忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ただクリアしただけですが随分と時間がかかりました。
 voda版が配信されたのは、2005年7/13で、クリアしたのが2005年11/11と・・・四ヶ月もかかってるし!!
 まあ、ちょっとした待ち時間の時に少しずつプレイしていたせいもありますが何よりもロードが遅い。
 ゲーム起動に30秒、ロードするのに1分、マップ切り替えに20秒
 という状態でしたから遅々として進まない。
 しかも、マップはPC版を忠実に再現しているので、広いし、小さく区切られているところとかロード時間が・・・廃坑とかサルモンの神殿とかがだるかった。

 もう一つ厄介なのがボスのHPが減っているのがわかりにくいと言うこと、おかげで適正Lvがよく分かりませんでした。(PC版と同じなんですけどね)

 そういえば、一つ気になったのが最終決戦前にレアが
「ダルク=ファクトによる魔の復活を許してしまい」
 とかなんとか言ってました。
 ん? PC版でも言っていたかな?
 確かに、考察なんかでは魔の復活は、ダルク=ファクトが関連しているみたいなことはありますが物語上で明言されていたっけ?

 というわけで、PC版で確認しようとしてみたら・・・Ys2完全版が起動しませんorz
 あー、OSがXPだからか!!そうなのか!!
 互換モードでも動かないし・・・こっこれはXP対応版を新しく買えと言うことですか?ファルコムさん!!


 ちなみに、Ys2が起動せずに終了すると変な絵が出てきました。
 全部で、四種類みたいです。
左上、フィーナをエスコートするアドル
右上、パンチラリリアw
左下、ロダの木の横にいるレア
右下、海岸にいるザレム
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
池に入っているルーみたいなのと、シルバーシールドを持ったダルク、洞窟でアドルとモンスターと誰かがいる絵もあります。
XP対応版で微妙に追加?
関係ないファイルのドロップ、タスクバーから終了させても出ますね。
ino URL 2005/11/14(Mon)17:12:00 編集
無題
あ、YsIIだということに今頃気づきました。(/ ∇ \)
たぶんそれらはYsIでした。m(_ _)m
ino URL 2005/11/14(Mon)17:14:00 編集
無題
なるほど、YsIでもこのようなお遊び画像があるんですね。
後で、見てみます。
低Lv挑戦者 URL 2005/11/15(Tue)21:27:00 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved