×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
遅くなりましたが、新年を無事迎えられました。
サイトの方は、ちょっと更新ができない状態になってるのですが、こちらのブログの方は、細々と続けていこうかな。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
それと、こちらが本命になりますが結婚しました(※ゲーム内)
FF14で、エターナルバンド(公式)という機能が追加され、異性なら種族間を問わず結婚できるようになったのです。
以前、イースオンラインでも似たシステムはあったのですが、こちらも似たようなものなのですね。
それにしても、少々クエスト進行に説明不足があって、割と手間だった。
まさか開催する本人にも招待状が必要だったとは・・・集まっていた方たちにご迷惑かけてしまった・・・
ちなみに、ここが待合室
新郎新婦と招待客が別々なのは凝ってますね。
しかし、待ち時間が20分とかあったけど
ベルで進行を早めることができるらしい。
これもわかりにくいw
新郎新婦入場
ララは可愛いね
指輪の交換
流石、魔法のあるファンタジー世界。指輪フワフワ浮いてはまった。
て、手袋してたら指輪が見えないんですが?w
誓い接吻
羽はえたw
㌧㌦wwどうしてこうなったw
ここで爆笑したのは内緒w
ちなみに、このエターナルバンドは無料プランと課金プランがあって、無料の方だとドレスと指輪。
このドレスがなかなかよく出来ているから、ドレス目当てだけなら結婚式まであげなくていいので、割とよく見かけたりします。
イイネ!!
それと有料だと、二人乗りチョコボと招待客にミニオンプレゼントがあるのですが、せっかくなので有料(1080円)プランで申し込み。
二人乗りチョコボの手に入る方法が、もう一つアカウント作って3ヶ月課金しないと手にはいらないこと考えると割安?
乗り方が片方マウント呼んで、その人をクリックして相乗りを選択しないといけないというめんどい仕様。
PTくんでたら、勝手乗ってくれていいのになー。
それとワープ指輪ですが
いつもとモーション違うのはいいんだけど
リキャ30分てなんだー!!
せめて課金してる指輪ならリキャなしとかにしろよなー・・・まったく相変わらず痒いところに手が届かない運営だ。
ついでに、二人乗りチョコボで三カ国ハウジングエリアを回ってきました。
なにげに自分は、リムサに、FCの家。ウルダハとグリダニアに、別荘を買っているので(Sだけど)
昨晩はお楽しみでしたね。
起きると羽根はえますw
回数制限あるけど、羽根はえるの楽しいw
月光蝶である!!
ケーキも凝ってていい作り
サイトの方は、ちょっと更新ができない状態になってるのですが、こちらのブログの方は、細々と続けていこうかな。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
それと、こちらが本命になりますが結婚しました(※ゲーム内)
FF14で、エターナルバンド(公式)という機能が追加され、異性なら種族間を問わず結婚できるようになったのです。
以前、イースオンラインでも似たシステムはあったのですが、こちらも似たようなものなのですね。
それにしても、少々クエスト進行に説明不足があって、割と手間だった。
まさか開催する本人にも招待状が必要だったとは・・・集まっていた方たちにご迷惑かけてしまった・・・
ちなみに、ここが待合室
新郎新婦と招待客が別々なのは凝ってますね。
しかし、待ち時間が20分とかあったけど
ベルで進行を早めることができるらしい。
これもわかりにくいw
新郎新婦入場
ララは可愛いね
指輪の交換
流石、魔法のあるファンタジー世界。指輪フワフワ浮いてはまった。
て、手袋してたら指輪が見えないんですが?w
誓い接吻
羽はえたw
㌧㌦wwどうしてこうなったw
ここで爆笑したのは内緒w
ちなみに、このエターナルバンドは無料プランと課金プランがあって、無料の方だとドレスと指輪。
このドレスがなかなかよく出来ているから、ドレス目当てだけなら結婚式まであげなくていいので、割とよく見かけたりします。
イイネ!!
それと有料だと、二人乗りチョコボと招待客にミニオンプレゼントがあるのですが、せっかくなので有料(1080円)プランで申し込み。
二人乗りチョコボの手に入る方法が、もう一つアカウント作って3ヶ月課金しないと手にはいらないこと考えると割安?
乗り方が片方マウント呼んで、その人をクリックして相乗りを選択しないといけないというめんどい仕様。
PTくんでたら、勝手乗ってくれていいのになー。
それとワープ指輪ですが
いつもとモーション違うのはいいんだけど
リキャ30分てなんだー!!
せめて課金してる指輪ならリキャなしとかにしろよなー・・・まったく相変わらず痒いところに手が届かない運営だ。
ついでに、二人乗りチョコボで三カ国ハウジングエリアを回ってきました。
なにげに自分は、リムサに、FCの家。ウルダハとグリダニアに、別荘を買っているので(Sだけど)
昨晩はお楽しみでしたね。
起きると羽根はえますw
回数制限あるけど、羽根はえるの楽しいw
月光蝶である!!
ケーキも凝ってていい作り
PR
書くことは、いっぱいあったんだけど、なんかやる気が起きなくてさぼってましたm(__)m
昨日は、FF14のエンドコンテンツ、大迷宮バハムート侵攻4層をようやくクリアできたので、テンション上がって、久しぶりに更新。
侵攻1-3層は、わりと早めに安定したんだけど、4層となるとなかなか先に進めなくて、まさか昨日でクリアできるとはおもってなかった。
でも、集まった人達がかなり優秀で、今までに無くスムーズに最終フェーズまでいっていたので、これはクリアできるかもと延長戦の一回目で討伐成功
最後は、自分とSTとモンクしか生き残ってなく、この後の龍神4週目が来たら終了というところで何とか倒せました。
まあ、最後の最後で自分死んだけど・・・戦士さんとモンクさんが残り1%頑張ってくれたおかけです。
全員が初クリアだったので、そのままクエスト進めて2.4で追加された真成1層にもいってみたけど・・・・雑魚が4層ボスよりつよいというw
ともかく、PT組んでくださった方ありがとうございましたm(__)m
コツコツとクリア目指して練習しはじめてから2ヶ月くらいたったかな?
先々週あたりからようやくクリアが見えてきて、もうあとは味方次第でクリアできるんじゃね?と思って、クリア経験者の人を募集対象にして挑んでみたところ、わりとあっさりとクリア!!
なぜかメインキャラよりさきにサブキャラがクリアしてしまうという謎の現象がw
そして、なせか弓ゲット
剣よこせよ剣!!
まあ、次の週でメインキャラもLS面も無事全員クリアできたのでよしとしますか。
2.2で超える力で緩和されるとはいえ、2.2実装2週間後だし、即死ギミックはそのままみたいだし、できれば2.2前にクリアしたかったからよかった。
これで、侵攻編にもスムーズに着手できますね。
5層攻略してたら、フレとかも増えたしお手軽CFでは味わえないMMOらしさ?があったのが良かった気がする。
そういや、バハムートが首だけになってたけど
これ生きてんの?w
いまなら、ボコボコにできるじゃないのかな???
そういや、やっぱり生きてたルイゾワ爺ちゃん
奥の方にりゅうさんぽい人いるけど、誰だろ・・・さて、侵攻編はどうなるかなー。
先々週あたりからようやくクリアが見えてきて、もうあとは味方次第でクリアできるんじゃね?と思って、クリア経験者の人を募集対象にして挑んでみたところ、わりとあっさりとクリア!!
なぜかメインキャラよりさきにサブキャラがクリアしてしまうという謎の現象がw
そして、なせか弓ゲット
剣よこせよ剣!!
まあ、次の週でメインキャラもLS面も無事全員クリアできたのでよしとしますか。
2.2で超える力で緩和されるとはいえ、2.2実装2週間後だし、即死ギミックはそのままみたいだし、できれば2.2前にクリアしたかったからよかった。
これで、侵攻編にもスムーズに着手できますね。
5層攻略してたら、フレとかも増えたしお手軽CFでは味わえないMMOらしさ?があったのが良かった気がする。
そういや、バハムートが首だけになってたけど
これ生きてんの?w
いまなら、ボコボコにできるじゃないのかな???
そういや、やっぱり生きてたルイゾワ爺ちゃん
奥の方にりゅうさんぽい人いるけど、誰だろ・・・さて、侵攻編はどうなるかなー。
2.1で追加された極蛮神シリーズ
極ガルーダ
挑戦開始して3日くらいで討伐成功。
なんだろスパイニーのスイッチと倒すタイミングさえ間違わなければ大丈夫ですね。
あとは、DPSの火力次第
極タイタン
正直言って・・・もう二度としたくないorz
完全にパターンなんですけど、まわりの動きと火力次第では、いろいろとランダム要素が多くて対応しきれない場合があるのがしばしば
しかも、一度死ぬとほぼ復帰不可能だし・・・万が一誰か落ちたらそれで終了だし・・・倒すのに2週間はかかったきがする。
てかSSとる余裕もなかったのか一枚もない!!
極イフリート
旧FF14では、レリック作成の最後の難関でしたけど、新生ではそれほど苦戦しませんでした。
3日くらいで、あっさり撃破
そしてレアドロップの漆黒の馬でましたけど、ロットでまけちゃった。
まあ、どうせレガシーチョコボにしか乗らないから別にいいんですけどね。
騎乗ペットいっぱいあるけど、チョコボ以外はBGM固定というが気に入らないし、レガシーチョコボはパタパタするのが気に入ってる。
とりあえず、三極蛮神報酬武器は、趣味で剣と盾を
あとで気がついたけど、なにげに火力重視装備としては優秀なんだな。
ついでに、なにげに防具装備揃っていて、レリックのないりゅうさんのホーリーランスをゲット
結構かっこいいかも
でも、白杖とか本とかはキモイみたいw
メガネかけたおじぃちゃん?
魔法使うと目をパチパチさせるのがなんかまた・・・
極ガルーダ
挑戦開始して3日くらいで討伐成功。
なんだろスパイニーのスイッチと倒すタイミングさえ間違わなければ大丈夫ですね。
あとは、DPSの火力次第
極タイタン
正直言って・・・もう二度としたくないorz
完全にパターンなんですけど、まわりの動きと火力次第では、いろいろとランダム要素が多くて対応しきれない場合があるのがしばしば
しかも、一度死ぬとほぼ復帰不可能だし・・・万が一誰か落ちたらそれで終了だし・・・倒すのに2週間はかかったきがする。
てかSSとる余裕もなかったのか一枚もない!!
極イフリート
旧FF14では、レリック作成の最後の難関でしたけど、新生ではそれほど苦戦しませんでした。
3日くらいで、あっさり撃破
そしてレアドロップの漆黒の馬でましたけど、ロットでまけちゃった。
まあ、どうせレガシーチョコボにしか乗らないから別にいいんですけどね。
騎乗ペットいっぱいあるけど、チョコボ以外はBGM固定というが気に入らないし、レガシーチョコボはパタパタするのが気に入ってる。
とりあえず、三極蛮神報酬武器は、趣味で剣と盾を
あとで気がついたけど、なにげに火力重視装備としては優秀なんだな。
ついでに、なにげに防具装備揃っていて、レリックのないりゅうさんのホーリーランスをゲット
結構かっこいいかも
でも、白杖とか本とかはキモイみたいw
メガネかけたおじぃちゃん?
魔法使うと目をパチパチさせるのがなんかまた・・・
2.1で、いろいろたくさん追加されて、なにから手を付けるべきか・・・
とりあえず、メインクエストすすめていたら、懐かしのクッキングモグ戦
旧版だと、クープ(剣)をバインドして足止めしたり、王様引き連れてマラソンしたりしてたけど、今回はそんな必要はないみたい。
ただ、厄介なのがクープ(剣)が使用する有頂天というスキル。
10秒ほど、クープに強制的にタゲ移動させられて行動不能になるという、なにそのチートスキル!!
こっちのタンク職にもくれよw
これに、タンクやヒーラーが捕まると終了するので、対策(エスナが効くのでクープの近くに生贄DPS配置)探すのに苦労してくらいで、そこをしのげば何とかなりました。
そういや、旧時代のこの頃って、ジョブなかったんだったなw
HPも剣術士で3800くらいしかないし・・・新生でこんなHPだったら地雷もいいところだww
つづいて、挑戦したのが真・アルテマウェポン戦
アルテマ・ウェポンといえば、歴代FFだと隠しボス的な扱いだけど、新生FF14だとラスボスでしたね。
えっ、アシなんとかは?
・・・そんなのいたかな・・・記憶喪失じゃ
それの強化版なんですが、意外とアッサリ倒せました。
エーテル波動の玉処理さえ間違えなければ何とかなりますね。
といっても、
初回撃破は、アルテマ発動4秒前とかの超ギリギリで冷や汗モノでしたけどね!!
まあ、初回撃破がこれだと盛り上がりましたねw
いまとなっては、CFの即席PTでも余裕になってますが・・・
続いて、極蛮神戦の第一弾ガルーダ戦
アルテマ・ウェポンといいバハムート2層といい、なんかやたらとタンクに致命的なデバフつけて交代させられることを強いられてるw
そんなにタンク2構成にしたいのか?
まあ、パッチ2.1は、これでもかという戦士推しだったから、ナイト&戦士にしたいんでしょうね。
極ガルーダは、ギミックさえ理解してしまえば、そこまでの絶望を感じるまでもなく討伐
まあ、相変わらず初回撃破はギリギリでしたけどね。
気がつけば、ヒーラーふたりとも死んでた!!
極蛮神といえば、旧版での極イフリート戦の絶望感がやばかった・・・
といっても、昨日初めて挑戦した極タイタンの絶望感もちょっと似た感じかもw
なんか蘇生されたとおもったら落下してるし!!
とりあえず、野良PTで1時間、CFで1時間練習したけど、やっと核破壊できたというところ・・・ここからが本当の地獄だ。
とりあえず、メインクエストすすめていたら、懐かしのクッキングモグ戦
旧版だと、クープ(剣)をバインドして足止めしたり、王様引き連れてマラソンしたりしてたけど、今回はそんな必要はないみたい。
ただ、厄介なのがクープ(剣)が使用する有頂天というスキル。
10秒ほど、クープに強制的にタゲ移動させられて行動不能になるという、なにそのチートスキル!!
こっちのタンク職にもくれよw
これに、タンクやヒーラーが捕まると終了するので、対策(エスナが効くのでクープの近くに生贄DPS配置)探すのに苦労してくらいで、そこをしのげば何とかなりました。
そういや、旧時代のこの頃って、ジョブなかったんだったなw
HPも剣術士で3800くらいしかないし・・・新生でこんなHPだったら地雷もいいところだww
つづいて、挑戦したのが真・アルテマウェポン戦
アルテマ・ウェポンといえば、歴代FFだと隠しボス的な扱いだけど、新生FF14だとラスボスでしたね。
えっ、アシなんとかは?
・・・そんなのいたかな・・・記憶喪失じゃ
それの強化版なんですが、意外とアッサリ倒せました。
エーテル波動の玉処理さえ間違えなければ何とかなりますね。
といっても、
初回撃破は、アルテマ発動4秒前とかの超ギリギリで冷や汗モノでしたけどね!!
まあ、初回撃破がこれだと盛り上がりましたねw
いまとなっては、CFの即席PTでも余裕になってますが・・・
続いて、極蛮神戦の第一弾ガルーダ戦
アルテマ・ウェポンといいバハムート2層といい、なんかやたらとタンクに致命的なデバフつけて交代させられることを強いられてるw
そんなにタンク2構成にしたいのか?
まあ、パッチ2.1は、これでもかという戦士推しだったから、ナイト&戦士にしたいんでしょうね。
極ガルーダは、ギミックさえ理解してしまえば、そこまでの絶望を感じるまでもなく討伐
まあ、相変わらず初回撃破はギリギリでしたけどね。
気がつけば、ヒーラーふたりとも死んでた!!
極蛮神といえば、旧版での極イフリート戦の絶望感がやばかった・・・
といっても、昨日初めて挑戦した極タイタンの絶望感もちょっと似た感じかもw
なんか蘇生されたとおもったら落下してるし!!
とりあえず、野良PTで1時間、CFで1時間練習したけど、やっと核破壊できたというところ・・・ここからが本当の地獄だ。
昨日、パッチノートが公開されましたけど、一気に色々追加されて大変だ。
中でも、地味に期待していたハウジングですけど・・・
サーバーごとに土地の値段が違うみたいで、私のいるデュランダルは、レガシーサーバーなので高くなってます。
気になる値段は、最安のSサイズ5等地で、40000000ギル・・・
( ゚д゚)ハッ!
桁間違えた???
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
(゚д゚)ハッ!
4000万ギル!!!
アホかー!!
一番高い値段が6億2500万て・・・誰が買えるんだよ!!
自分のギルの総数が350万ほど、換金可能なアイテムもいろいろあるけど、どうあがいても4000万とか無理w
少数FCだし、Sサイズでも買えればいいやと思っていたけど・・・
ハウジングなどなかった。
まあ、神話もらえるコンテンツも増えるし、ダンジョンも増えるし、神話制限も緩和されるからやることはいっぱいあるかなw
中でも、地味に期待していたハウジングですけど・・・
サーバーごとに土地の値段が違うみたいで、私のいるデュランダルは、レガシーサーバーなので高くなってます。
気になる値段は、最安のSサイズ5等地で、40000000ギル・・・
( ゚д゚)ハッ!
桁間違えた???
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
(゚д゚)ハッ!
4000万ギル!!!
アホかー!!
一番高い値段が6億2500万て・・・誰が買えるんだよ!!
自分のギルの総数が350万ほど、換金可能なアイテムもいろいろあるけど、どうあがいても4000万とか無理w
少数FCだし、Sサイズでも買えればいいやと思っていたけど・・・
ハウジングなどなかった。
まあ、神話もらえるコンテンツも増えるし、ダンジョンも増えるし、神話制限も緩和されるからやることはいっぱいあるかなw
もっぱらレベル上げコンテンツのFATEですが、いくつか特殊なFATEがあるのです。
その一つが蛮神オーディンFATE
本来なら、CFなどで、いくことになる蛮神戦をフィールドマップで出来るというものなのですが・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
オーディンどこ!!??
どこ!!!???
一応、タゲって攻撃はしたけど、カクカクなるはちょっと離れると表示されないわで・・・ゲーム出来るってレベルじゃないですorz
なんやかんやで倒したけど
わけがわからいうちに倒してしまったw
なんとか銀評価で布ゲットしたけど、一枚か・・・これ交換に5個いるんですよね。
オーディンは、3日に一度ランダムでわくらしいので、遭遇するのは稀
というかサービス開始からプレイしているのに、昨日はじめってあったというw
もう一つは、ベヒーモスFATE
FFでお馴染みの強敵ですけど
見えない・・・
ミエタとおもったら死んでいた罠
こんなところは、旧FF14を思い出すw
まあ、旧FF14だったら、鯖落ちしてるレベルですけどねww
次、遭遇するのはいつになることやら・・・
その一つが蛮神オーディンFATE
本来なら、CFなどで、いくことになる蛮神戦をフィールドマップで出来るというものなのですが・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
オーディンどこ!!??
どこ!!!???
一応、タゲって攻撃はしたけど、カクカクなるはちょっと離れると表示されないわで・・・ゲーム出来るってレベルじゃないですorz
なんやかんやで倒したけど
わけがわからいうちに倒してしまったw
なんとか銀評価で布ゲットしたけど、一枚か・・・これ交換に5個いるんですよね。
オーディンは、3日に一度ランダムでわくらしいので、遭遇するのは稀
というかサービス開始からプレイしているのに、昨日はじめってあったというw
もう一つは、ベヒーモスFATE
FFでお馴染みの強敵ですけど
見えない・・・
ミエタとおもったら死んでいた罠
こんなところは、旧FF14を思い出すw
まあ、旧FF14だったら、鯖落ちしてるレベルですけどねww
次、遭遇するのはいつになることやら・・・
なんやかやと4層突破。
ラグナロク級拘束艦?
バハムート拘束してた感じ?
おまえいたのかw
1層の最初以来見てなかったから、ボスの攻撃に巻き込まれて死んだのかと思ってたw
5層のボスきたー
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・ムリゲーww
なんか1666+4345と連続ダメージ食らってるw
一度に、6011ダメージとかorz
現在の最大HP食事込みでも6300なのにwwムリゲーww
あ、でもブロックすると3299まで減るのか。
盾での受け流しめっさ重要だな・・・
世の中には、既にクリアしてる人達もいるらしいから、恐ろしいな('A`)
にしても、もう少し装備揃わないと即死ゲーだな⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ラグナロク級拘束艦?
バハムート拘束してた感じ?
おまえいたのかw
1層の最初以来見てなかったから、ボスの攻撃に巻き込まれて死んだのかと思ってたw
5層のボスきたー
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・ムリゲーww
なんか1666+4345と連続ダメージ食らってるw
一度に、6011ダメージとかorz
現在の最大HP食事込みでも6300なのにwwムリゲーww
あ、でもブロックすると3299まで減るのか。
盾での受け流しめっさ重要だな・・・
世の中には、既にクリアしてる人達もいるらしいから、恐ろしいな('A`)
にしても、もう少し装備揃わないと即死ゲーだな⊂⌒~⊃。Д。)⊃
現状、新生FF14の唯一のエンドコンテンツである大迷宮バハムート
相変わらずの8人縛りなのですが、今回はそれに輪を掛けて面倒な仕様に・・・
現在5層まで実装されている迷宮という名のボスラッシュ
面倒な仕様1 同じ階層を何度も挑戦できない。
一度クリアしてしまうと、リセットのかかる火曜日0:00まで二度とクリアした階層にいけなくなるという謎仕様
面倒な仕様2 手伝いができない
二度と同じ階層に行けないので、2層クリアしたから、1層の人の手伝いに~いけない!!
2層クリアした人がPTにいると他の人が1層までしかいってなくても、強制的に2層以降からになるという謎仕様
おかげで、固定PTだと全員の足並みをそろえないといけなくなるし、固定8人以外の手伝いもできないという・・・どうしてこんな面倒な仕様に('A`)
まあ、ドロップするアイテムはかなりいいものだし、ボス戦もやりがいがあって楽しいけれども・・・面倒くさい仕様さえなければ('A`)
まあ、なんだかんだいいながら、LSでいったり、野良PTに混じったり、野良補充したりとしてますけどね。
ちなみに、一応メインシナリオの続きらしくて
旧FF14で落下してきたダラガブの崩壊した内部構造という設定らしいです。
なんかすげー地下に埋まってるみたいなんですけどね。
そいと、メインシナリオ途中で、兄と意見違いから決別?した妹がここの探索に同行しているらしいのですが
てっきり悪堕ちして、アシエンあたりに乗っ取られているのを期待していたのに・・・いままでなにしてたんだ?
ああ、ここ調べてたんだったか。
そして、一層中ボス倒した後の衝撃映像!!
おい、ルイゾワ爺さん生きてんのかよ!!
まあ、新規だとOPにチラッとでてくるだけなのでアレでしょうけど、レガシー組は、さんざんお世話になった(経験値的にも)人ですからね。
このイベントは感慨深い。
それにしても、ここのボスが強い強い。
あれ?おれってこんなやわらかタンクだっけ?と自信を失うほどにw
一層のヘビですら、倒すのに2週間くらいかかった記憶が('A`)
まあ、勝てたときは一塩でしたけどね。
いまも時々苦戦するけど、まあ1日目で突破できるから慣れてきたのかな。
2層の玉も相当苦戦したけど、ミスさえしなければ行ける相手。
でも、1ミスも許されないから、それがきついんですけどね・・・もう少しここは、遊びのハバを広げて欲しい所
そういや、昨日は2層は初めてというLSの人もいたのですが、いろいろ説明して楽なポジション(動かなくていい配置)にしたら
最初の入口から動かなくて、閉め出しをくらっててワロタww
「動かなくていいよ。」というのは、そこじゃなーいwww
ちなみに、3層はボスもいなくて、なんかFF13でみたことあるギミックや敵がワラワラいねのですが
左上の宝箱あけたっけ?
どうせ薬なのかなー?
続いて、現在攻略中の4層
めっちゃFF13で出てきたザコ敵いっぱーい。
こいつら、地味に強くて苦戦した記憶があるけど、FF14だと無双されるww
なんとか最終フェーズまではこぎつけているけど、いつクリアできるかなー。
相変わらずの8人縛りなのですが、今回はそれに輪を掛けて面倒な仕様に・・・
現在5層まで実装されている迷宮という名のボスラッシュ
面倒な仕様1 同じ階層を何度も挑戦できない。
一度クリアしてしまうと、リセットのかかる火曜日0:00まで二度とクリアした階層にいけなくなるという謎仕様
面倒な仕様2 手伝いができない
二度と同じ階層に行けないので、2層クリアしたから、1層の人の手伝いに~いけない!!
2層クリアした人がPTにいると他の人が1層までしかいってなくても、強制的に2層以降からになるという謎仕様
おかげで、固定PTだと全員の足並みをそろえないといけなくなるし、固定8人以外の手伝いもできないという・・・どうしてこんな面倒な仕様に('A`)
まあ、ドロップするアイテムはかなりいいものだし、ボス戦もやりがいがあって楽しいけれども・・・面倒くさい仕様さえなければ('A`)
まあ、なんだかんだいいながら、LSでいったり、野良PTに混じったり、野良補充したりとしてますけどね。
ちなみに、一応メインシナリオの続きらしくて
旧FF14で落下してきたダラガブの崩壊した内部構造という設定らしいです。
なんかすげー地下に埋まってるみたいなんですけどね。
そいと、メインシナリオ途中で、兄と意見違いから決別?した妹がここの探索に同行しているらしいのですが
てっきり悪堕ちして、アシエンあたりに乗っ取られているのを期待していたのに・・・いままでなにしてたんだ?
ああ、ここ調べてたんだったか。
そして、一層中ボス倒した後の衝撃映像!!
おい、ルイゾワ爺さん生きてんのかよ!!
まあ、新規だとOPにチラッとでてくるだけなのでアレでしょうけど、レガシー組は、さんざんお世話になった(経験値的にも)人ですからね。
このイベントは感慨深い。
それにしても、ここのボスが強い強い。
あれ?おれってこんなやわらかタンクだっけ?と自信を失うほどにw
一層のヘビですら、倒すのに2週間くらいかかった記憶が('A`)
まあ、勝てたときは一塩でしたけどね。
いまも時々苦戦するけど、まあ1日目で突破できるから慣れてきたのかな。
2層の玉も相当苦戦したけど、ミスさえしなければ行ける相手。
でも、1ミスも許されないから、それがきついんですけどね・・・もう少しここは、遊びのハバを広げて欲しい所
そういや、昨日は2層は初めてというLSの人もいたのですが、いろいろ説明して楽なポジション(動かなくていい配置)にしたら
最初の入口から動かなくて、閉め出しをくらっててワロタww
「動かなくていいよ。」というのは、そこじゃなーいwww
ちなみに、3層はボスもいなくて、なんかFF13でみたことあるギミックや敵がワラワラいねのですが
左上の宝箱あけたっけ?
どうせ薬なのかなー?
続いて、現在攻略中の4層
めっちゃFF13で出てきたザコ敵いっぱーい。
こいつら、地味に強くて苦戦した記憶があるけど、FF14だと無双されるww
なんとか最終フェーズまではこぎつけているけど、いつクリアできるかなー。
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
11 | 2024/12 | 01 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |
リンク
カテゴリー
アーカイブ
最新記事
(01/04)
(11/02)
(03/23)
(01/26)
(01/01)
(12/31)
(12/30)
(12/15)
(11/14)
(11/04)
最新トラックバック
最新コメント
[01/06 アルピァ]
[01/06 おあきー]
[12/06 おあきー]
[11/07 低Lv挑戦者]
[11/04 ないとしぇーど]
[01/27 おあきー]
[01/26 低Lv挑戦者]
[01/05 阿綱]
[01/03 はだっち]
[01/02 おあきー]
プロフィール
HN:
低Lv挑戦者
性別:
男性
アクセス解析
記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.