忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんというか説明不足の目立つソーサリアンオンラインですが、効果の微妙な星魔法とか食事とかを色々と検証してみた。



まずは、近接命中UPと実行DEXの星魔法効果。
 どちらも、命中にかかわるので、ある意味このゲームで最も大事なステータスですw
 R3で、近接命中は×4まで、実行DEXは×2まで付与することができます。
 ステータス上は、近接命中×4の方が上回るのですが
 近接命中×3を二個装備と実行DEX×2を二個装備の同じ装備品でそれぞれ100回振ってきました。
 相手は、雪原のうさぎLv29。私は、GD/HL 3-100。
 そして結果はというと
………
……

 近接命中×3を二個装備は、100回中22回ミス
 実行DEX×2を二個装備は、100回中6回ミス



 誤差の範囲ってレベルじゃねーぞ!!
 実行DEXの方が実用的みたいですね。
 とりあえず、近接命中×3付与のスチール装備を個人ショップに出品してるので良かったら買ってください(><)




次は、R6の調理レイヴンとレタスのスープの効果。
 これも近接命中UPの食事で、しかも現在最高ランクの物です。
 とりあえず、R3で食べたら、近接命中が+20。R2で食べたら、+11。R1で食べたら+10。



 ちなみに、R1のバードの塩茹ではRに関係なく+10。
 R2のバードノソルトソテーは、+15。
 R3のバットのソルトソテーは、+20。
 R4のレイヴンのソルトソテーは、+25されます。w



 苦労してR6まで上げたのは徒労でしたねorz
 他にも、R6のフィシュ系。R5のエレファント系も食べるときのクラスランクに影響受けます。
 きっとR4になればその真の力が発揮されるはずと信じてますよ('A`)
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
DEX
とても興味深い記事です。
私はFT/CL 3-60でプレイ中なんですが、兎相手に3連続空振りとかしょっちゅうで…○| ̄|_
ランク3の最高装備に換装中のため、近命中UPの星をつけようとしていたところでした。
あと、麻痺耐性、気絶耐性なんかも妖しい星です。
両者とも現装備につけていますが、効果があったためしがなく…

あと、昨日のペンタウァにて、エモーションで手を振っていただいてありがとうございましたm(_ _)m
離席中だったので無視した感じになり、すみませんでした↓
macgyber 2007/03/19(Mon)08:24:26 編集
無題
戦士/魔法職の組み合わせだと、どうしても純戦士よりも命中が悪くありますよね…
まあ、臨機応変に対応できるのでGD/HLは、気に入っているのでR4になっても真っ先に鍛えるでしょうけどw

エモについては、うちのギルドで良くやっている辻エーモーションなので気にしなくて良いですよ。
見知ったキャラやギルメンに見境なく辻エモして逃げてますからw
低Lv挑戦者 URL 2007/03/19(Mon)19:33:22 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved