忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 木工あげあげのため粘糸求めて、ペントスの森で芋虫狩ってました。
 ついでに、近くにいた小ガマも狩ってました (FASTHEAL-IIでないかなーと
………
……

 そしたら、ものの数分で出ちゃったよFASTHEAL-II 
20080407_001847_00.jpg
















 しかもラッキースターでゲットだぜ!!
 もっとも、粘糸は一個もでてなかったけどな('A`)
 とりあえず、自分用のは既に修得済みなので、インしていたギルメンにあげちゃった。
 これで、うちのギルドでのFASTHEAL-II 所持者は5人ですな。


 さて、最近はFD討伐ばかりしているような気もするのですが、目的の鎧がでない。
 刃とか盾とかは、既に供給過多になってるので倉庫キャラに送っておかないと流れる危険が…
 まあ、ゲットしたところで星掛けてぶっこわすだけなんですがw

 ついでに、またFD戦ログ解析しているエロイ子がいるので、せっかくだから俺は転載しておくぜ!!

4/5 実行VIT×2と物理ダメージカット×3検証戦
クラス 被ダメ 与ダメ 攻撃・弱体・回復 スタン成功率
GD/MG (a 40053 (160回 
実行VIT×2 平均220
ダメカット×3 平均280
スイング
7回まで平均470 
8回以降、平均520
9870 (118回    6/14 (42.9%
CM/SC (o   11959 (84回 弱体 61/84 (72.6% STUN 1/1
SILENCE 5/5
FT/FN (P 301 (1回 10122 攻撃 365/533 (66% 10/11 (91%
PR/HL (t 301 (1回   HEAL 84回
15331 平均182.5
 
HL/PR (m 1471 (5回   HEAL 127回
22684 平均178.6
 

 星魔法効果の実行VIT×2と物理ダメージカット×3のどっがより有効か検証したかったで、盾へのシールド・DEF変化スキル未使用という条件だったため、普段よりダメージが大きくなってますが、装備変更した前半と後半で著しい差がでています。
 もっとも、前後半のうちどちらが実行VIT装備と物理ダメージカットなのかわかなくなっているのがアレですが……
 とりあえず、俺が手動でメモったやつも載せておくか…

GD/MG 足のみ装備変更 エッグスープとハードボディ使用、クリティカル除く、シールド・ブレスオブアポロ・FDへの攻撃力低下スキル・魔法未使用
FDの強化スキル未使用時の通常攻撃
物理ダメカット×3 217 214 214 225 234 211 206 237 216 216 計2190
実行VIT×2 216 219 210 185 235 233 199 206 225 220 計2142

 なんか誤差というかムラというか…これなんか変だぞorz
 今度は同条件でのスイングのダメ
物理ダメカット×3 533 535 528 計1596
実行VIT×2 487 473 487 計1447

 これだけ見ると、実行VIT×2のほうがいいのかな???


4/5 (1PT討伐
クラス 被ダメ 与ダメ 攻撃・弱体・回復 スタン成功率
GD/MG (t 31595 (211回  15ミス 8145 (199回    0/1 (0%
CM/SC (o   15215 (140回
カース 2209 (20回
時間経過と共に増加?
弱体 85/113 (75.2% STUN 2/4
SILENCE 7/9
FT/FN (P   11502 攻撃 425/742 (57.2% 11/12 (91.7%
HL/PR (m 172 (1回   HEAL 151回
28535 平均189
 
FD 35005 (987回 31707 (210 HEAL-V 3回 2436
カオスストライク 1回 913
 


4/6 (1PT
クラス 被ダメ 与ダメ 攻撃・弱体・回復 スタン成功率
GD/MG (t 28996 (191回  13ミス 8021 (113回    
CM/SC (o   14123 (113回
↑カース含む 1769 (17回
弱体 78/106 (73.5% STUN 2/3
SILENCE 7/10
FT/FN (P   10188 攻撃 390/680 (57.3% 13/13 (100%
HL/PR (m 801 (2回 NAPALM   HEAL 134回
26316 平均196.4
 
FD 32456 (685回 29797 (193 HEAL-V 1回 812
カオスストライク 1回 739
 

4/6 (2回目
クラス 被ダメ 与ダメ 攻撃・弱体・回復 スタン成功率
GD/MG (t 23263 (163回  7995 (162回    0/1 (0%
CM/SC (o   15215 (140回
カース 2209 (20回
時間経過と共に増加?
弱体 85/113 (75.2% STUN 2/4
SILENCE 7/9
FT/FN (P   9771 攻撃 389/592 (65.7% 10/10 (100%
HL/PR (m     HEAL 114回
21436 平均188
 
FD 31415 (657回 23263 (163 HEAL-V 3回 2436
カオスストライク 1回 1124
 


4/6 (3回目、敗戦
クラス 被ダメ 与ダメ 攻撃・弱体・回復 スタン成功率
GD/MG (t 25897 (177回
火4 最大656ダメ
7166 (156回    
CM/SC (o   11918 (114回 弱体 67/91 (73.6%  
FT/FN (P   11502 攻撃 425/742 (57.2% 11/12 (91.7%
HL/PR (m 1041 (7回 うちメンタル3回   HEAL 117回
22234 平均190
 

 2回目は、水曜日ということもあって楽勝だったのですが……3回目の火曜日は、やたらめったら強かったですねorz
 範囲睡眠・石化攻撃もこの時点で各4回と、いつもの2倍だったとか…
 この時は、石化された上に眠らされて、更にタゲはずれるという事態で負けたんだっけな……眠らせた相手を殴って起こさずに放置するとはなかなかやるじゃないかドラゴン。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふふふ、
解析楽しいけど、所々おかしいのはキノセイキノセイです。
余計なの拾ったりして誤差はあるかもですねぇ・・。
まぁ・・大体わかればいっしょw

肝心なのは、誰もサボっていないかチェックすることですよ。

んもー
小姑さんがチクチクいじめますぅぅ;

ファスト2おめでとうございます☆
欲しくても手に入らない人もいるのに、
二個もゲットだなんて・・・。
今年分のラッキースターの効果使い果たしてないですよね?w
makitan 2008/04/08(Tue)02:14:00 編集
無題
昨日あたりのログを見るに、
なんかどうやら序盤より終盤のが同条件でもFDの攻撃力がアップしてそうなので、
これで単純にVITのがイイとか言えなさそうな気がしてきました。

コボあたりでVITで3回、ダメカットで3回とか回してみて、
平均出したほうが良さげかもですねー。
きっと小姑たんSKさんが統計とってくれるでしょう^^
おあきー 2008/04/08(Tue)11:53:36 編集
無題
>>makitanさん
 だいたい分かれば充分ですよ。
 サボリチェックとかこぇぇぇorz

('A`).。oO(あるさん生け贄の時、俺のヒール数が少ないのは、手動メモしていたからなんて言えないな…)

>>おあきーさん
 なんかデータ変ですよね。
 また、とりなさないとw
低Lv挑戦者 URL 2008/04/08(Tue)21:28:33 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved