忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今まで使っていたパソコンが壊れたといっても動かなかったのはハードディスクだけだったので、それだけ交換すれば動くんですけど……せっかくだから新しいPCかってきました。
 機種は、DELLのStudio XPS 8100
 性能は
OS: Windows 7 Home Premium 64-bit
CPU: Intel(R) Core(TM) i7 CPU 860  @ 2.80GHz (8 CPUs), ~2.8GHz
Memory: 6GB
NVIDIA GeForce GT 220
Memory: 1GB

ついでに24型のワイドモニターも付属

 これだけの性能ならFF14のベンチもそれなりの数値がいくんじゃね?と思ったら
WS000002.JPG
 











1226
………
……

\(^o^)/オワタ

 あれー???前のパソコンと大して変わってないじゃん…どいうことなの?

 まあ、それは置いておくとしてWin7の64bitPCになってしまったのでソーサリアンオンラインが起動するか不安だったのですが、XP互換モードで起動したら、なんの問題もなく起動。
 しかもヌルヌル動くしすごい快適。

 古代シーマの鼓動のほうは、起動はすると最高設定でも港をラグらないで快適に動けるけど……その起動に異常に時間がかかる('A`)
 2分間X-trapでとまった後、消えてあきらめてほかの作業していたら突然重くなりゲーム起動w
 その時間20分という罠。
 インするだけで、20分かかるとか正直やってらねーとおもっていたら、どうやら付属していたマカフィーというウィルス対策ソフトが悪さをしていたようで、これを削除したらサクと起動するようになりました。

 他のPCゲー(といってもファルコムものばかり)はまだ試してないけどちゃんと動いてくれるといいな。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とりあえずVGAが全然ダメぽ
Studio XPS 8100はデフォでGTS240かHD5770じゃなかったっけ?
VGA交換すると熱が出るのでFAN追加必須
但し、VGA交換どころかメモリー増設でさえも勝手にやると保障対象外になります
安いのにはそういう理由があるのです

参考にどうぞ
http://raidennet.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=3024116
はだっち 2010/07/24(Sat)00:41:15 編集
無題
おかしいですねえ・・・
あらゆる部分でうちのPCの2~3倍くらいスペックいいのに。。
きっとそのうちに上手い事ゲームの方が最適化されますよ。
他のゲームは良くなってるのに、FFベンチだけおかしいとか、常識であり得ないですw
おあきー 2010/07/25(Sun)09:36:22 編集
無題
FF14のベンチマークが低い理由を考えてみました。
パッと見で思ったことです。
・DELL製だと、まずドライバが最適化されていないため、性能を最大に生かせません。
・明らかにグラフィックボードが足を引っ張っている。

以下、考えられること。
・FF14がマルチコアに対応してない。(対応していても)
・FF14が64bitアプリとして作られていない。
raculfiru 2010/07/26(Mon)02:40:07 編集
無題
>>はだっちさん
 やっぱりVGAはGTXクラスにしないとだめなのかな…

>>おあきーさん
 なんかFF14は数年後を見越したPCスペックとかなんとか…

>>raculfiruさん
 一応、ドラスバは最新のものを入れなおしましたけど、あんま変わらないですね。
 やっぱりグラボか…
低Lv挑戦者 URL 2010/07/26(Mon)19:31:52 編集
無題
一応デュアルコアまで対応してますね
4&6は対応してないっぽいです
SLI/CFXも”正式には”まだ対応してないです
って言うか、このベンチ厳しすぎる上にIntel&nVIDIA特化してるのであんまり信用しない方がいいです
買い替えさせようって魂胆が見え見えなんですよ

公式のFF14推奨仕様見れば分かりますが、実際はその機でも普通に動くと思われます
もしVGA買い換えるならGTXは高すぎるのでGTSクラスまででいいんじゃないですかね?
RADEON系は安くて性能もいいですが、ベータテストで落ちまくり不具合出まくりだったらしいです(又聞きなので不明)

正式サービススタート時にはその辺も修正されてるだろうと思いますから
もしVGA買い替えするにしてもその時でいいんじゃないですかね?
はだっち 2010/07/26(Mon)19:44:26 編集
無題
私もFF14のベンチソフトやってみました
CPU・Q9650グラボGTS250メモリー4G
OS,XPSP3でやってみたんですが
LOW1787でした
このベンチソフト酷すぎですね。
アルピア 2010/07/26(Mon)20:10:09 編集
無題
>>はだっちさん
 なるほど、提携しているだけなかなかの罠っぷりなんですね。
 あわてず様子見して動かなかったら考えますかね。

>>アルビアさん
 厳しいですよね。
 新PCかってきてwktkしたところを挫かれましたよ。
低Lv挑戦者 URL 2010/07/29(Thu)22:56:28 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved