忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日の真上からの視点固定は、解像度を変更したら突然直った。
 なんだったんだろ…
 その後少しプレイして、テスト終了。
 もっとも最初のダンジョンをちょろちょろしただけで終わってしまったけど、まあまあ面白いかもしれない?
 とりあえず感想

戦闘
 擬似アクションて感じ、一応回避とガードあるけど、安全策なら二回攻撃したらガードor回避て感じ?
 敵によっては、攻撃頻度の遅いやつもいたけど、目視でガードは難しそう。
 敵のパターンを覚えないと、うまくガードは使えそうにもないですね。
 おかげで、ほぼごり押しするほうが早くて楽だったりする。

音楽
 なかなかいい音楽と思って聞いていたら、イトケンさんが作曲してたんだった。
 ウィズにイトケンさんて、どうなんだろう?
 まあ、悪くはなかった。

操作性
 キーコンフィングが充実していたので、ソサオンみたいなキーコンにしたらサクサク思い通りに動かせた。
 ただ、決定とかNPCに話しかけるのがクリックだけというがめんどいな。
 キーボードのエンターは、チャットだしスペースはジャンプだし、キー割り当てどうにかなんないかなー。

その他
 一垢で、三キャラ作れて、倉庫も共通というは超便利どこぞのFFも見習って欲しいな。
 細かい設定もいろいろ出来るし、とくに不満はないけど、唯一PKがどうなるか不安。
 まあ、最後ということでPK祭りみたいになってるとこもあったけど…

総評
 悪くはない。(というかFF14がひどすぎる)
 PKの仕様しだいでは、プレイしてもいいかな。

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして~
ちょっとお邪魔いたします。

ウィズオンラインの情報検索にてたどり着きました。

えー、自分も先ほど始めたのですが、視点変更が上からの固定になっております。

解像度変更したら直ったという事ですが、どのような形で直ったか覚えておりますでしょうか~

自分は、初回起動後から視点変わらずで、
初期解像度から、フルHD状態にしてみたり、
色々行いましたが、相変わらず上から視点なのです(笑)
何か情報お持ちでしたら、教えていただけると助かります♪

では、お互い楽しみましょう~♪
失礼いたします。
さんねこ 2011/10/07(Fri)22:33:53 編集
無題
>>さんねこさん
 oβでも、同様の結果になって解像度変更してみたのですが、だめでした。
 なんなんだろ・・・
低Lv挑戦者 URL 2011/10/07(Fri)22:41:18 編集
無題
早速のお返事どうも~

あらら、やっぱり駄目ですか?
さきほど、ゲーム内でログインしている人に聞いてみたんですが、
誰も会話してくれなくて(汗

この視点だと、目が疲れまくりで何もできませんね・・・
何か進展があればご報告にきますね♪
ありがとうございます。

夜勤なので、帰宅したら直っている事を祈りたいものです(笑)

では。
さんねこ 2011/10/07(Fri)22:51:00 編集
無題
またお邪魔いたします。
一応ご報告まで。

色々試しましたが、やっぱり駄目でした。
・PC再起動
・解像度変更

上記でも駄目。
ちょっと会話が出来る人達がいたので話したのですが、
人によっては、右を向こうとすると、下に視点変更したりとか
色々不具合あるみたいですね。

とりあえず、一筋縄ではいかなそうですが、視点に関してあ早々に直して欲しいものですね~

それでは・・・
さんねこ 2011/10/08(Sat)00:02:21 編集
無題
原因わかりました。

もしかしてと・・・普通に使えている
PADコントローラーを根元USB端子から引っこ抜き、
ゲームを再起動したら正常に動くようになりました。

お騒がせしました^^;
さんねこ 2011/10/08(Sat)01:15:27 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ゲーム日記 All Rights Reserved