忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 8/1のアップデートで、軽量化?されたそうですが……なんか滅茶苦茶重くなってんですけど???
 以前は、町中での移動とかで、影を詳細表示にしていても重くなることなんか無かったのですが、MAP・NPCの詳細影表示していると、町中のどこでもガクガクになってやってられません('A`)
 特に、ヤマト行政区の星魔法士明星周辺・ペンタウァの錬成師範のいる周辺が絶望的ですorz
 まあ、影無しに設定すれば以前とほとんど変わらない(それでも少し重い)程度にはなりますが…ヤマト行政区とペンタウァは 無 理w

 フレームレート表示が右下の日付の近くにあるので、見てみたら
町中 30~15/60
ヤマト行政区 10~5/60
ベンタウァ錬成師範周辺 8~3/60
(ピクセルシェーダー・バンマップ・ミップマップすべてON)

 戦闘フィルードは、今まで全然変わらないのに、このゲームのMMOにあたる町中だけ重いです。人がダレモイナイのに凄く重いですorz
 これ、今の過疎状態でも重いのに、もし初日の600人とかいたら絶対落ちるw
 ちなみに、私だけでなくギルド内でも「重い。まともに錬成できない。落とされる。」と非難轟々です…


ちなみに、私のマシンスペック
CPU : Intel(R) Pentium(R)4 3.20GHz
メモリ : 1G
グラボ : GeForce 6600 256MB
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
実はFPSのデフォが・・・
軽量化といいながら、ちっとも軽くなった気がしない、謎な変更・・・
どういうスペックのマシンをターゲットにしているんでしょうね??

設定いろいろ試してみたんですけど、
結局は・・・3つすべてOFFにすることにw
そして、FPSがなぜか60に上げられてしまっているので30に戻しました。
これって要求スペックなにげに、上げてる、、、な気するんですが^^;
とはいえ、これでアップデート前と同じ設定♪のはずなのに、
なんだかアップデート前より重くなった気がするんですけど~。
今までは、ハイスペックマシンの性能を十分に使えてなかったので、使えるようにしましたよ、ってことなの??
どれだけハイスペック必要なのよ~~;;
インベ時間やランクの変更にしても、、なんだか独りよがりな、感がありますね。

ヤマト行政区は、中央の建物が重い・・・
中央から離れて端っこの方なら走れますが、中央の建物を視界にいれたり、
ましてや向かったりすると、、、途端にダメダメに。

マシンスペック・・・低レベルさんのと同じくらい^^ なんとなく・・・お仲間っw

ちなみに私のは
CPU:Pentium4 3GHz
メモリ:1G
グラボ:GeForce 6800 256MB
れでぃ 2007/08/05(Sun)01:29:42 編集
無題
こんなPCではソサオンを辞めろということなんでしょうか・・・
CPU:Celeron CPU 2.80GHz
MEMORY:512MB
VC:WinFast PX6600 GT 128MB

ペンタウァをまともに歩くことができません><
まく 2007/08/05(Sun)02:57:13 編集
無題
うちのギルドでもみんな口を揃えて「重い~」言ってますよ・・。
あと、「字が見づらい、戻せー」とかw

今回、ちょっとヒドいです。。。
おあきー 2007/08/05(Sun)06:49:35 編集
無題
どうも今回の変更でCPUの性能に依存するようになったような感じですね。
コア2デュオだと街中でもあまり重くならないみたいです。
CPU以外では性能上でも歴然とした差が出ました。
本当に引退勧告なのかなぁ(T_T)
えちぜん 2007/08/05(Sun)08:25:21 編集
無題
>>れでぃさん
 私もいろいろ設定試しましたが、リログするにもなんか時間がかかるようになって、設定変更も面倒なんですよね。


>>まくさん
 動作環境は満たしてるので、とりあえず動きます。
 て、ところですか。
 しかし、無駄にハイスペック要求してくる辺りも人が集まらない&定着しない要因なのかなー。

>>おあきーさん
 字も確かに見にくいですね。
 フォント変更は別に良いんですが、そのフォント変更をユーザーが設定変更できるようにしておけとw

>>えちぜんさん
 ですね…
 しかし、町中だけが重いというのが気になるところです。
 鯖移動でもしたんかなー。
低Lv挑戦者 URL 2007/08/05(Sun)11:33:42 編集
無題
あたしもペンタで練成ちうカクカク
いんべでも人多いとカクカク
前はこんあことなかったのに・・
うちはc2d 2.4 めもり1G gf7600GSだす
うひゃひゃ兄 2007/08/05(Sun)17:25:44 編集
無題
てててていさん!!いったいどこで鉱石を?????おかげでR8レシピもらえますた^^ありですーw
うひゃひゃ兄 2007/08/06(Mon)06:57:19 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved