忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ようやく昨日、ソーサリアンオンラインのシナリオ第三弾「失われたタリスマン」が実装されました。
 てっきりメンテ延長するだろうとおもっていたら、意外にも定時で終わってちょっと見直しましたw

 まあ、実装された初日そうそうにクリア者多数&ソロクリアされまくっているのは、もう仕方ないですね。
 今のこってる人は、R4カンストしてるだろうしソロ最強職のFT/RGもカンストしてるだろうし…
 まあ、私は最初はみんなでワイワイ行きたかったので、タリスマンPTを組んで行ってきました。
 敵のレベルは30~32で、NMが多数いるとはいえ格下だったので、R4カンスト4人?PTだと壮絶大リンクしても向かうところ敵なしでしたw

 んで、ボスは当然「SandMarivoux」で、前々から言われていた迷路のボスと同型でしたね。
20071003_204820_00.jpg
















 私がHL/PRなので、スキャナーで見ると高い相手とでますが色がレベルの低い相手状態なので実際のレベルはひくいでしょうね。
 通常攻撃に石化の追加効果があるようですが、なんかほとんど回復する間もなく撃破。
 この後、FT/RG R4-100のソロで行ってみましたが…楽勝でした。
 最初、ジェノバンに話しかけた後、NMオーク7匹に囲まれましたが、格下相手なので敵の攻撃はほとんど当たらず囲まれたまま全部倒すことも可能。
 その後、ギルメンがFT/FN4-100でもソロクリアしていたので、前衛職R4カンストならクリアできるようです。

 また、手に入るお金も丘の上のNMジャイアント4匹宝箱と芋虫NM宝箱の二つから1000G。
 タリスマンを沼に投げ捨てた後のクリア宝箱が4000G。
 シナオリオクリア報酬10000G。
 NM一匹465Gおとしますが、落とさないときもあるし
20071003_213239_00.jpg



















 なぜかラッキースターでお金ゲットする時もあるのが謎?
 こんな現象初めてだぞw
 NMは、神殿の右側にオーク4匹・小鎌4匹。リーアの手前に、オーク4匹。神殿内に大鎌1匹。ジェノバンに話しかけた後にオーク7匹。芋虫NM2匹とボスで、計22匹。
 全部の敵が465G落としたとしたら、10230G
 お金だけでも、26230Gと鑑定品がR4下位~上位品まででるので、一個3000~5000G。
 実際、私がソロクリアしたときゲットしたお金が21888Gと鑑定品売却で13408Gだったので、余裕で30000G越えますね。
 クリア時間も突き詰めれば30分きることができるので (前衛職) お金稼ぎするにしても水門より効率的だし、R4品狙いで遺跡行くよりもタリスマン行った方が安全でお得ですね。

 ついでに、タリスマンクリア適正レベルを知るために、FT/RG 3-100で逝ってみましたが……見事にNMジャイアンにぬっころされました⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 ジェノバンに話しかけた後のNMオーク7匹からは逃げ切れたし、オーク・小鎌・大鎌NMは割と余裕なんですが、ジャイアントNMだけがなんか死闘になりますね。
 まあ、雑魚敵のレベルが30~32なので、前衛職ならR4-50もあればクリア可能かな?
 後衛職は……
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マリボたん、たまに強いときがあって、
RG/FT4-100で1回負けちゃいましたw
7章1敗だったりします。
2日で8回もいくアホぅですね。

SC/CMでソロクリアしたらしい者がうちのギルドにいましたが、
ボスは辛いようですね。
NMに睡眠は効くようです。
おあきー 2007/10/05(Fri)01:29:59 編集
なるほど・・
一回ソロで逝ってしまた(FN/RN)ので怖くてそれからは行ってなかったんですが。
ジャイアントにさえ気をつければ大丈夫そうですね。ソロで逝ったときもジャイアントで殺されたので、気をつけるのはNMジャイアントのみですね。
Zoo 2007/10/05(Fri)15:36:29 編集
無題
>>おあきーさん
 RGでも負けるときがあるとは、随分と強さにムラがあるようですね。
 後衛職でもソロれるのはいいですなー。
 これならきっと、ヒラプリでもw

>>Zooさん
 FN/RNなら、ソウルレイジ使われたら影縫い・スタンプッシュで一旦逃げて仕切りなおすとかしたほうが安全かもしれませんね
低Lv挑戦者 URL 2007/10/05(Fri)22:19:45 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved