忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 これなんていうラピュタロボ?
 しかも、ヒロインのキサラは、ラピュタのシータですか?

 どうでもいいけど、このロボットと戦う必要が分からない・・・
キサラにひざまき、何か意志を伝えようとしてる

突然攻撃してくる

ジェスター「ダメだ言葉は通じない。」

叩く

ロボット直る

ジェスター「こいつ言葉が分かるのか。」

 壊れた機械は、叩けば直るですか?
 うーん、うーん。いつも思うけど主人公がだめすぎる。

 それと、今開いた遺跡の中に、もう他の人間が入り込んでいるのが納得いかない。
 今まで誰も入ったことがなく、主人公たちが一番乗りのはずなのに何でいるんだよ。

 しかもここの雑魚敵ウザ過ぎ。てかバリア持ち多すぎorz
 敵の張っているバリアは、主人公の攻撃力1のバリア解除する銃で、解除してからでないとダメージを与えられない。
 バリア解除後もまともにダメージが入るのは銃だけという奴らばかりです。
 武器変更がボタン一つで出来れば、別に不満はないのですが

△→△→アイテム→武器装備→キャンセル×3

 としないといけないのが煩わしい・・・なんかダークロと比べても荒い作りですねぇー

 とりあえず、キサラが惑星エデンの王女様と判明。
 ラグナは、キサラを守るためと星王の子孫だけが開くことの出来るエデンへの扉を造ったそうです。
 「星王」とは、五万年前に銀河を強大な力で支配していた王様で、ジェスターがその子孫にあたるようです。
 いざ、エデンへの扉を開こうとしたら、主人公の故郷の町がヴァルコグによって攻撃されています。
 町を人質に、エデンへの鍵を手に入れようとするとは、流石悪役。
 そこへ、ジェスターの養父、神父ラウル登場。
 不思議な杖で、ヴァルコグを退けるも戦艦の主砲の直撃!!をくらって死亡。
 一方、ポルカッチョ博士は、息子マークの人格をスティーブの中に入れていることがばれて逮捕されそうになるも、マーク自ら自分を消去して、問題解決。
 さらに、考古学者バートンは、惑星エデンの謎を突きとめ「エデンへの扉が開く、銀河が破滅する。」といってラピュタロボ、ラグナに・・・
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved