忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 心から、ドリゲラムを引き出すために、自らの弱さと向き合うのじゃ〜。
 なんていうから、それぞれが最も大切な人と戦闘とか。選択肢とかあるかと思ったら、自己解決エピソードを見せられて、勝手にドリゲラムを引き出してました。

ジェスター
 宇宙に行く事を夢見ていた青年。
 しかし、子供の頃は「宇宙に行って、宇宙を救う。」という夢だった。
 俺は自分の夢を思い出した。
 夢のドリゲラムを手に入れた。

サイモン
 不幸親子が豪邸で父の帰りを待っている。
 サイモンは、事故で顔と全身にひどいやけどを・・・
ミヨコ「私はあなたの顔を好きになったわけではないのよ。」
サイモン「そうや。わいは、二人のもとへかえるんや。」
 思いやりのドリゲラムを手に入れた。

スティーブ
 「人間になりたーい。」
 ポカッチョ博士がスティーブのために、人間そっくりなロボットを造っているのを知る。
 願いのドリゲラムを手に入れた。

ジュピス
 時空転移装置の研究に致命的な欠陥が!!
 しかし、天才科学者ジュピスはそれを認めたくない。
 助手の捨て身の訴えにより、時空転移装置公開実験の失敗は防がれていたことを知る。
 自らの失敗を認めて、助手と仲直り。
 誇りののドリゲラムを手に入れた。

ルルカ
 星神さまに襲われた時の記憶
 第三章の回想では勇敢に戦ってましたが・・・実は、怖くて何もできなかった自分を知る。
 ルルカは、事実を受け入れる。
 勇気のドリゲラムを手に入れた。

ディーゴ
 戦友ゲイルとの約束を思い出す。
 二人の内どちらかが死んでも、互いの遺品を手にともに戦うと、ゲイルから遺品を受け取り二人で戦うことを誓う。
 友情のドリゲラムを手に入れた。

ゼグラム
 恋人ジェーンは、ビーストの攻撃から、そのあたりにいた爺をかばって死亡。
ゼグラム「なんであんなじじいをかばって・・・」
ジェーン「悪ぶっているけど、あなたでも同じことしたでしょ。」
ジェーン「あなたの本当の気持ち聞きたいな。」
ゼグラム「俺の本当の気持ち・・・なんだ?そりゃ?」
「わーたっよ。言うよ。言えばいいんだろ。」と愛の告白。
 愛のドリゲラムを手に入れた。


 キサラは、前の章で優しさのドリゲラムを手に入れていたので全員分そろいました。
 それにしても、ここにくるまでジュピスはろくなイベントもなく。仲間意識を感じさせる会話もなしで、正直置いてけぼり。
 サイモンの夫妻は、豪邸に住んでいることに驚きました・・・なんで防空頭巾かぶってんだ?
 ゼグラムは、世に言うシンデレというやつですか?

 んで、ドリゲラムを一本の剣にして「ゼオ・サイクロス」ゲッド。
 微妙な強さだ・・・という今からこれを鍛えないといけんのかorz
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved