忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 私はFT/RG、FN/RG、CM/MGでヌエソロ討伐したことはあったのてずが、FT/FNのような純?脳筋職 (回避しない、紙防御) でのソロ討伐はことごとく失敗していたりします。
 もっとも、FT/FNで討伐成功したプレイヤーなんて今まで3人しかいない、そんなドMな挑戦する人もいなくなってしまいましたからねー……

 てなわけで、ちょっとヌエドロップアイテムに用があったので、せっかくだからFT/FNでソロ討伐に挑戦してみた。
 まあ、ライフアミュもあるから一回目くらいは冒険しても問題ないしね。


 作戦…というかいつもヌエソロの時はやってることだけど、呪い対策にアンカースカプセル用意、事前にEP115以上ため、戦闘開始前に吸命の秘薬を使用し一分後にキウイジュースを使用して戦闘開始。
 ちなみに、なぜ吸命の秘薬を早めに使っておくかというと、吸命の秘薬は効果時間2分の間、12回攻撃量の半分ほどのHPを吸収回復するのですが、大抵30秒程度で12回攻撃おわるので、後の1分30秒無駄になるのです。
 そこで、一分の間をおくことで、戦闘中の吸命の秘薬の回転率をあげる作戦ですね。
 ちなみに、キウイジュースは吸命の秘薬を使う前に使用すると秘薬効果無しとでるので気休めに戦闘前に一回使うだけです。

 開幕に、ラストアタック+ウェポンバッシュ入れた後は、ひたすら攻撃。
 最初は、順調に攻撃も当たっていき、吸命の秘薬の回復効果で被ダメもどっこいどっこいて感じなのですが、秘薬が切れた後が地獄。
 FT/FNなので、RGと違ってほとんど回避しないし、当然防御力も紙装甲。
 ヌエの一撃130ほどくらって、みるみるHPが…

 残りHP半分になったところで、吸命の秘薬の効果が切れたので、再び秘薬を使用後エースストライク+ソウルレイジで最後のかけに出たら

………
……

 ソウルレイジした瞬間に猫だましとかww
 痛恨のスタン喰らって残りHP180でオワタ\(^o^)/


 と思ったら…吸命の秘薬ですげー回復してるw
 一発50回復とかして、1セットでヌエの攻撃一発分に相当
 ソウルレイジSUGEEEEEと思っていたら
b067c99c.jpg
















 ひゃっほー!!!
 ようやく、FT/FNソロ討伐成功!!

 正直、ヒールというか魔法使ってこなかったのが最大の勝因だけどねー。
 それでも、最後はヒヤヒヤものでしたよ(;´Д`)ハァハァ

 ついでに禄画ソフトをカハルマルカの瞳からAmaRecCoに変更してみてテスト禄画しておいてみた。
 枠をはずして録画できるし、こっちの方が軽くて良いかも…
 FT/FNでのヌエソロ討伐動画 (ニコニコ動画にとびます)
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最後ライトニング3危なかったですね^^;
にしても、つよいですね^^
FT/FNは躊躇しちゃダメなんですね。
勉強になりました。今度挑戦してみます。
おろ 2008/11/26(Wed)02:43:59 編集
無題
FT/FN討伐成功おめです^^
エース+レイジの怒涛の攻撃は迫力ありますねぇ。
両1H使った後に猫がきたのは笑いましたが、流石です。
バッシュの効果も倒す直前できれてるし、
次はどんなドMな職で挑戦を?w
ないと 2008/11/26(Wed)03:25:19 編集
無題
ソロ討伐おめー

スキル/アイテム効果を思い出すのに少し時間が掛かったのはヒミツ
ほんの数ヶ月前までやってたのにすっかり忘れてるなぁ
モンハンは当たるも避けるもPS次第なんで何か新鮮
はだっち 2008/11/26(Wed)13:02:12 編集
無題
おー、これはすごい!
HPを100切ったのが2回ですか。
私だったら諦めが早いので、この時点で失神してますねw

私もSOから少し離れて1ヶ月くらい経ちますが・・・、
今、FT/RGでヌエソロしてみろと言われても失敗しそうですが・・、
もし何かご協力出来ることがあれば飛んでいきますっ!
おあきー 2008/11/26(Wed)16:17:10 編集
無題
おめでとうございまーーーす!

あれだけ長いこと居てやめてから初めてコメするってのも笑えますが、FT/FNのヌエソロに喰いついてしまいましたw

猫だまし最悪ですよね! ちなみに猫だまし2回喰らうと建て直し効きませんので注意!w

私はレイジ+エースは開幕で使用、後半はアイアンスキン+救命+パワホ+エイミングエッジでやってましたね! これで勝率は80%に上がりますよ~

あとアンカース使うよりも殴られるほうが痛いんで呪いは無視してましたw
ポッター 2008/11/27(Thu)03:04:38 編集
無題
昨日挑戦してみました。
見事にやられました(T_T)
ヒール4二回もスタンのリキャ待ち中にやられてしまい、3分の1まで減らしたところで必殺技にて終了でした><
今日もがんばりますw
おろ 2008/11/27(Thu)15:05:44 編集
無題
>>おろさん
 逆に詠唱の長いライトニング3を使ってくれて助かった気もしないでもないですけどねw
 FT/FNでのソロ討伐頑張って下さい。

>>ないとさん
 猫だましのタイミングのよさに、流石にビビリましたw

>>はだっちさん
 ありがとうございます。
 ARPGとは勝手が違うからね。

>>おあきーさん
 うーん、SOの終焉を見届ける以外やることないのんですけどね…

>>ポッターさん
 釣れたw
 なるほど、切り札を最初に使うのですね。
 私は、切り札は最後のとっておきに残しておくタイプなので、その発想はなかったです。
 
低Lv挑戦者 URL 2008/11/27(Thu)20:20:15 編集
無題
こんばんわ。

さすがですねw
私はソロ討伐が未成功なので、改めてチャレンジしてみよっかなw

あと・・・
何か地味ーに、公式から社長ブログのリンクがハズれてました。

でも、wikiのリンクは生きていたのでブログ自体はあるようですがw
widi 2008/12/02(Tue)02:10:25 編集
無題
>>wudiさん
 ヌエソロ討伐頑張って下さいね。
 社長ブログて、まったく更新してないからな……もう、更新しませんよ?という意思表示カモ
低Lv挑戦者 URL 2008/12/04(Thu)20:08:44 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved