忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんか今日、緊急メンテが入り、突然マイレージアイテムが大量に追加されてます。
 てっきりここの運営のことだから、軒並み必要マイレージポイント値上げしてくるかと思ったら、能力付与のないコンスチューム値下げに、そのほかは据え置きとか良心的な?アップデートでした。

 いくつか結婚関連のものを追加されたり、無駄にインスタントダンジョンの鍵が追加されたりしてますが中でも目を引くのが「封印された石函」
 これは、シーマ島で、レア武具作成に必要なアイテムを出すためのものなのですが
 本来なら
 6b7cb3f6.jpg


















 大地・力の塔で手に入る塔の残骸100個と光の粉20個と50万G必要なのですが、これがたったの50MPで手にはいるのだから安い物です。
 というかラクラグ塔に籠もる理由がなくなったな…

 さっそく10個ほど開封してみましたけど
56e03959.jpg





















 光の粉(5)が5個と闇のコイン(2)が5個でしたとさ。
 ギルメンも10個あけて同じ結果だったそうです。

 うーん、統計取るなら100個開封したいけど、さすがに5000MPを調査のためだけに消費するのは嫌だな。
 というかレア化に必要な魔物の封印石と龍の封印石は、盾とアクセサリーだと「魔物3龍1」 武器・ユニオンは「魔物5龍1」必要なのに、この確率の低さはないわ。
 塔の残骸集めて作った封印された石函なら、もう少しでるんだろうか?

 ちなみに、シーマ島はイースの破片という設定らしいのですが、シーマ島にはレア作成のNPCと70以上のスキル修得のためのマスターがいるだけでそんな設定匂わせること言うキャラがいないんですけど?
 せめてもう少しイースの面影を感じさせるようなことをゲーム内でやってほしいものです('A`)

 あ、一応イースの破片だから空に浮いてはいます。
3de5f388.jpg
















 ところでイースは、この時代背景だと150年以上前に地上に戻っていることを運営は知ってるよね?
 イースが空に浮かんでいたのは黒真珠のおかげで、その黒真珠はアドルが破壊したことも知ってるよね?
 で?なんでシーマ島は浮いてるの?
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
NPCが凝った演出で説明してくれたりしたら
おおお!!とかになるんでしょうけど、ここの運営や開発ってそういうオフゲーの演出って出来てないですよね。
ファルコムに協力してもらえるなら簡単に作れそうなんですけど、ファルコムも匙を投げてるのかなーと勘ぐり(ry
シーマ島が浮いてる理由ってのも必要ですよね。
相変わらずとってつけたような事ばかりですねー。
いづき 2009/12/28(Mon)22:18:22 編集
無題
>>いづきさん
 もっとこうストーリー制を重視したオンゲーというものを作らない物かしら…あっFFそうだっけ?
低Lv挑戦者 URL 2010/01/01(Fri)09:13:23 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved