忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ギルメンのレベル上げも兼ねて、流罪籠もりを続けていましたが、ドロップアップ効果のあるリリアの祝福とレアの祝福の効果がどうも「PT内で一番レベルの高い人」がもっとないと意味がないポイみたいです。

 ギルメンの一人がLv40になるまでは、リリアレア持ちの私がLv40一人だけだったときは

20個目
5fc6d599.jpg

















21個目
d477e7c7.jpg
















 リンネックはでるし、装備ドロップも毎回あったのが
 一人同レベルになったとたんパタリ…そして、Lv41になってスキル覚えるまで20回以上回してもドロップしたのは、装備1個だったのですが…
 Lv41のスキル修得後Lv39まで落として再開した途端に

22個目
02a75f21.jpg

















23個目
8b9b098c.jpg
















 20回と回さないうちに、装備はボロボロでるはリンネックも2個でるわでホクホク。
 風の噂なんかで、最初の一撃・トドメとかにリリアレア持ちが行うと?いい?て、あるけどそれはあんま体感できませんが、リリアレア持ちが一番レベル高い状態は、ハッキリと分かるくらいに差がでますね。

 とはいえ、このゲームてギルメン以外の人のレベルとかは自己申告してくれないとわかんないから、すげー不便なんですけどね。
 装備品・スキル・女神バフである程度判断できるけど、それでも不確実性高いし困ったのだ。
 というかPT内のレベル表記くらい最低限して欲しい物です('A`)

 それはそうと、3枚目と4枚目のSS見比べると分かるのですが、右側のスキルショートカット欄が虫食い状態になることがあるのです。
 この間のアップデートで、同じ装備を持っていると、マップ切り替えの時ショートカットが書き換えられたりするバグが修正されたそうですけど(狩り場で使用装備と同じ装備でると地味に面倒だった)
 今度は、ランダムにショートカットが虫食いになるとか……どんだけ悪化してんだよ!!
 修正後の方がすごい迷惑なんでけど?

PR

 また突然のイベント告知
 せめて一週間くらい前に告知してほしいものです。

 しかも実施時間が
エステリア19:00~20]00
フェルガナ20:30~21:30

 ふー、同時開催するだけのGMいないんかい…
 というかエステリアサーバーだと時間早すぎて、準備とかしてる間ないやん…もう少しこう時間遅くできないんかなー。

 まあ、一応前日告知ではなく二日くらい前から告知あったので、前日に準備しておいたんですけどね。
 とりあえず、本キャラをボウガ入り口に、大地の塔前はマークがあるのですぐ移動可能。
 マカンは、フリーでのPK可能らしいのでとりあえず様子見にサブを置いてログアウト

 GMが出現するポイントが決まっているから、当然のようにみんな出現場所にまちかえてましたね。
 人数的には、大地の塔が一番多くて、次にボウガ入り口、マカンが一番少なかったです。
 とりあえず、マカンにはハイレベルの人がたくさん(というか数名)いたので、本キャラのいるボウガ入り口でGM沸き待ちすることにしました。

 最初の一撃与えられたら、賞品貰えるので範囲持ちの人とかこれでもかと連打してましたね。
88f65dd8.jpg
















 とりあえずGMに攻撃してみましたが意外とダメージでる。
 通常900ちょいで、クリティカルだと2000くらいでてたかな?
 もっとも、人数おおいは範囲魔法ガンガンでラグが非道くてなにがなんたが分からない状態でしたけどねw
 一回GMから攻撃受けたけど、なんかあんまHP減ってない…

 そうこうしているうちに、突然GM消失!!
 あれ?倒したの?それとも逃げた?
 と思って、あっちこっちウロウロしていたら
af93b940.jpg








 まさかのGMクライアント落ちww
 そして復帰するも
a9b008ff.jpg







 再びクライアント再起動ww
 おいおいどんだけショボイPCなんだよ…

 そうこうしているうちに10分とたたずにイベント終了したようで、急遽第二回目開催しはじめましたね。
 まあ、それを合わせても20分程度でおわったわけですが……なんともショボイイベントだった。

 というか最初から、GM出現ポイント決まってるから待ち伏せされて袋にされるのは分かっていただろうに、なーんの課金バフもせず秘薬も使わず、賞品のアバターも着ずとは潔いのかなんなんのか…
d0e1c8ac.jpg






















 まあ、GMといえでもスタンハメ火力ごり押しオンラインで終わっちゃうんですよね('A`)
a17200a7.jpg





















 その辺学習して、今後のアップデートとかイベントに活かしてくれたらイイナ

 とりあえず記録貼り
c31b4690.jpg

















 もくもくと流罪回してます。
 目的は、サブキャラのレベル上げなんですが、ついでにレアゲットでウマー

 ちなみに、育成中のサブ子と師弟関係になってみましたけど
de295591.jpg




 経験値135万8373に67918の追加経験値が入る時があるのです。
 師弟が同エリア内にいると経験値ボーナスだったけな?
 本来もらえる経験値に約+5%分の経験値ボーナスか。
 リリア効果で二倍になっているのか?それとも5%据え置きなのかいまいちわからないのがアレだなー。
 もっとも、流罪回していると肝心の師弟ポイントがまったく貯まらないのはなんなんだろ…
 

 5番目のガーディアンがとうとうLv40になったので、ちょっと転職してきました。
ffb79ea4.jpg













 これで二次転職したキャラは四人目。
 もっとも、このキャラはある程度目的を達したらまた20代まで落とす予定なんですけどね。
 装備は、最近全然出番のない2ndのパラディンからぶんどってきました。
 4-2H+9これが一番強化苦労したのに、ただの飾り物になっていたのがやつと役に…

 ちなみに、リリアレア期限内にリンネックが1個と濃霧耳が1個
92df139f.jpg

















 私は、これで3個目のリンネックか。ギルド内だと18個目だっけ?
 あとはなんかいろいろゴミ装備がでてたけど、ほとんど強化失敗でエメル行き
 流罪のR4品は、ほとんどNPC売りだからお小遣い程度にしかなりませんね。
 まあ、レア物2個でただけでも元は取れたかな?

 あとは、ギルメンのキャラを二次転職させるまでにリンネツクいくつでるかなー。
 実装されているか怪しいドライスの聖地レアも狙ってみたいところだけど、ロスタイム中に何回いけるかしら…

 あ、ついでになんか変なSSとれたので貼り
8b10ff35.jpg






















 どこの民族だけ?こんなのいたような気がする。
 ここ一週間ほど濃霧を回してましたが、一向にドロップしてなかったレアアイテムのヘアトゥースのクローイヤリングがやっとでてくれました。
b25e2f99.jpg
















 Lv27から籠もり続けて、Lv35になり転職クエの章集め終わっても出なかったので、最後の手段のリリアレアドロップ3倍で回し続けること15回目でドロップ。

 素体の性能はこんなの
3dd03aff.jpg





















 最大HP+150と最大MP+100
 強化オプションのHP・MP回復が盾用としてはウマー

 とりあえず、+7まで強化完了(二つともストレート成功とか運いいな
d7ab06ad.jpg





















 魔防も52になって、今使っている4-2+6の55と彩色ないのでこれでいいか。
 ちなみに、もう一個は、以前ギルメンがゲットしたものを海リングと交換して貰いました。
 二個持ってるとHP+300とMP+200ウマウマ、結婚指輪とかレアユニ効果もあるのでだいぶHP増えたかなー。

 ちょっと残念だったのが
99b8bf48.jpg
















 ↑のLv36になって、自殺してLv34になってから出たことか…この回で出れば「計画通り」と言えたのになー。
 まあ、とにかく後は流罪の塔でLv40にしてさっさと二次転職ですな。

 もうMP稼ぎ疲れたorz
7d750461.jpg

















 封印された石函あけなくなって、地味にMP貯めていたのですが、ようやく目標値の12000到達
 本当は、永久くまたんゲットしようかとおもっていたけど、通常時の移動はシーマ島を経由していけば、らくちんなのであんまり騎乗ペットいらないんですよね。
 乗りながら戦闘できるなら別だけどw

 で、なにげに出番の多い5番目のガーディアンに専用のイース服をゲットさせました。
 同一アカウントなので、共通倉庫を使えばいいんですが…一日しか効果がない上に課金アイテムでしか手には入れない超不便な倉庫なので却下。
 課金アイテムで売るならせめて、一ヶ月有効とかにしてくれよな('A`)

 ちなみに性能はこんな感じに
67844310.jpg
















 せっかくなのでフルバフ状態。
 脱ぐとこんな感じ
e18d2096.jpg


















 攻撃力+137
 命中+38
 攻撃速度+35
 いい感じに火力アップして、濃霧クリアも4分くらい速くなりましたね。
 ちなみに、只今濃霧のレアアクセ狙いで回し中だったりします。
 盾用としては、なかなかいい性能みたいですからねー。二個欲しいなとおもってるけど、なかなか出ないな('A`)

 ちなみに、本キャラは旧都市地下水路の奥地においていたりします。
9fea5194.jpg










 一時間沸きのゾンビヘンケルの眼帯10個とかどんな罰ゲーム?というクエストですが、やっと終わった('A`)
 まったく…一匹しかいない上にダンジョン最奥での最低10時間とかどんな嫌がらせだよww
 まあ、一番奥でログアウト待機させて、沸き時間になったらインして倒していたので比較的楽だったけどね。
 それにしても、これLv25のクエなんだよな…

 ちなみにバルトさんに話しかけると
96343ced.jpg





















 地上配置になったら飯でもおごる?
 覚えておけよと言われても…バルトさん、あんた出てくる時が来るの?w

 そいと、もう一つ気になっていたのがコレ
10c5a174.jpg













 アルデン村から南西の方になんか城できてました。
 あれ?これ昔からあったけ?
 まだ入れないけど、いつか入れたりするのかしら???
 実は結婚する一週間くらい前から二股してました(><)
3b2888ab.jpg





















 ちゃんと結婚した後、リリアとレアの二人ともいなくなりましたよ?

 2日+24時間の間、経験値とドロップが2倍なるリリアの祝福と
 2日+24時間の間、ドロップ2倍になるレアの祝福を同時に使用していたのです。
 あれ?2倍2倍で4倍???うめぇぇぇぇと思ったら、公式の説明では3倍にしかならないそうです('A`)
 どんな計算の仕方を…

 リリアの祝福は、いわゆるガチャでしか手には入れないのですが、露店で見かけた比較的安そうな1800万Gで購入。
 ちなに、レアの祝福は700万Gで購入。
 リリアレアのドロップ3倍で、初期投資の2500万Gを取り戻せるかとの実験だったのですが
 結果は上のSS
 リリアレア発動時 2433万9866G
 リリアレア終了時 3304万5364Gで、870万5498G
 1629万4502Gの赤字www

 あれー?一時期2500万取り戻したはずなのに何に使ったんだろ…
 と、思ったら露店キャラ(売り子とかロスタイム中の買い物)にお金移していたの忘れてたw
 今見たら、露店キャラが4000万Gもってました。

 あっ、なんだちゃんと黒字になってるじゃんf^_^;
 しかも、この二股期間にユニ石+5とか課金バフ色々とか封印された石函つくりで結構散財していたから、いい感じに稼げてるかもしれない?

 なんとなく結婚しました。(ただしゲーム内で
19985404.jpg





















 記念撮影
 ドレスなかったので、3-2シリーズでパチリ

cb7f26fa.jpg






















 まあ、経過しては、闇のコインが1500枚貯まったので、せっかくだからボウガウォロード狩りのクエストカードと交換してみたのがはじまりなんですけどね。
8e257244.jpg












 てっきり、使用したらRAIDボウガウォロードが召還されるのかと思ったら、そんなことなかった。
 普通にレイド倒さないといけないとか厄介だな…

 ウォロードなんて、適性レベル外だからわざわざ行かないし、討伐時間も分からなかったので、仕方なく、メンテ明けから計算して、おおよその沸き時間に目星をつけ、待つこと1時間30分。
 沸き確認。
 したものの結婚する予定の相手がインしておらず仕方なく先に討伐して翌日もう一回討伐となりました。
 二回も適性外キャラで倒してしまって申し訳ない…

 んで、ゲットしましたクエアイテム
5995bb0c.jpg




 
 つづいて、原石全種類で作成できる完全な宝石
3de09525.jpg





 
 これとアホみたいに手に入る崇高なダイヤモンド10個で結婚指輪を作るのですが
981ff49f.jpg












 手数料1000万Gて…まあ、いまはそれなりにお金に余裕があるのでいいんですけどね……
 それにしても、崇高なダイヤモンドて手に入りやすすぎだろ…倉庫に保管もできないしすげー邪魔だったんですよね。
 10個しかいらないのに、634個とかあるしw
 まあ、これで今度から心おきなく捨てられる。

 で、完成したのがコレ
b8e1ca73.jpg




 結婚しないと装備もできないし、特殊効果もあらわれませんね。
8d6f731f.jpg





















 装備する欄は、アバターとかの衣装欄なので普通のリング2個装備した上にできるのがいい感じ
 単体での効果は、HP+200 全属性抵抗力+20
 ウェディングコスチュームとセット着用で、物理・魔法防御+50、物理・魔法回避+30と盾用にはもってこいの効果があるのですが
31f8bcc6.jpg





















 なぜか無期限のウェディングコスチュームでは効果ないという罠が…
 マイレージショップにある7日間限定のウェディングコスチュームでないといけないとかどんな罠だよ('A`)
34a74127.jpg















 せっかくなので、フルバフ状態で撮影
単体性能
 HP・MP回復量+10
 魔法防御+30
 最大HP10%以下の時、HP自動回復速度2倍(30秒)
 状態異常になった時、50%の確率で全状態異常解除
セット効果
 物理・魔法防御+50
 物理・魔法回避+30

 セット効果だけしかしらなかったけど、7日限定ウェディングコスチュームの単体性能すげー盾用やん!!
 しかし、このためだけに1週間で1000MPは痛いな…
 というか、全属性抵抗値てステータス欄の光・闇・火・水・風・地の7?
 なんか+20されてないような気が…… 

 それと、これが一番重要な気がしますが
 キーボードの「Eキー」を押すとこんなものがでてくるのです。
26b75c9b.jpg






 どんなに離れていても、どんなに近くにいても一瞬で配偶者の元にワープできるのです。
 これを使えば相手に先に女神像や狩り場に移動させておけば自分はワープメモリやGK代を支払わなくてすむとf^_^;
 他には、戦闘中ピンチになったら即座というわけにはいきませんが割と安全に逃げることもできるし、結構いいシステムですね。

 とにもかくにも、不束者ですがこれから末永くよろしくお願いしますm(_ _)m
………
……


 と、配偶者がログアウトした後(意図的じゃないよ?)
 おもむろにゴミコモン2個をチャンスに変えてみたら
964833cf.jpg






 なんかスゴイのキタY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
b0cde83b.jpg



インフルーエンスホーリービルドカード
 一段目に、詠唱速度+10% MP回復速度+20%
 二段目に、物理防御+12% 移動速度+10%
 三段目に、魔法攻撃力+12% 最大HP・MP+20%

 と、後衛用のBCでました。
 一段目に、詠唱速度とMP回復があるので、使い勝手としてはインテンシブより良い?というかいわゆる回復役なら、これが最高?
 配偶者がインしていればあげようかとおもったけど、そういや持ってたな。
 というわけで、爆乳ギルメンに渡しておきましたf^_^;
 浮気とかじゃないよ?

 いきなりアップデートがありました。
 待ちに待ったR2とR1強化カード合成が実装されたようです。
 これでようやくR2装備も強化できるぜ!!と思ったら、そこはこの運営、一筋縄ではいきませんでしたw
662a8c77.jpg











 R2ユニオン強化カード一枚作るのに、R3ユニオン強化カード5枚いるという罠がw
 えーと、R3ユニオン強化カードは、課金アイテムで3枚900円なので、5枚ということは1500円
 R2ユニオンを+3にするだけで、4500円ww
 さらに、OEしようと強化アップと守護使うと+1毎に1900円www
 仮に+9までストレートで成功したとして、1900×6 =11400円wwww合計15900円!!

 更に、R1はR2ユニ5枚いるので、この五倍はかかる計算に!!!

 ヤッテラレッカー!!

 まあ、せめてR3強化カードがドロップするようになっているのならと思ってトアビスで小一時間ほど狩りをしましたが装備が2個でたのに、R3強化カードはでませんでしたよと
 これは、レベル上げしてR2とかR1装備集めても廃課金仕様の強化じゃ楽しめませんな。
 まあ、装備はこのままR3品で据え置くとしても、これが通用しなくなったらどうするんだろ?
 無難に、R4品を廃OEしたほうが良いかもしれない…

 あとは、ガチャ景品にアバター追加と課金アイテムの値下げか。
 特に、レアの守護(2100円→1800円)、祝福(500円→300円)になったのは嬉しいかな。
 最近は、課金売りの値段が高騰していてレアの祝福も1000万Gとかになってましたからね。

 還元マイレージポイントも増えたし、強化アップの値下げで実質ゴミ箱になっていた冒険者パックも安くなったし
 まあ、高レベル帯への対応があれだけど、おおむね良いアップデート?

 特に、封印された石函がフィエラ港の錬金術師NPCで合成できるようになってるのがいい感じです。
c5fd5ec7.jpg











 しかも今まで倉庫の肥やしになっていた金の破片が使えるとは!!
 手数料も100Gと安いしね。
 しかし、レジストコード開放した人しか入れないはずのシーマ島で合成すると手数料50万Gと塔の残骸100個に光の粉20個て…なんか不公平のような?w

 とりあえず、手持ちの光の粉で作ってみたら
9ae79d71.jpg










 4つ目で魔物の封印石でたー
 なにげに魔物の封印石を自力でゲットしたのて初w

 金の破片が3947個あったから、157個は封印された石函作れるな。
 マイレージ換算して、7850MPか。
 いいですねー。
 でも、光の粉50個いるから、785万G消費しちゃうか…
 さて、後魔物2個と龍1個でてくれるかなー?

追記
 魔物の封印石が2個でて、合計3個になりました。
 後は龍の封印石がでれば盾をレア化できる。

 一応、このゲームは基本無料とうたっているのですが、無料で遊べるのはLv70までで、Lv71以上はパッケ購入かレジストコード購入しないとレベル上げも出来なくなってしまうのです。
 まあ、私はすでにレジストコード開放しちゃってるのでカンストはまだまだ先の話しになるんですけどね。

 で、Lv70にして久しぶりに新スキルを覚えました。
3ee2744a.jpg
















 トアビスで腐るほど手に入る「マイトオブジャスティス」というスキル
 なにやら、アンデッド限定のマヒスキルなので、トアビスだと使えないんですよね。

 というわけで、大地の塔・鬼の領域で試してみました。
d0866485.jpg











 なんか飛んでるww
 剣というよりハンマー?
 パラディンて、遠距離攻撃スキルなかったけど、ようやく遠距離攻撃できると思ったらアンディド限定か
 ダメージは800ちょいでていたので増幅のない通常攻撃分?
 そいと地味に詠唱がはいるので他のスタン系と違って即発動というわけにはいきませんでしたね。
 ちなみに、効果時間は5秒で再使用まで30秒

 そういや、この塔に籠もっていた時間は23時前後ともっとも混む時間帯のはずなのに、ラグもなく普通に行動できましたね。
 このあいだのメンテでラグラグ塔解消された?
 となれば71以降は塔で狩りしてもよさげですな。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved