忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前回の全滅から、結構時間たっちゃったけど、ようやくギルメン各員の2ndキャラ育成がほぼ完了したので、早速行ってきました海の魔物リベンジ
9945e453.jpg









 一度、雑魚の釣りすぎで釣り士がしんじゃったけど、なんとかボス部屋まで到達。
 とりあえず、周りで回復してる雑魚を水に入らないように、遠距離攻撃で片づけてから、例のごとく私がボスの背後に回り戦闘開始となりました。
160e104a.jpg















 前回よりも遥かに装備面 (ほとんど貰い物) でもスキル面でも強化されまくってる2ndナイトの被ダメはいくらかなーと思ったら、250くらい喰らってる…
dc7c59a7.jpg















 前回が300↑だったから、軽減してると言えばしてるけど劇的には変わらない?
 まあ、それよりもスキルの方が重要だったかなー。
 アデプトビルドカードとノービリティーのおかげで、MP切れなかなかおこさないし、ドクターのスティールマインドのおかけで、範囲魔法とか余裕でスタン間に合うからピッカードを出すまでもなく結構余裕。

 ただ、少々火力不足だったか……敵のHPがなかなか減らずAPが後2つというところで、半分程度しか削れてなかったため、途中で増幅カード装備してみた。
 与ダメが250→500にアップ。
 もっとも、通常攻撃でしか火力アップしないけど攻撃スキル使う余裕はないからいいか。

 途中、雑魚を何度か召還されましたが、事前の打ち合わせ通りプロテクターの人にタゲとってもらいました。
 今回は、お借りした5-5+9の片手剣と増幅カードのおかげか、結構安定してタゲとりが出来ていたような気がします。
 やっぱ盾職とはいえある程度の火力は必要か…

 んで、15分くらいかかりましたが
00a31538.jpg















 無事討伐成功!!
 ひゃっほー! 一回目にしてリベンジ完了!!

 フィーナの祝福とレアの祝福の経験値アップ効果で、のオームの洞窟ボスより経験値多いw
 445166か。実際は、22万くらいなのかな?
 でっ、またまたドロップがショボイ……ほとんどお金とゴミ素材w
 鋼鉄のコイン、村帰還カード、リザレクションカード、銀の破片(3) 、中級体力回復ポーション2、アンゴラの生地(6)

 むー、なんか装備とか落とせばいいのに…やっぱドロップ確率低いのかな?

 その後、まだ濃霧の洞窟に行ってないギルメンのために、連続してインスタントダンジョン攻略とあいなったのですが
47df5e64.jpg




















 みんな2、3回は死んだかな?w
 いやー、ボス戦闘は余裕なんですが周りの吹き出物退治の時にうっかりボス反応しちゃうと超範囲攻撃連発してくるので、速攻で全滅の危機…
 私は、アイアンフォートレスと課金アイテム体力回復カードで耐えちゃったw
 そして、こいつも装備ドロップ無しと……
 落とした物といえば、リインカーネションSS(シャーマン)、エメラルドの原石(4)、中級体力回復ポーション、アダマンティウムコイン、細糸の束(4)、金の破片(5)というショボさ。
 うーん、雑魚狩りの時もそうだけど、このゲームほんとっ装備でないなーorz


 ちなみに、2ndナイトは、このままLv27で放置の予定
 後続 (いるのか?) とまだ海の魔物に行ってないギルメンのための支援キャラということにしとこうかなー。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オーム、吹き出物の掃除なんですが、
周りのジャイアンを倒したら
ふつーにアタッカー以外はオームを相手にしててもよかったかもですねw

まあなにより海のほうが片付いたのでバンザイ
おっき 2009/05/28(Thu)02:10:07 編集
無題
>>おっきさん
 確かに、そっちのほうが安全かもですね。
低Lv挑戦者 URL 2009/05/28(Thu)20:24:42 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved