忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あんまり、スキル上げとかする気はなかったのですが、木工の素材集めのついでに、迷路のサソリとか雪原のトラ狩っていたら、とうとうCM/SC職までもR4カンストしちゃった(><)
 まあ、R4-100になっただけでステータスはまだカンストしてないんですけどね。
 ついでに、ちょっと黒職と言われる組み合わせのステータスを見てみました。(装備無しの状態
20080424_013148_00.jpg






















 PTで黒が必要なときは、大抵CM/SCが求められるのですが…
 M-WEAKだけみると、CM/MGが487。CM/SCが475となり、CM/MGの方が弱体値は高いようですINTは低いのに…
 まあ、弱体値だけならCM/MGですが、CM/MGはMP消費量がでかいし、MP回復手段も乏しいので、総合的に見るとCM/SCの方が色々役に立つんですけどね。
 そして、M-ATTACKは、SC/MGが一番高いですね。
 魔法砲台になるときは、CM/SCより、SC/MGがいいのかなー。(スムーズキャストもあるしw


 ついでに、現在のキャラ状態など
クラス FT RN GD FN SH RG SC CM HL PR GL CL MG
R1 100 0 0 0 0 100 0 0 100 0 - - -
R2 100   0 100   100 0 0 20 100 0   0
R3 100   0 0   100 0 0 0 0 0   0
R4 100   100 100   100 100 100  100 100 100   100


武器スキル 両手剣 片手剣 短剣 両手杖 片手棍 格闘
R1 0 0 0 0 0 0 10
R2 0 0 0 0   36  
R3 0 0 0 0      
R4 100 100 100 100      


調理 鍛冶 裁縫 木工 薬剤
76 58 28 63 77


 とうとう10クラスR4カンスト
 残るは、弓士のRN/SHと半端なCLのみ
 上げるとしたら、RN/CLかなー。
 RN/RGは素材狩りに、RG/CLはソロだと色々便利だろうし
 SHが残っちゃうけど、自分は、盾メインだからPTだと脳筋職で行くことがほとんどないし、弓士育てても行く機会なんかまずないだろうしねw

 鍛冶・裁縫は、財力にものを言わせてここまであげましたが、木工R7レシピをゲットしたのでこれ以上は上げなる必要も無しかな。
 薬剤は、あとはエリキシルで上がるのみですが、あんまカンストさせる気もないしエリキシル作るメリットが皆無(エリクサー1並性能、整頓できない)ので現状で無問題
 調理は、役に立たないキウイスープを作ってがぶ飲みしても良いか…
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved