忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やりこみとかの動画をうpしたりするのに、以前はアップローダーとかYouTubeをよく利用してましたけど、最近はニコニコに傾倒気味。
 時間制限とか気にしなくて良いし、そこそこ高画質でうp出来ますからね。なによりコメント機能が面白いしw

 ここんとこ、フェルガナの誓い難易度Infernoの動画あげたりしたせいで、うp動画がゴチャゴチャになったので、ちょっとマイリストを整理整頓してみた。
 と言っても、イース関連ソーサリアンオンライン関連に分けただけだがな。


 ついでに、最近見ている動画の紹介なんかをしてみるか。
 まあ、有名どころはここで紹介するまでもないから、イース系の動画だけ

イース完全版を実況プレイ(マイリスト
イース6 ナピシュテムの匣を実況プレイ(マイリスト
イース フェルガナの誓い を実況プレイ(マイリスト
イース オリジン を実況プレイ(マイリスト
 完全版→ナピシュテム→フェルガナ→オリジンと発売順に同じうp主の方が実況プレイしておられます。
 決して上手ではないのですが、初プレイならではの初々しさと時々常軌を逸した攻略法がとても面白い方です。
 現在、オリジンのユーゴ編をプレイ中ですが、うp速度が滅茶苦茶早いので、最初からみて追いつくのは大変かも…
 完全版から見た方が色々と面白い(うp主の迷走ぷりがw) とりあえずフェルガナから見ると良いかもしれません。


イースを実況プレイしていく(マイリスト
イースIIを実況プレイしていく(マイリスト
イースIIIを実況プレイしていく(マイリスト
イースIVを実況プレイしていく(マイリスト
 様々な機種に移植されたイースのなかでも評判の悪いFC版の実況プレイ動画です。
 自分もFC版とSFC版のイースを発売当初に買ってプレイしたことがあるのでなんとなく懐かしくて見てます。
 うp主の方は、初プレイのようですが結構上手なプレイと終始喋っておられるので、退屈しません。


 実況系で見てるのはこれくらいかなー。
 後、イースじゃないけどカーチャンがピクミン実況をするそうです(マイリスト)も面白かったw


 昔は、友達の家とかでみんなでワイワイ騒いでゲームしたりしてたけど、実況系はそんな懐かしい感じがして良いですね。
 まあ、見始めた動機はソーサリアンオンラインでのソロ上げとか素材集めのついでに見たりしてたんですけどね。

後はやりこみ系動画だと↓なんかいいですね。
イース -フェルガナの誓い- 本編タイムアタック
 リアルタイムアタックではありませんが、成功率の低い事をサクッとしておられます。

イース・オリジン トール編タイムアタック
 上記のフェルガナの誓い本編タイムアタツクと同じうp主のようです。
 瞬閃が速すぎてお茶吹きましたw
 てかっ続きまだ~?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

イース -フェルガナの誓い- プレイ動画(マイリスト
 題名にノーダメをつけるべきw
 ボス戦も上手ですが、道中での雑魚相手の時の動きが凄い方です。
 自分はすぐ特攻しちゃうので、ノーダメとか出来ませんorz
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近ネットでもリアルでも何やっても面白く感じないはだっちです

俺もよく実況プレイ見るんですが
ただプレイ動画流すだけの物より飽きなくていいですね
ただ中にはキャーキャー言ってるだけですごく萎える動画も・・・

自分がプレイして感動したシーンや、こんなん絶対無理!とか思った戦闘を他の人がどう思ったか
実況してる人の感想や書き込まれたコメントを見て共感できたりするってのがいいのかもしれませんね

リアルでも「いい天気だ・綺麗な景色だな」とか独り言言ってるより
「そうだね」って同じ様に共感してくれる人が居た方が何か嬉しいですもんね
はだっち 2008/10/22(Wed)20:18:15 編集
無題
自分もナピシュテム→フェルガナ→オリジンとやった口ですが
トール編タイムアタックの瞬閃には( ゚Д゚)ポカーンでしたw
計算されたタイムアタックプレイもいいですが
おぉっ!?と思わせるような「魅せる」プレイもいいですねぇ~。
ないと 2008/10/23(Thu)00:15:53 編集
無題
結構前にバイオの絶叫系の実況プレイ動画を見て、苦しくなるくらい笑った記憶があります。
widi 2008/10/24(Fri)02:10:58 編集
無題
>>はだっちさん
 私は、実況系は見るのに時間がかかるから、あんま見てないんだすけどね。
 確かに、ただの単に普通のプレイ動画よりは面白いですねー。

>>ないとさん
 あれは凄いですね。
 自分もやってみたけど、全然コントール出来なくて明後日の方向に行ってしまったw

>>widiさん
 ホラー系は、苦手なので見てないんです…
 ただ一昔前にYouTubeで見た、ビビリまくりのバイオは面白かった記憶がw
低Lv挑戦者 URL 2008/10/25(Sat)20:12:47 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved