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盾役するにも、アタッカー・回復するにもPTで重要になるヘイト値というものがオンラインゲームにはあるようなのですが、当然このソーサリアンオンラインにもそれがあるわけです。
ただ明確な数値化も分かりやすい表示もないため、この辺りは勘と経験で補わないと行けないのが大変なところ。
基本的に、盾役はヘイトを稼いで敵の攻撃を受けて、それ以外の職はヘイトを高めないように攻撃・回復するわけなんですが…
いくつかのレアアイテムには、ヘイト+とかヘイト-の不可効果が付いてるのがあり、これを装備しておくとヘイト値を稼ぎやすくなる?と思われます…
まあ、実際に検証したわけではないので、本当に+されているのか怪しいですけどねw
で、昨日?オークボスからゲットしたガーディアンベルトのおかげで、いつも私が装備しているGD装備のヘイト+が26%になりました。
![20071015_001726_00.jpg](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7ae934f10ad615bec28dbb3e5887b99c/1192444620?w=308&h=67)
後は、阿修羅頭の+8% 阿修羅脚の+5% ガーディアンリングの+5%というわけです。
これに、倉庫に眠っている阿修羅の外套で+4%。ワイルドエッジの+5%を加えると、+35%に!!
でも、マントは秘術師の羽衣のほうが防御・HP共に上だし、ワイルドエッジ装備するとINTが5も減って、魔法クリティカル率も減るしどっちを取るかは難しいところです。
ところで私は全身阿修羅装備なのですが、同じくGDしていたGD/SCの人と比べて軟らかい気がするのは気のせいかなー。
なんか私が通常攻撃で200とか喰らってるのに、あちらは150とかなんですが…
ちなみに、もう一つここでレアゲット。
![20071015_011119_00.jpg](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/7ae934f10ad615bec28dbb3e5887b99c/1192444629?w=308&h=70)
凄く前衛用の装備が出ましたね。
コボボスを長いこと回してましたが、オークボスの方が強いし、前衛や回復役用のレアがでてなかっただけにオークボスは色々楽しいですね。
ただ明確な数値化も分かりやすい表示もないため、この辺りは勘と経験で補わないと行けないのが大変なところ。
基本的に、盾役はヘイトを稼いで敵の攻撃を受けて、それ以外の職はヘイトを高めないように攻撃・回復するわけなんですが…
いくつかのレアアイテムには、ヘイト+とかヘイト-の不可効果が付いてるのがあり、これを装備しておくとヘイト値を稼ぎやすくなる?と思われます…
まあ、実際に検証したわけではないので、本当に+されているのか怪しいですけどねw
で、昨日?オークボスからゲットしたガーディアンベルトのおかげで、いつも私が装備しているGD装備のヘイト+が26%になりました。
後は、阿修羅頭の+8% 阿修羅脚の+5% ガーディアンリングの+5%というわけです。
これに、倉庫に眠っている阿修羅の外套で+4%。ワイルドエッジの+5%を加えると、+35%に!!
でも、マントは秘術師の羽衣のほうが防御・HP共に上だし、ワイルドエッジ装備するとINTが5も減って、魔法クリティカル率も減るしどっちを取るかは難しいところです。
ところで私は全身阿修羅装備なのですが、同じくGDしていたGD/SCの人と比べて軟らかい気がするのは気のせいかなー。
なんか私が通常攻撃で200とか喰らってるのに、あちらは150とかなんですが…
ちなみに、もう一つここでレアゲット。
凄く前衛用の装備が出ましたね。
コボボスを長いこと回してましたが、オークボスの方が強いし、前衛や回復役用のレアがでてなかっただけにオークボスは色々楽しいですね。
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無題
ヘイト重視にするか、攻撃魔法力重視にするか、
GD/MGだと悩みどころですよねえ。
アタッカーが充実していればヘイト重視でしょうか?それとも逆?
でも、ヘイト+26%のおかげで先日CL/MGで参加したときにも、
わがままなアタッカー(おい)のヒールしながら
攻撃魔法をばんばん撃っても、
最後に1h+スムーズキャスト使っても、
全くアベンジャーさんは振り向いてくれなかったわ。。
GD/MGだと悩みどころですよねえ。
アタッカーが充実していればヘイト重視でしょうか?それとも逆?
でも、ヘイト+26%のおかげで先日CL/MGで参加したときにも、
わがままなアタッカー(おい)のヒールしながら
攻撃魔法をばんばん撃っても、
最後に1h+スムーズキャスト使っても、
全くアベンジャーさんは振り向いてくれなかったわ。。
無題
オークボスはあまり参加できてないけど、出来ればインベ合間でチョコチョコやるよりも、長い時間多くまわしたいですな。
ヘイト関連は一人だけが気にしててもあんまり意味無いので参加者全員がわかってるのが理想かな。
風邪引いて今日も入れそうに無いが、寂しがらないようにww
ヘイト関連は一人だけが気にしててもあんまり意味無いので参加者全員がわかってるのが理想かな。
風邪引いて今日も入れそうに無いが、寂しがらないようにww
無題
最近はソウルレイジ後の連携なんかもバッチリで、いい感じで戦えてるかも(^^)v
盾盾白白だと、盾1のHPが半分を切ったら、盾2が挑発などの揮発ヘイトでタゲとりする、といったことが楽にできますね。
GD/SCのダメが200→150なのは、たまたま盾防御してたから?
盾盾白白だと、盾1のHPが半分を切ったら、盾2が挑発などの揮発ヘイトでタゲとりする、といったことが楽にできますね。
GD/SCのダメが200→150なのは、たまたま盾防御してたから?
無題
>>おあきーさん
ヘイト+がどの程度上乗せされているかに依るんですよね。
たとえば、100ダメ=100ヘイトと考えたら、ヘイト+26だと、100ダメで126ヘイト?
INT+5とクリティルによるダメージ上昇とヘイト+5ではどっちがとなると迷いどころですな。
>>あぅうsくllさん
まあ、全員が早くしているは理想なんですが……なかなかw
イン出来ていない間に、ポストにラミーとメレンが貯まってきてますよw
>>まくさん
まくさんが抜けた後、コラプションのかわりにシールドマスタリー装備したら被ダメが
150前後まで減りました。
盾防御やくるくるどーんを併用すると二桁になることもしばしばです。
FT/FNのウェポンバッシュは地味に役に立ちますな。
ヘイト+がどの程度上乗せされているかに依るんですよね。
たとえば、100ダメ=100ヘイトと考えたら、ヘイト+26だと、100ダメで126ヘイト?
INT+5とクリティルによるダメージ上昇とヘイト+5ではどっちがとなると迷いどころですな。
>>あぅうsくllさん
まあ、全員が早くしているは理想なんですが……なかなかw
イン出来ていない間に、ポストにラミーとメレンが貯まってきてますよw
>>まくさん
まくさんが抜けた後、コラプションのかわりにシールドマスタリー装備したら被ダメが
150前後まで減りました。
盾防御やくるくるどーんを併用すると二桁になることもしばしばです。
FT/FNのウェポンバッシュは地味に役に立ちますな。
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