しましたが本サイトのほうがなぜか更新が反映されてません。
いましばらくお待ちくださいm(_ _)m
低Lv挑戦者 URL 2013/05/19(Sun)20:47:56 編集
無題
>>DIONAさん
 本サイトの方のリンク修正しました。
低Lv挑戦者 URL 2013/05/20(Mon)21:12:47 編集
無題
確認しました、ありがとうございますー^☆

PS3がいろいろメンドくさいのは、古いからっていうのもあるかもですねー
7年近く前に発売されたゲーム機ですし・・・・・・

でも、7年経ってまだ現役!

って考えると、やっぱりそれってスゴイんじゃないかなーと思います^^

新作のトゥームレイダーのムービーなんか見ていると、「まだまだやれる」って思いますね
実際、大量のメモリが必要なMMOタイプ以外は問題なく楽しめますし

PS3で不足しているメモリ容量や録画・ソーシャル機能については、いずれ今の時代に合わせたPS4が出るのでそっちで解決ですネ^☆
DIONA 2013/05/21(Tue)00:18:15 編集
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved